恋のなやみに効くメディア

男性の一人エッチを徹底解明!みんながしている方法・時間・おかず

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男性の一人エッチの頻度は?

まずは頻度についてご紹介します。『MENJOY』が独自に20代~40代の男性394名にアンケートを実施。どのくらの頻度で一人エッチをしているかについて、尋ねてみました。

結果について上位は以下のとおりです。

1位:週に2回程度・・・93人(23.6%)

2位:週に1回程度・・・83人(21.1%)

同率3位:毎日・・・68人(17.3%)

同率3位:2日に1回程度・・・68人(17.3%)

4位:月に1回程度・・・43人(10.9%)

いちばん多かったのは週に2回程度という回答。週に1回と2回の人をタスと半数くらいいるので、このあたりが平均的な頻度といえるかもしれません。

年齢が上がるにつれて性欲が下がるとよく言われますが、40代に絞って見てみても、いちばん多かった回答は「週に1回程度」で、223人中57人(25.6%)。次いで「週に2回程度」で53人(23.8%)でした。

20代から40代の範囲で考えると、年齢によって大きく変わるということはないようです。

2:男性の一人エッチ!そのこだわりの方法5選

男性が一人エッチをする際のこだわりについて聞いてみました。

(1)お金はかけない

「一人エッチって、高いお金を払ってまですることじゃないって思っています。今の時代、インターネットでけっこうなものは見れますから。無料のサンプルとかも多いですしね。こだわりといえるのはそのくらいですかね」(Rさん・27歳男性/会社員)

(2)アダルトビデオの男優の動きに連動させる

「アダルトビデオには、女優さんと男優さんが出てますよね。映像との一体感を高めるために、自分は男優の腰の動きに合わせて行うんです。もちろん、フィニッシュのときも男優さんに合わせる。そうすると、女優さんの感じるタイミングも一致するから、すっごい没入感があるんです」(Eさん・25歳男性/会社員)

(3)アソコを触らない

「一人エッチをするときはアダルトビデオを見るんですけど、そのときに、僕は手を使わないんです。いじりたくなる気持ちをグッと堪えてひたすら耐える。そうすると、ものすごい欲求が襲ってくる。もう触りたくてしかたがない。でも、我慢する。そうすると、触らなくても興奮状態がピークになって、不思議とイケるんです。

その瞬間がいちばん気持ちいい。それを味わうために我慢の連続です。人生と同じですね」(Kさん・29歳男性/会社員)

(4)夢での邂逅を楽しむ

「俺はアダルトビデオは見ません。じゃあ、何を見るかっていうと、何も見ません。そうすると欲求不満になって一人エッチをしたくなる。でも、何もしない。そうやって我慢してるとエッチをしている夢を見て夢精するわけです。それがいちばん気持ちいいんですよ。

最近はだいたいわかるようになってきましたね。“今日あたり、来そうだな”って」(Uさん・26歳/会社員)

(5)官能小説にたどり着いた

「アダルトコンテンツはいろんなものを試してみました。エロ本も見ましたし、アダルトビデオもたくさん観ましたよ。それで行き着いたのが官能小説です。僕にとってあれがいちばんエロい。自分の頭の中で好みの女性を想像できるし、リアクションとか表情とか、好きなようにアレンジできるので、最強です」(Oさん・34歳男性/会社員)

3:男性が一人エッチする時間ランキングTOP3

社会人は仕事は毎日忙しいし、学生は遊びに勉強にバイトとやることがたくさん。そんな男性たちをみると「一人エッチをしている時間なんてあるの?」と思うかもしれません。

そこで、先ほどのアンケートの中で質問した「一人エッチをする時間帯」のトップ3を紹介します。

第3位:18時~21時・・・35票(8.9%)

「自分の場合は、仕事がシフト制で夜勤もあるんです。で、今日は一人エッチしたいなって思うのが大体夜勤明け。残業とか引き継ぎとかいろいろあって、昼の12時くらいに家に帰ってきて、3時間くらい仮眠するんですけど、そうすると18時くらいになって、パソコンつけてゲームするんです。このときにエッチなサイトとかを見てするっていうことが多いですね」(Tさん・23歳男性/会社員)

第2位:0時~3時・・・72票(18.3%)

「一人エッチをするのは、てっぺん越えたらですね。仕事で残業とかあると、家に帰ってくるのは22時か23時くらい。そこからごはんを食べたりすれば、すぐに0時になる。で、嫁と子どもが寝て静かになっているときに、リビングのソファでこっそり……っていうことが多いです。0時前だと、まだ嫁が起きているからできないんですよ」(Eさん・34歳男性/会社員)

第1位:21時~0時・・・170票(43.1%)

「一人エッチをする時間帯なんて考えたこともなかったですけど、改めて振り返ってみると、21時から0時が多いのかなぁ。次の日が仕事だと日が変わる前には寝たいし、仕事終わりにジムで筋トレしてるので、21時前はトレーニングの時間。そう考えると、家に帰ってきて、ゆっくりし始めたころが多いのかなって思います」(Sさん・28歳男性/会社員)

4:男性が一人エッチするときのおかずランキングトップ5

では、男性が一人エッチをするときのおかずは、何がいちばんメジャーなのでしょうか。こちらも上述したアンケートで聞いた「一人エッチをするときのおかず」のトップ5を紹介します。

第5位:自撮り画像や動画(恋人とのエッチ動画など)・・・3票(0.8%)

「恋人とエッチをしているときにスマホで彼女を撮影するんですけど、その動画がいちばんのおかずです。もちろん、彼女に“撮らないで”って言われたら撮りませんけど、そういう場合は“音声だけならいい?”って聞いて、OKなら録音します。

その動画とか音声とかを見たり聞いたりしていると、そのときのことを鮮明に思い出して、興奮できるんです」(Wさん・24歳男性/会社員)

第4位:エッチな漫画・・・7票(1.8%)

「僕の場合はエロ漫画一択です。エロ動画とかもいいんですけど、エロいシーンに入るまでのストーリー性とかわいい萌キャラが楽しめるんですよ。純愛っぽいストーリーからエッチなシーンに入る作品が自分は好みです。作品を読んでいると、エロ漫画って、こんなところもしっかり描いてるんだなっていう感動もあるんですよ」(Oさん・32歳男性/会社員)

第3位:想像・・・27票(6.9%)

「俺は想像がいちばんかな。その日に会ったエロい女性とか、テレビで見たセクシーな女優さんとか、そういう好みの人と好きなプレイをアレコレ考えちゃう。アダルトビデオだと、自分の好きなように動いてくれないし、好みの女優さんを見つけないといけないから、ちょっとめんどくさいと思っちゃう。

パソコンが家族兼用なので、履歴を残したくないっていうのもあります」(Wさん・20歳男性/学生)

第2位:アダルトビデオ・DVD・・・110票(27.9%)

「自分は昔、毎日一人エッチをしていたんですけど、時間の浪費と“これじゃダメだ”っていう思いから、日曜だけしかアダルトビデオを見ちゃいけないっていうルールを作ったんです。どうでもいいですけど、名前もつけました。“Adult Video only Sunday”の頭文字を取って「AVOS(アヴォス)」って。

1週間に1回だけですから、イマイチな作品じゃ満足できません。しっかりと作り込まれた、良質なアダルトビデオをレンタルするんです。最近は、気に入った女優さんの初出演のビデオからその女優さんの成長を追っていくっていうのにハマっています」(Tさん・35歳男性/会社員)

第1位:ネット動画・・・201票(51.0%)

「最近はネット動画がすごいので、いろいろなサイトを見て、サンプルとかで十分に吟味して、これぞっていう動画を見つけます。いろいろな作品がありますから、飽きることもないし、自宅でたくさん見られ宇野で、手軽でいいんですよ。

でも、気がつくと2時間とか経っちゃうので、終わった後、今日一日なにをしていたんだろう……って虚しくなることもあります」(Kさん・25歳男性/会社員)

【関連記事】

あぁん気持ちいい…!女子たちが告白「一人エッチで考えること」5つ

5:まとめ

一人エッチの仕方は人それぞれ。こだわりも人によってかなりの違いがあります。アンケートの中には「コスプレしている自分を見て一人エッチをする」という人もいました。気になる彼がどんな一人エッチをしているのか……妄想するのも楽しいのではないでしょうか。