恋のなやみに効くメディア

フェロモン香水の効果は本物?口コミでわかる最強のフェロモン香水

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:フェロモン香水を使ったことはありますか?

「フェロモン香水」を使えば、特別なアクションを起こさなくても、自然と異性を惹き寄せることができるというウワサを聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

そもそもフェロモンとは、汗腺のひとつであるアポクリン腺から分泌されているもの。アポクリン腺はワキ、耳、陰部、肛門にあります。分泌されたフェロモンが相手の鋤鼻器(じょびき)という器官を刺激することで脳が活性化され、感じ取った相手に良い印象を与えることができるといわれています。ただ残念なことに、フェロモンの量や質には個人差があるもの。

そこで活躍するのが「フェロモン香水」。意図的に擬似フェロモンを纏うことで、モテ度・好感度のアップを図ることを目的とした香水です。では、そんなフェロモン香水を実際に使ったことがあるという人はどのくらいいるのでしょうか。

今回『MENJOY』では、20~30代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「フェロモン香水を使ったことはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・33人(7%)

ない・・・467人(93%)

フェロモン香水の存在は知っていても、実際に使ったことがないという人がほとんどでした。しかし、フェロモン香水の成分や口コミを知れば、きっとあなたも使ってみたいと思うかも?

2:フェロモン香水の効果を解説!重要な成分5つ

世の中のフェロモン香水に入っている成分(化学物質)は、メーカーによっていくつか種類がありますが、実はフェロモンの研究はまだまだ解明されていないことばかり。

さまざまな研究者が研究をしていますが、残念ながら化学的には証明されていないのです。(ここでいう「証明」とは、複数の利害関係のない第三者によって、確認試験で同様の結果が得られた状況のことをいいます)

そして世の中にあるフェロモン香水には、各メーカーが研究を重ねて、「コレだ!」とたどり着いた、異性の心をくすぐる特別な成分(化学物質)が配合されています。その代表的な成分(化学物質)とそれぞれの効果をご紹介します。

(1)ヒトフェロモン

特にメンズ用のフェロモン香水に配合されていることが多く、ヒトフェロモンの効果により「この人やけにセクシーに見える」「隣にいるとなぜかエッチな気分になる」と感じる女性が身近に集まりやすくなります。

男性がオスモフェリンを嗅ぐと唾液中テストステロン値が上昇することという結果がでているそうです。

(2)オスモフェリン

「オスモフェリン」は、女性の排卵期に分泌されるフェロモンで、女性用のフェロモン香水に配合されていることが多いです。

これは、男性の精力の源である「テストステロン」というホルモンに影響を与える効果があるそう。男性に潜む性の本能を刺激することが期待できるかもしれませんね。

(3)オキシトシン

「オキシトシン」は脳の下垂体後葉から分泌されるホルモンで、不安や恐怖の軽減や、気持ちを安定させる効果があります。別名「幸せホルモン」とも呼ばれており、脳がリラックスすることで性欲を解放しやすくなるため、フェロモン香水にもよく配合されています。

(4)アンドロステノール

「アンドロステノール」はアポクリン汗腺から分泌されるホルモンで、本来は男性の体内で分泌される成分です。男性向けのフェロモン香水に配合されており、女性の性的興奮を促すことが期待できるそう。

日ごろから男性の汗のにおいでドキドキする女性は、このアンドロステノールの影響を受けているのかもしれませんね。

(5)エストロゲン

「エストロゲン」は、主に女性の卵巣で作られるホルモンで、エストロゲンが多いほど、フェロモンを多く分泌させる効果があると言われています。単体で配合されることはありませんが、他のフェロモン成分のサポート役として、多くのフェロモン香水に配合されています。

女性ホルモンの分泌に関係することから、女性用サプリメントにも配合されていることが多いです。

3:フェロモン香水の効果やいかに?口コミ3つ

「フェロモン香水って本当に効果があるの……?」と不安に感じる人も多いでしょう。実際にフェロモン香水を使っている人の口コミから、フェロモン香水の効果を教えてもらいました。

(1)会うたびにスキンシップが激しい

「好きな人との念願のデートだったので、思い切って通販サイトで買ったフェロモン香水をつけてみました。すると彼が“いい香りするし、ドキドキするんだけど……”とフェロモン香水をつけた首筋をクンクンと嗅いできたんです。

その日以降、会うたびにスキンシップが激しくなり、それが嬉しくて会うときは毎回つけてます(笑)」(Aさん・24歳女性)

(2)無香料タイプでも効果は抜群

「会社に気になる女性がいたので、無香料タイプのフェロモン香水を購入してみました。心なしか、相手が自然と身近に寄ってきてくれるような気がして、だんだんと、仕事のことから世間話まで、積極的に会話できるようになりました。

それが自信になったからかもしれないですけど、他の女性たちからも話しかけられる機会が増えて、今ではうちの男性社員の中でいちばんモテているような気がしています」(Tさん・31歳男性)

(3)合コンで注目の的に

「合コンや出会いの場では必ずフェロモン香水をつけています。セクシーな強めの香りのものをつけているのですが、男性から必ず“キミ、いい香りがするね”と声をかけられますし、そのまま仲良くなってワンナイトラブ……という経験も多いです。

まあ、単純にイケそうな女って思われやすいだけかもしれませんが……」(Sさん・29歳女性)

4:最強のフェロモン香水はどれ?おすすめ3選

フェロモン香水を購入しようと思うも、どれを選べば良いかわからない……という人に向けて、おすすめの最強フェロモン香水をご紹介します。

(1)リビドーロゼ

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿

女性人気ナンバーワンのフェロモン香水といえば、「リビドーロゼ」でしょう。オスモフェリンや男性を惹きつける効果があるといわれる「イランイラン」の花油を配合し、男性をがっつり刺激します。約80種類がミックスされた香り自体が好きで、普段から愛用しているという女性も多いそう。

(2)サクラ202 マリアージュ

「サクラ202 マリアージュ」は男女兼用で使えるフェロモン香水です。なんと言っても、無香料なので、どんなシーンにも使えるところが支持されています。

代表的なフェロモン成分を5種類も配合しているので、男女問わず幅広い人の心をくすぐり、異性だけでなく同性との関係を良くしたいという人にも人気です。

(3)ディープスイートラブ

この投稿をInstagramで見る

 

@deepsweetlove_officialがシェアした投稿

女性向けの人気フェロモン香水といえば、「ディープスイートラブ」です。たっぷり配合されたフェロモン成分と、ブラックバカラローズの上質な香りで、大人の色気を演出します。

香水の最高水準であるパルファムクラスなので、香りの持続性が高く、頻繁につけ直さなくても効果が続きます。同じ香りのソープも人気です。

5:まとめ

フェロモン香水は魅惑的な香りで異性を刺激するためのものが、説明したとおり、科学的な裏付けが十分とは言えず、つけたからといって100%の確率で異性が落とせるという確証はありません。

しかしフェロモン香水をつけることで、自分に自信を持つことができ、普段より積極的に異性にアピールができるようになることもあるでしょう。フェロモン香水の力を借りて、モテへの一歩を踏み出してみては?