恋のなやみに効くメディア

愛してるゲームって?カップルでもできる「愛してるゲーム」のルールと必勝法

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:愛してるゲームとは?愛してるゲームって知ってる?

「愛してるゲーム」と聞いて、すぐに「あれのことか」とピンとくる人は、どのくらいいるのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「愛してるゲームを知っていますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

知っている・・・60人(12%)

知らない・・・440人(88%)

愛してるゲームを知らない人が圧倒的多数でした。知らない人のためにも、まずはルールを確認してみましょう。

2:愛してるゲームのルール5つ

(1)ふたり以上で顔が見えるように座る

 

「愛してるゲーム」とは、ふたり以上でできる簡単なゲームで、「愛してる」を交互に伝えあうものです。伝えられた相手が照れたり、笑ったりしてしまうと負けになります。相手の顔が見やすいように、円を描くように参加者全員が座ります。

(2)スタートする人を決める

スタートとなる人をじゃんけんで選出し、隣の人に「愛してる」と伝えることでゲームが進行していきます。脱落者が出るゲームなので、「あの人の愛してるなら心に響かないから大丈夫!」とポジション取りを頑張っても、あまり意味がありません。

(3)「愛してる」と伝えられた人は反応できる

「愛してる」と言われた人は、「それで?」や「もっと愛して」など返事をすることができます。この返事に照れてしまうと、「愛してる」と言った人が負けになります。どんな煽りにも負けないくらい、毅然とした態度で誠心誠意の愛を伝え続けましょう。同じ相手には何度でも反応できますし、愛を伝えることができます。

(4)照れたり笑ってしまうと失格に

愛を伝えられて照れてしまった場合は、その時点で負けで、円から抜けなければいけません。笑ってしまった場合も、失格の扱いです。相手に素直に愛を伝えられる素直さがあったり、ポーカーフェイスな人ほど勝ち抜くことができるでしょう。

(5)「愛してる」のセリフはアレンジできる

愛を伝える言葉なら、どんな言葉でも大丈夫。「世界でいちばん愛してる!」や「宇宙を探しても、俺ほどお前のことを愛せる奴はいない」など、セリフやシチュエーションのアレンジやユーモアを含めてもよし。

相手を照れさせたり笑わせて、最後まで残った人が勝ちとなります。「〜してはならない」というルールが少ないので、あらゆる方法で愛を相手に伝えましょう。

3:愛してるゲームの必勝法3つ

(1)シチュエーションで勝負

壁ドンなどを取り入れたり、お姫さま抱っこや顎クイなど、恋人らしい雰囲気を作ると相手の心に響きやすいかもしれません。特に気になっている異性がいる場合は、自然にスキンシップをとれるチャンスでもあるので活用しましょう。もし同性の親しい友人にそんなことをされたら、いつにもまして色っぽい友人にうっとりしちゃうかも……。

(2)セリフはよりロマンチックに

愛してるゲームは、ただ愛を伝えるだけではおもしろくありません。セリフは、よりロマンチックに言えるといいでしょう。相手の妄想を掻き立てられるような、具体性のある言葉を投げかけて。

「君のためにマンションを買ってあげられるくらい好き」「高級ディナーを食べつつ、ロマンチックな熱い夜を過ごしたい」など、物で釣るのはゲーム終了後に波乱を呼ぶ可能性もあるので、本気にさせてしまわないようにご注意を。

(3)表情もキメて

どうせ伝えるのなら、かっこつけて「愛してる」を伝えてみましょう。そのキメ顔で、笑わせることができるかもしれません。ウインクや変顔なども取り入れてみましょう。外国人のように身振り手振りを入れつつ、ダイナミックな愛を伝えるのもいいでしょう。

4:カップルで愛してるゲームをやってみた…体験談3つ

カップルがふたりでやると、どうなるのでしょうか。エピソードを集めてみました。

(1)笑ってしまいゲームにならない

「彼氏とふたりで、愛してるゲームをやったときは、笑っちゃってゲームになりませんでした。明らかに彼氏がにやけながら“あい……してる“と言うし、その時点で私も照れくさくなっちゃって。かしこまって“愛してる”なんて、普段はあまり言わないですから、カップルだと“わかり切ってること”という雰囲気も漂って、ゲームになりませんね(笑)」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)エッチな展開に突入

「等身大の愛をひととおり伝え終わったあと、“エッチさせてくれないから、余計に追いたくなる”と彼氏が言ってきました。“今日もエッチしなくていいの?”と私が返したら、”我慢できるわけない”と床ドンされて激しいキスに……。愛してるゲームどころじゃなくなってしまいました(笑)」(Hさん・32歳女性/IT関連

(3)白熱した彼氏が思わず…

「7年ほど付き合っている彼氏とは、暇になると愛してるゲームをするのですが、何回も数を重ねてくると慣れてくるんです。あるときは、なかなか終わらないまま気づけば1時間が経過。

すると彼氏が“俺が結婚したいくらい愛してるのがわからないの?”と言ってきました。“そうなの? 知らない”と普通の顔で私が答えると“じゃあ結婚してください!”と彼氏。思わず涙が出ました……。

待ちに待ったプロポーズを聞けて涙する私に、彼氏が“これは失格なのかな?”と笑っていたのは、いい思い出です」(Hさん・34歳女性/美容関係

5:愛してるゲームは男女でもカップルでも盛り上がる

愛してるゲームのような簡単でわかりやすいゲームなら、だれでも楽しむことができますよね。新生活で新しい人間関係に悩んだときなど、取り入れてみたいコミュニケーションのひとつになるでしょう。