恋のなやみに効くメディア

セリフ集【恋愛編】男性にいわれたいかっこいいセリフと告白セリフ

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:イケボでいわれたいセリフはある?

イケボとはイケメンボイスのこと。イケボで甘い言葉や優しい言葉をかけられたいと思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の女性265名を対象に独自のアンケートを実施。「イケボで言われたいセリフはありますか?」という質問してみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・104人(39%)

ない・・・161人(61%)

全体の4割もの女性が、イケボの男性にいわれてみたい理想のセリフがあることがわかりました。

では、どんなセリフだと、胸キュンしてしまうのでしょうか。

2:中二病から関西弁まで!胸キュンな告白セリフ集10選

「男性にこんなこといわれてみたいなぁ……」と告白シーンを妄想する人も多いはず。胸キュンな告白セリフ集で、夢のような告白シーンを疑似体験してみましょう。

(1)厨二病っぽい告白セリフ

「僕がS極なら君はN極。僕たちは惹かれ合う運命だったんだ」

「本当の僕が君を求めて仕方がないんだ……」

厨二病(中二病)といえば、ちょっぴり小難しい表現をするのが特徴ですが、告白のセリフとなると、そのクセ強さがたまらなく魅力に思えるときも……。もはや意味がわからない告白セリフであっても、誇大表現で「強く求められている」と感じて、胸キュンすることもあるでしょう。

(2)関西弁の告白セリフ

「めっちゃ好きやねん、俺と付き合ってほしい」

「お前のこと愛してるで」

こんなセリフを、超イケメン関西男子でいっている様子を想像してみてください。「とても好き」というストレートな表現も、関西弁のあのイントネーションでいわれるだけで、胸キュン度が増してきます。

さらに関西人といえば「好き」はいえても「愛してる」とはなかなかいえない男性がほとんどだと聞きます。そんな中、「愛してるで」なんていわれたら、愛の深さを感じてよりキュンキュンしてしまいますね。

(3)博多弁の告白セリフ

「お前のこと、バリ好きったい」

「ちかっぱ愛しとーとよ」

関西弁と同じくらい人気の高い博多弁。「とても」は博多弁で「バリ」や「ちかっぱ」という表現となり、この独特な語感が、ワイルドさとかわいさの両方を兼ね備えていると筆者は思います。「かっこいいし、かわいいし、もう好き!」となる女性も多いはず。

(4)『ソラニン』に出てくる告白セリフ

「ひとつだけいえてないことがある。僕は君が好きなんだ」

「きっとさぁ!ふたりでならどうにかやってけると思うんだ!…ってのはだめかしら?」

浅野いにおさん原作で、2010年には実写映画化もされた漫画作品『ソラニン』の一節。

将来に希望の感じられないOL芽衣子と、音楽を諦めきれない種田との小さな恋の物語や人間関係を描いた作品。劇中では、種田がさまざまな形で愛を伝えるシーンがあるのですが、どれもリアリティのあるシチュエーションばかり。「こんな自然な感じで告白されてみたい」と胸キュンする女性が続出しました。

(5)イケボでいわれたい告白セリフ

「俺がお前を一生守るから、そばにいてほしい」

「ねえ、僕だけのものになってほしいんだ」

イケボの告白セリフといえば、とびきり甘い言葉ですよね。少し低めの声ではっきりと、でも少しお願いするような繊細さも加わるとなお良し。一度はイケボで、甘い告白セリフを吐かれたいものです。

(6)オレサマ系男子の告白のセリフ

「俺に夢中なんだろ?じゃあ俺のモンになれよ」

「俺がいてやんねーと本当にしょうがねぇ奴だな。彼氏になってやるよ」

オレサマ系男子は、「こっちの返答なんて聞いてないのでは?」と感じるくらい、強引な告白セリフが得意。上から目線な言い方や強引さが胸キュンポイントで、尽くしたい派の女性としてはたまらないはず。

(7)「〇〇かな?」疑問形の告白のセリフ

「明日からは恋人として、隣にいても良いかな?」

「もし君のことが好きだっていったらどうする?」

「〇〇かな?」と尋ねるように告白する疑問形の告白セリフは、告白しているように見えて実際は相手にいわせようとしていて、NOと返せない状況を作れる上級テクです。

この男性のずるさに胸キュンしてしまい、思わず「私も好きです」と即答したくなる人も多いのでは?

(8)ロマンティックな告白のセリフ

「初めて見たときから天使のような人だと思ったんだ。これからは僕だけの天使だよ」

「きっと僕たちは前世から結ばれる運命だったんだよ」

イケボよりも甘々なロマンティックな告白セリフは、前世や幻想を引き合いに出すくらい、壮大なスケール感が特徴です。ドン引きするかと思いきや、いざいわれてみると「私ってこんなに愛されているんだ」とときめいてしまいます。

(9)結婚前提の告白のセリフ

「結婚を前提にお付き合いしてください」

「毎日、キミの作るお味噌が飲みたい」

結婚を視野に入れた告白セリフは、今この瞬間だけでなく、生涯ずっと愛してくれようとしている気持ちが伝わるので、胸キュン度もぐんとアップ。ベタなセリフですが、プロポーズをされたも同然。そこにドキドキが増しますね。

(10)ストレートな告白のセリフ

「俺の彼女になってください」

「ずっとずっと好きでした」

胸キュンな告白セリフといえば、やっぱりストレートな表現がいちばん。真摯に思いを告げられると、言葉の重みを感じて胸キュンするとともに、じーんと心が温かくなります。好きな人がストレートな告白セリフをいってくれる姿を想像すると、それだけで胸がいっぱいになるはず。

3:一度はいわれてみたい?かっこいいセリフ3選

一生に一度くらいは、男性からかっこいいセリフをいわれてみたいという女性も多いのではないでしょうか。そこで今度は、胸キュン必至のかっこいいセリフを3つご紹介します。

(1)俺のものだろ

男性の嫉妬心と独占欲が入り混じったセリフは、女性なら誰しも胸キュンしてしまうもの。特に、普段は独占欲がなさそうな人や、恋愛ごとに興味のなさそうな男性がこのセリフをいうと、その破壊力は絶大です。

(2)無理しなくていいんだよ、俺がついているからね

男性の優しさが感じられるひとこと。このセリフをかけられるだけで「私って、ひとりじゃないんだ」「無理しなくていいんだ」と心がホッと休まりますよね。セリフからにじみ出る男性の包容力に、胸キュンしない女性はいないでしょう。

(3)振り向いてくれるまでいつまでも待つから

ふたりのイケメンに取り合いされる状況……少女漫画ではよく見るシチュエーションですが、実生活ではなかなか体験する機会がありません。ですが、一度はいわれてみたいセリフですよね。

健気な姿勢と深い愛情が感じられるひとこと。「私の気持ちを大切にしてくれるんだ」と、その優しい気持ちにドキドキしてしまいそうです。

【関連記事】

イケメンセリフ集!「胸キュン系から俺様ドS系まで」集めた…ぜ?

4:まとめ

イケボに関西弁に、シチュエーションごとの理想のセリフをご紹介しました。これらを妄想することで胸キュンする機会を増やせば、大変な毎日も乗り切れるでしょう。

しかし、やっぱり想像ではなく直に聞いてみたい人も多いはず。憧れのセリフがある人は、ぜひ恋人におねだりしてみてくださいね。