恋のなやみに効くメディア

元彼は今、私のことどう思ってるの?別れた恋人の心理をを占いで知る方法

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:元彼のことが忘れられない…

別れてしばらく経ったのに、元彼のことが忘れられなくてモヤモヤしている、新しく好きな人もできないしつらい……。

そんなときには占いを使って、復縁の可能性や方法を探ってみましょう。どれくらいの可能性があるのか、今、どうするべきなのかを知ることは大切なことです。

2:元彼の「今」の気持ちがいちばんわかる占いは?

元彼が今、あなたについて、また復縁についてどのように考えているかがわかりやすい占い方法は、下のふたつです。

(1)タロット占い

人の気持ちを見る占いとして最も利便性が高いのが、タロットカード占いです。タロットは何枚かのカードを選びますが、そのカードにはすべて細やかに意味が決められていますので、相手の気持ちの動きを知るのに適しています。

(2)霊視、透視

霊視や透視といった占い方法でも、相手の気持ちを知ることができます。彼が心の中でどのように思っているかということが、占い師にイメージとなって降りてくるので、彼の気持ちをかなりリアルに読み取ることができるといえるでしょう。

3:元彼に未練…いつ連絡していいかがわかる占いは?

元彼に未練がある場合、どんなタイミングで元彼に連絡をして良いかも気になりますよね。いつ連絡していいかを聞きたい場合は、もちろんタロットや霊視でも良いですが、以下のような占い方法もおすすめです。

(1)易占い

易占いでは、今がどのような状況か、近々に変化の予兆があるかどうかなどを占うことができます。易占いはたくさんの棒を使って行うイメージがあると思いますが、イーチンタロットという、易占いをカード占いにアレンジしたものもあります。どちらでもアドバイスをもらうことができるでしょう。

(2)手相占い

手相占いというのは、時期を見るものではないと思われがち。ですが、実はそうではありません。手相は日々、刻々と変化をする一面をもっていて、シワが生じたり、消えたりするのです。

そして、結婚線の中に復縁の可能性を示す復縁線と呼ばれる線があり、その位置を見るとベストな復縁タイミングがわかるのです。また、生命線や感情線でも、運勢の変わり目となる時期がわかります。

4:タロットカード占いでどのカードが出たら元彼と復縁できる?

元彼と復縁できる可能性のあるタロットには、どのようなものがあるでしょうか。「このカードが出たら100%!」とは言えないものの、可能性を感じられるタロットを2種類ご紹介します。

(1)カップ10の正位置

恋愛の可能性や気持ちをよく表しているのが、「カップ」のカードです。その中でも10番は、幸福な愛を暗示しています。彼との復縁の可能性や将来を占ったときに、カップ10のカードが正位置、つまり正面を向いて出た場合には、復縁の確率は高いといえるでしょう。

(2)カップ2の正位置

彼の感情を占ったときに復縁の可能性を感じさせるカードは、カップ2の正位置です。カップ2の正位置は、あなたのことをパートナーとして意識していることを暗示するカード。やっぱり自分のパートナーはあなただったのかもしれない……と思い出してくれている可能性もあります。

(3)審判の正位置

タロットには、上でご紹介したような「カップ10」「カップ2」のような数字のカードの他に、タイトルのつけられた特別なカードが22枚あります。その中の「審判」というカードは、まさに復活、再始動、再出発などを示すカード。一度終焉したものが再燃するときにもよく登場します。

復縁の将来性を見たいときに「審判」の正位置が出たのなら、将来的に大いに復縁の可能性があると見ることができるでしょう。また、彼の気持ちを判断したい時にこのカードが出たのなら、彼の側も復縁を強く望んでいる確率が高く、やはり復縁を積極的に考える価値はあると診断することができます。

5:復縁は執着しすぎないことも大切!

彼に対する姿勢を考え直す一助としても、占いを使うのは非常に良い手段のひとつです。

しかし、復縁を考えるなら、相手に執着しすぎないことも大切です。相手に対して一途であることには価値がありますが、一方で、ひとりのことしか見えなくなることで、かえって復縁を遠ざけてしまうことも。

復縁の可能性がどの程度あるのか、有効な対策としてどのような方法が考えられるのか。冷静に把握して、自分がどうしたら良いか決めていってくださいね。