恋のなやみに効くメディア

男のオナニーってどんなの?女性は知らない男性のオナニー大解剖

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男と女のひとりエッチは全然違う

男性と女性とでは、ひとりエッチのしかたは大きく違うもの。

男性に話を聞いてみると、アダルトビデオやネット動画を見てひとりエッチにふけることが多いようです。女性にも動画を見ながらひとりエッチをするという人もいますが、彼とのエッチを思い出しながらだったり、架空のシチュエーションを想像しながらするという人のほうが多いのではないでしょうか。

また、ひとりエッチに対するイメージそのものや、モチベーションなども違いが……。

そこで、ひとりエッチが大好きな男性にお話を聞いてきました。

2:熱意が違う!男性のひとりエッチにかける情熱5つ

居酒屋で知り合った男性に、ひとりエッチにかける情熱を熱く語ってもらいました。

(1)おかず探しに1時間

「自分の場合は、毎回、ネットでおかず探しに1時間くらい毎回費やしてますね。どの動画がいいか、探すのも楽しみのひとつです。毎回同じ動画だと飽きてしまって興奮度が下がってくるんですよ。僕は、きれいな女性が激しく感じている姿を見るのが好きなんです。

でも、それだけおかず探しに時間をかけるせいで、実際にひとりエッチをしている時間は5分程度しかとれないっていうのが悲しいところです」(Eさん・21歳男性/学生)

(2)禁欲からの開放

「最高のひとりエッチをするには、まず禁欲することからです。最低でも1週間は我慢します。できるところまで我慢して我慢して我慢して、それで開放すると、すっごい気持ちいい。それって人生とおんなじような気がしています。9を我慢して1を楽しむ。

今日はひとりエッチするぞっていう日は、朝から気合が入ります」(Aさん・20歳男性/学生)

(3)AV女優の成長を見る

「自分の場合、アダルトビデオは設定ではなく、女優さんから入るんです。自分の好きな女優さんを見つけたら、そのデビュー作から最新作を順を追って見ていく。デビュー前に、素人役でナンパものとかに出演していることもあるので、そういうのもチェックします。

そうすると、女優さんの成長というか、“一皮むけたな”っていう部分が実感できるんです」(Yさん・30歳男性/会社員)

(4)ローションを使ってリアルに

「僕は、いかにリアルなセックスを想定できるかを追求しています。なので、ローションを使って女性の濡れた感じとかを再現する。もちろん、TENGAとかも使います。しかも、手を動かして刺激を加えるんじゃなくて、腰を動かす。

体勢も寝転がってするんじゃなくて、正座をしたり立ってしたりして、いろいろ動きながらしています」(Oさん・26歳男性/会社員)

(5)女装した自分を見て

「恋人ができたけど、なかなかエッチをさせてくれなかったときに、どうしてもエッチがしたくて、自分で女装をしてみたことがあったんです。それで鏡を見たら、“あれ、これいけるな”って。しかも、自分が女性になって男に抱かれている想像をしたら悪くなくて……。

それからはそれが癖になって、ひとりエッチするときは女装して、自分が抱かれている想像をしています」(Tさん・28歳男性/会社員)

3:やり方が違う!女性が思っているのとは違う個性豊かなやり方5つ

男性のひとりエッチのオーソドックスなやり方としては、アダルトビデオなどを見ながら、手でアソコを刺激するというものがあります。しかし、なかにはオリジナリティあふれるやり方をしている人もいました。

(1)乳首攻め

「僕は乳首が敏感なので、乳首攻めをしながらひとりエッチをします。最近だと、乳首だけでイケるようになろうと思って、自分で乳首を開発しています。

脳内では女性になりきって、男性に攻められていることをイメージしてます。服の上から刺激するのも気持ちいいです」(Oさん・25歳男性/会社員)

(2)スリーフィンガー

「自分の場合、手でアソコを強く握り込むようにしてひとりエッチをすると、その刺激に慣れて女性とのエッチのときにいけなくなるって話を聞いたんです。だから、自分は人差し指と中指と親指の3本で、触っているか触っていないかギリギリの刺激を与えてひとりエッチをしています。

感度がどんどん高まって、焦らされているような感覚に陥って、腰が動いてしまうくらい気持ちよくなりますよ」(Mさん・27歳男性/会社員)

(3)前立腺を刺激

「エネマグラって知ってますか? お尻の穴に入れて前立腺を直接刺激する道具なんです。

これをお知りの穴に入れたあと、横になって括約筋(編集部注:おしりの穴や尿道の周囲などにある環状の筋肉)を動かしたりして、前立腺に刺激を与えていくんです。そうすると、ドライオーガズムっていって、射精をせずに強烈な快感を味わうことができるんです。思わず声が出てしまうくらい強烈ですよ」(Aさん・29歳男性/フリーター)

(4)たまには左手を使用

「右手でばっかりでしていると、徐々に飽きてくるんです。それでたまに左手を使いますね。左手ですると、動きがぎこちなくなるんです。それがまるで人にやってもらってるような感覚で、不思議と気持ちいいんです」(Sさん・24歳男性/会社員)

(5)サイニー

「自分は最近、エロい妄想をするだけで射精まで持っていくことができるようになりました。自分では、催眠術オナニーって名付けて、略してサイニーって呼んでます。最初はヘッドフォンをして音声だけで入り込んでいたんですけど、最近では音すらも必要なくなりました」(Eさん・27歳男性/会社員)

4:脱力感が違う…男性のひとりエッチの終わったあとあるある3つ

男性の射精後に訪れる賢者タイム。それは、エッチのときだけではなく、ひとりエッチでも同様です。そのときのあるある話を聞いてきました。

(1)眠気に襲われる

「ひとりエッチをしたあとは、とにかく眠くなりますね。アルバイトから帰ってきたときにベッドの上でひとりエッチをしてそのまま気持ちよく寝ちゃったんです。そしたら、次の日の朝に母親が起こしに来て、すべてを見られたことがあります。

ひとりエッチのあと眠くなっても、絶対に寝そのままたらダメです。寝たらすべてを失います」(Hさん・20歳男性/学生)

(2)我に返る

「ひとりエッチが終わったあとって、性欲とかが無になるから、ベッドのうえで何も考えずにぼうっとしていることが多い。そうすると、ヘッドフォンから突然女性の喘ぎ声が聞こえてきてビクッてなる。

それで、動画を消し忘れてたことに気づくんですけど、画面にちょうど男優のお尻がどアップで映ってたりすると、“俺はいったい何やってるんだろう”って罪悪感にさいなまれる。ひとりエッチをしていた時間が、人生の中でもっとも無駄なものに思えてくるんです」(Sさん・26歳男性/会社員)

(3)自分に腹が立つ

「性欲が爆発していて、“今日はひとりエッチを思いっきり楽しむぞ”ってなってるときに、熟女の動画とかで勢いが止められなくなってそのままフィニッシュをしちゃったあと、“俺はなんでこんな動画で絶頂を迎えてるんだ”って思って、無性に自分に腹が立つんですよ」(Iさん・27歳男性/会社員)

5:まとめ

今回はひとりエッチを思いっきり謳歌している人や、情熱をもってしている人のエピソードを厳選して紹介しました。

しかし「男というのはみんなこうなんだ」と思ってしまうのは危険。ひとりエッチをほとんどしない男性もいます。女性のみなさん、くれぐれも勘違いをなさらぬように。