恋のなやみに効くメディア

Iカップの重さってどのくらい?Iカップ女子の悩みと男子の本音

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:Iカップって何センチ?重さは?

Aカップから数えて9番目となる「Iカップ」。とても大きなバストだということは、想像に容易いでしょう。しかし、どれくらいの重さなのかは、なかなか想像しにくいもの。そこで、胸の重さについて調べてみました。

「ジニエブラ」を販売する株式会社テレビショッピング研究所が「女性の胸に関する調査」を発表していました。これにはA~Fカップまでの胸の重さしか載っていませんでしたが、ひとつカップ数が上がるにつれてどれくらい重くなるのかの平均値を取り、Iカップの重さを推定してみました。それによると、両胸で約1700グラムとなります。

1.5Lのペットボトルよりも重いものが胸についていると考えると、肩がこるのも納得ですね。

2:Iカップをインスタで見てみよう!Iカップグラドル3選

Iカップがどれくらい大きいのか見てみたいという人のために、Iカップグラドルをご紹介します。

(1)天木じゅん

この投稿をInstagramで見る

 

天木じゅん Jun Amaki(@jun.amaki)がシェアした投稿


最初にご紹介するのは天木じゅんさん。「じゅんちゃん」という愛称で親しまれている彼女は、バラエティ番組などにも出演している現役グラビアアイドルです。

身長が149cmと小柄なのにIカップというトランジスタグラマー。しかも、2018年5月にAbemaTVで行われた「1ヶ月ベルフィクイーン決定戦」で優勝し、美尻であることも世に知らしめました。

(2)小田飛鳥

この投稿をInstagramで見る

 

小田飛鳥(@asuka_oda_0320)がシェアした投稿


「セクシー番長」という愛称で親しまれているIカップのグラビアアイドル、小田飛鳥さん。二児の母でありながら、その抜群のスタイルは健在。迫力のあるバストだけでなく、長くて美しい黒髪にも色気があり、世の男性を虜にしています。

(3)志崎ひなた

この投稿をInstagramで見る

 

志崎ひなた(@shizaki_hinata)がシェアした投稿


志崎ひなたさんは172cmという高身長にIカップという、スレンダー巨乳。ふわっとした印象の見た目の印象とは裏腹なダイナマイトボディというギャップが魅力です。

3:Iカップ女子に聞いてみた!悩みとあるある5つ

Iカップさんに憧れる女性も多いことでしょう。しかし、胸が大きすぎるがゆえの悩みがあるんです。筆者の周辺にひとりだけ見つけたIカップ女子であるUさん(28歳女性/会社員)に、リアルな悩みを聞いてみました。

(1)肩がこる

「とにかく肩がこりますね。胸に重りをつけて生活をしているのと同じなので、もう肩が張って張ってキツイです。ひどいときには頭痛がしたり、気持ち悪くなってくるんですよ。女性だけでファミレスなどでお茶するときには、さりげなくテーブルの上に胸を置いて、休ませています。さすがに男性の前ではしませんが」

(2)下着を探すのが大変

「まず、店頭にIカップのブラを置いてあるところがそもそもないんですよ。ネットショップならあるところにはあるんですけど、試着ができないので……怖いですね。しかもかわいいものとなると、ほぼほぼ皆無。。“こんなエロいブラ、どんなシチュエーションでつけるの?”ってくらいセクシーなものか、地味すぎるものの両極端。しかも、値段が高い!

かわいいブラを見つけることもありますけど、単にカップサイズを上げただけで肩紐は小さいサイズと同じままっていう。肩紐を太くしてくれたり強化したりしてくれないと、食い込んでしまって、使いものにならないんですよ」

(3)服のサイズが合わない

「洋服のサイズも合わないですね。まず職場の制服は着れません。だから、上だけは自分で用意しています。

セットアップやワンピーズも合うものを見つけにくいです。胸に合わせて服を試着すると、ウエストがガバガバだったり、胸のボリュームが原因で前だけ丈が短くなってしまったりもするので、かわいいなってと思っても、着られないから諦めるしかない……っていうことも」

(4)横向きにしか眠れない

「これだけ胸が大きいと、寝るのもひと苦労です。仰向けに寝ると、胸の重さで心臓が圧迫されるような感じなんですよ。あと、胸がデコルテ側に流れてくるので、首も押さえられえられちゃって。かといって、うつ伏せ寝は胸が邪魔で苦しい……。結局、横向きに寝るしかないんです。寝返りをうつたびに目覚めちゃって、熟睡できません」

(5)冷やかされる

「私は中学生のころから胸が大きかったんですけど、中学では男子の中でのあだ名が“パイオツ”でした。高校では“伝説のグラドル”。まあ、パイオツじゃないだけマシでしたけど、大学ではまた“パイオツ”って呼ばれてました。

女子からも“すごいおっきいね! Zカップ?”とかバカにされるようなことを言われることもありました。そんなわけないじゃんって感じですし、勝手に男好きって思われていたりもします。電車に乗っていると、無邪気な子供が“見てみて! 超巨乳だよ!”って指さされたこともあります。正直、本当にイヤです」

4:Iカップ女子に対する男子の本音5つ

男性たちはIカップに対してどう感じているのでしょうか。その本音についてご紹介します。

(1)大好き

「Iカップの彼女がほしいです。僕はおっぱい星人なので、おっぱいが大きければ大きいほどありがたい。大きな胸に顔を埋めて“息ができないよ~”って騒いでみたいなぁ。ハダカにしたときの迫力は、きっとすごいでしょうね。想像するだけでも興奮してきます」(Dさん・27歳男性/会社員)

(2)大きすぎるのは苦手

「胸で女性を選ぶことはないですけど、理想をいうなら、CかDくらいの胸がいちばん好きです。巨乳っていうわけでもなく、小さすぎないくらいのサイズ。

Iカップもあると大きすぎて、見た目的にもそこまで好きになれないんです。服を着たときに、スタイル良く見えないじゃないですか。本当はスタイルがよかったとしてもぽっちゃりに見えちゃうから……。大きすぎる胸はあんまり好きではありません」(Mさん・30歳男性/会社員)

(3)硬そう

「Iカップほどの巨乳ではなかったですけど、昔Fカップくらいの胸の女性と交際していたことがあるんです。そのとき、ちょっと硬いなって感じたんですよ。それ以来、大きい胸は柔らかくないって思っていて。触っても気持ちよさそうじゃないから、それほど魅力は感じないですね」(Oさん・26歳男性/会社員)

(4)巨乳とぽっちゃりは紙一重

「グラビアアイドルでもない限り、一般人の巨乳って、ぽっちゃりと紙一重だと思うんです。胸が大きい人は大抵太っているでしょ。だから、Iカップもある女性がいたとしても、多分魅力に感じないんじゃないかな。痩せたらIカップじゃなくなるだろうし」(Hさん・33歳男性/会社員)

(5)胸の形は微妙そう

「自分は胸の大きさにはそこまで興味はなくて、胸の形がきれいな方がいい。美乳ってやつですね。Iカップもあると、ブラをつけていないときは、だら~んとしちゃうと思うんです。それは仕方がないことだとは思いますけど、好きかどうかと聞かれたら、あんまりですね」(Tさん・28歳男性/公務員)

5:まとめ

lカップともなると、肩こりや冷やかしなど、つらいことがたくさん。そうした苦労を乗り越え、なんとかやり過ごして、自身のIカップと付き合っているのです。

「胸が大きくて羨ましい」と思うだけでなく、尊敬の気持ちをもちたいですね。

【参考】

バストに関する実態調査-株式会社テレビショッピング研究所