恋のなやみに効くメディア

中イキできない人の割合は?中イキできない原因とイケるようになる方法

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:中イキしたことありますか?

みなさんは中イキをしたことありますか? 中イキとはセックスの際、相手のアレを挿入されているときにオーガズムに達することです。女性は男性に比べてイキにくいと言われていますが、外イキはできても、中イキができるという女性は少ないです。

では実際に、どのくらいの女性が中イキしたことがあるのでしょうか。今回『MENJOY』では、20~30代の女性184名を対象に独自のアンケート調査を実施。「中イキしたことはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・57人(31%)

ない・・・127人(69%)

中イキできる人は全体の3割程度。とても少ないですね。しかも、毎回ではないかもしれません。しかし、体質にもよりますが、中イキできるようになるとセックスが今よりも気持ちよくなり、さらに楽しくなることでしょう。

また、パートナーの自信にもつながり、心身共に充実したセックスライフが送れるようになれますよ。

2:中イキできない原因5つ

まずは、中イキできない原因を一緒に考えていきましょう。

(1)体が慣れていない

いきなり中イキをしようとしても難しいでしょう。まずは中イキできる体つくりが大切。中イキできる体づくりというのは、膣内の性感帯を開発することです。

相手に開発してもらうのもいいですが、それだと時間がかかるので、まずは一人エッチを充実させ、自分で開発してみましょう。

(2)前戯が足りない

恋人とのセックスの際、前戯が足りないために中イキできないこともあります。十分に濡れていると感じていても、まだまだ足りていないといった場合が多いです。ちょっと濡れたからといってすぐに挿入するのではなく、さらにじっくりと愛撫を続けるするよう、心がけてみてください。

(3)体位が合わない

人によって、イキやすい体位というのがあります。人それぞれではありますが、よく女性が中イキしやすいといわれている体位は「寝バック」これは、女性がうつ伏せに寝そべり、その上に男性が跨る体位ですが、より密着度が上がるため感じやすくなり、さらに足を延ばすことでイキやすくなるのです。

(4)精神的なもの

なかなか中イキできない原因として、精神的な問題も挙げられます。相手とのセックスに少しでも不安があると、体が緊張しててしまい、中イキしにくいのです。

(5)体質的な問題

体質などにより、もともとイキにくいという人もいます。無理に中イキしようとすると、逆にそれがストレスとなり、中イキへの道のりがどんどん遠くなってしまいます。誰もが簡単に中イキできるわけではないことを覚えておくとよいでしょう。

3:中イキしたいのにできない…中イキできるようになる方法5つ

次は中イキできるようになる方法をご紹介。中イキしたい人はさっそく実践してみましょう。

(1)一人エッチで開発する

一人エッチというのは、自分の快感だけを求めてするものではありません。エッチのための予行練習にもなるんです、一人エッチを通してGスポットやポルチオを探したり、自分で気持ちいい部分を確認したり、感度が高まるよう開発したりしましょう。

(2)尿意を我慢する

セックス中に尿意を感じたことのある人も多いのではないでしょうか。この尿意が実は、中イキの前兆である場合も。なので、セックスの最中にトイレに行きたいと行為を中断していたとしたら、少し我慢して、その先の快楽を求めてみましょう。

(3)大人おもちゃの使用する

セックスにバイブなどの大人のおもちゃを取り入れ、いつもとは違う刺激を与えるのも方法です。道具を使うことで、指や舌の愛撫とは違う刺激を感じることができ、中イキしやすくなる人もいます。

(4)恋人の信頼関係を築く

中イキするには、精神的に満たされ、不安のない状態であることも重要です。セックスをする相手との信頼関係は必須です。

(5)体力づくりをする

セックスはかなりの体力を要します。さらに中イキするにはそれ以上の体力が必要に。セックスの序盤で中イキするのはほぼ不可能。中イキできるとしたら終盤が一般的です。その終盤まで耐え抜く体力を、普段からつけておくことも大切なんです。

4:中イキってどんな感じ?きっかけをつかんだ体験談3つ

中イキを始めて経験した際に感じたこと、中イキするきっかけとなったできごとを中イキ経験者に語ってもらいました。

(1)寝バックで

「私は一人エッチが好きで、一人のときはイケるのですが恋人とのセックスでイッたことはありませんでした。でも、ついこの間、寝バックをした際に初めて中イキを経験できたんです。寝バックは、一人エッチをする際の快感と似ているんです。いつも自分でイクときのようにリラックスしたら、中でオーガズムに達することができました。

中イキできなくて悩んでいる人は、寝バックがおすすめです!」(Aさん・25歳)

(2)おしっこを我慢していたら…

「セックスの最中、いつもトイレに行きたくなり、そのたびに行為を中断していたんですが、そのときは彼がトイレに行かせてくれなかったんです。尿意を我慢しながらセックスを続けていたんですが、どうしても我慢できなくなったとき……中イキできたんです。

本当におしっこが出てしまうこともあるかもしれませんが、もしかしたら、セックス中の尿意は中イキの前兆かもしれません」(Kさん・28歳)

(3)同じセックスでも相手でまったく別物

「元彼は、まったく愛撫をしてくれない人でした。ひとりよがりのエッチなので私はセックスの楽しさもイマイチわからず……。けれど、今の彼は毎回ていねいに愛撫をしてくれるので、セックスが最高に楽しくなりました。そのたびにとろけそうになり、中イキもできるようになりました。

恋人の愛撫次第で、同じセックスでも全然違うことに気づきました」(Mさん・29歳)

5:まとめ

いろいろ説明しましたが、中イキできないことについて、筆者個人としては、そんなに深刻に考えなくてもいいと思います。中イキを求めてしまうと、せっかくのパートナーのエッチが修行のような雰囲気にも。

いちばん大事なのは、セックスの際、とにかくリラックスすること。本当に信頼できる相手とエッチをしていれば、きっといつかはイケるようになるはずです。