恋のなやみに効くメディア

フェザータッチとは?フェザータッチの上手なやり方と彼が喜ぶ場所

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:フェザータッチとは?経験したことある?

フェザータッチとは、相手に優しく触れる愛撫のこと。激しく愛撫されるよりも、敏感になり、感じやすくなると言われています。またマンネリ気味のカップルなどにもおすすめのテクニックです。

そんな「フェザータッチ」を経験したことがある人は、どのくらいいるのでしょうか。今回『MENJOY』では20~40代の女性386名を対象に、独自のアンケートを実施。「フェザータッチを経験したことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

 

ある・・・97人(25%)

ない・・・289人(75%)

フェザータッチを経験したことがあるという女性は、全体のたった2割程度。少ないように見えますが、もしかしたらフェザータッチという愛撫自体の認知度が低いことが原因かもしれません。

今回はそんなフェザータッチのやり方から、男性にしてあげて喜ばれる場所など、フェザータッチについて詳しく学んでいきましょう♡

2:フェザータッチのやり方5つ

フェザータッチをやろうと思ったときに、頭に入れておきたいのはこの5つです。

(1)触れるか触れないか

相手の体に触れるか触れないか、焦らすように相手の体に触れてみてください。焦らされることによって、相手は刺激を求めるようになり、少しの刺激さえも、体は敏感に反応するようになるのです。

Mっ気のある男性に対しては特に効果抜群! 焦らされれば焦らされるほど興奮するでしょう。

(2)すべての指を使う

5本の指、両手で10本の指を上手に使うことがフェザータッチのコツ。単純に刺激する指の本数が増えれば増えるほど、相手を刺激することができるので興奮度は一気に高まります。

ポイントとしては、指によって入れる力の偏りがないようにすること。すべての指に均等に力を入れて、優しく動かしてあげると、それだけでとっても気持ちいはず。

(3)とにかくゆっくり

フェザータッチは、とにかくゆっくりと指を動かすことが大事。しかし、これが意外と難しいので注意が必要です。

なぜなら、お互いの興奮が高まると、心拍数も上がって、手や指の動きはそれに合わせてどんどん激しくなってしまいがち。自分自身を落ち着かせながらするようにしましょう。

(4)円を描くように

フェザータッチのときの指の動かし方は、相手の肌の上に小さな円を描くようにするのが基本です。円を描くことにより、細かな範囲にまで刺激がいきわたります。たまには逆回転させたりするのもいいでしょう。

(5)小物を使う

ブラシなど、小物を使うのもアリ! 女性であれば、ファンデーションを塗る際に使うフェイスブラシなどがおすすめ。それらを清潔に保った状態で、相手の体に触れてみてください。下手にアダルトグッズを使用するよりも感じてもらえるかもしれません。

3:フェザータッチすると彼が喜ぶ場所5つ

手順の次は、彼がフェザータッチすると喜ばれる場所について、見ていきましょう。

(1)耳

耳が感じやすいという人は男女ともに多いです。特に耳の周りは触れられたり、舐められたりすると気持ちがいいという声も多く聞かれます。そのような場所だからこそ、フェザータッチが効果的なのです。

例えば、彼とコトが始まる前……耳を優しく触って彼をその気にさせるのもおすすめです。

(2)舌

キスをする際、舌を刺激しあったりすると気持ちがいいですよね。体の中で、舌というのはとても感じやすい部分であります。

なので、相手の舌に優しく触れてみるのもおすすめです。もちろん手を清潔にして、舌に絡ませるようにして優しく触れてあげてください。

(3)背中

自分で自分の背中に触れることは、それほど多くはないもの。触れられ慣れていない部分だからこそ、この部分も敏感に感じてしまう人が多いとされています。

背中に優しく触れられると、くすぐったいようなそうでないような、ゾクゾクした感覚を覚えます。彼の背中に手を回したついでに試してみてはいかがでしょう。

(4)太もも

太ももが弱い男性も多いといわれています。大事なところのすぐ近くというのもあって、股間に近づくほど、感じやすくなるというのも定説。ゆっくりと焦らしながら触ってあげれば、興奮すること間違いなし!

(5)手

手の指や甲、人の手のひらというのは、神経が張り巡らされていて、とても繊細。外部からの刺激が感じやすいといされているところです。優しくゆっくりと、彼の手を自分の指で触れてみてください。少しの刺激でも、敏感に感じることでしょう。

4:気持ち良くて最高?フェザータッチ体験談3つ

続いては、最高のフェザータッチ体験談を語ってもらいました。

(1)気持ち良すぎて涙が出た

「彼が耳から、首筋、そして胸元と私の体をゆっくりと触れるような触れないような感じで触ってきました。最初は“どうしたんだろう?”程度でしたが、触られていくうちに、何とも言えない感情になりました。焦らされているのに、感覚は優しい刺激……それを何度も繰り返されるうちに、気持ち良すぎて涙が出ちゃいました。

こんなに丁寧に愛撫をされたのは、このときが初めて。彼のことを、さらに好きになりましたね」(Aさん・25歳)

(2)激しくされるだけが刺激ではない

「私は、胸を激しく揉まれたりなど、とにかく激しくされるのが好きでした。それが気持ちがいいものなのかと思っていたんですが、今の彼氏に出会って、それが一変。フェザータッチで優しく体を触れられるだけで気持ちがいいと感じるようになりました。しかも、彼の優しいフェザータッチは愛情も感じるし、精神的にも満たされるようになって……。

そういった面で、フェザータッチって素敵な愛情表現なんだと思います」(Hさん・29歳)

(3)マンネリ解消

「あるとき、ネットの記事でフェザータッチというものを知りました。マンネリ解消とも書いてあったので、その日の夜にさっそく、いつもの数倍も時間をかけて試してみたんです。彼に“挿れてもいい?”と言われても、焦らすように愛撫を続けました。

そのおかげもあってか、その日の彼は付き合った当初のように元気いっぱい。彼はそれで自信がついたのか、その日から昔のように盛り上がるようになり、毎晩いろんなプレイを楽しんでいます」(Uさん・34歳)

5:まとめ

今日からすぐにでも実践できるフェザータッチ。彼を喜ばせたい人や、最近彼とのエッチに不満がある人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。