恋のなやみに効くメディア

ラブローションのおすすめは?ラブローションのおすすめランキング10

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:ラブローションとは?

ラブローションと聞いても、いまいちピンとこない人もいるかもしれませんね。ラブローションとはセックスをするときに滑りを良くし、摩擦による痛みを軽減するためのアイテムです。

最近では温かかったり、香りつきだったりなど、さまざまなタイプが発売されているので、カップルのエッチのマンネリ解消に使う人も少なくありません。

2:無添加が人気!薬局や通販で買えるラブローションのおすすめランキング10

これまで『MENJOY』でさまざまなラブライフに関する記事を執筆してきた筆者が独断と偏見で選んだ、おすすめのラブローションをご紹介します。

10位:LCハーバルローション

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿


ローションを使ったことがないという人におすすめなのが、この商品。アロエとはちみつを配合した、植物原料で作られたローションなのでお肌に優しいのが特徴。また、シャワーで簡単に洗い落とせるのも魅力的です。

9位:LCハーバルローション・ホット

素肌に触れたときにじんわりと温かさを感じるため、愛しい人のぬくもりをより実感できるローション。無着色、無香料という点でも安心。使用後のベタつきが気にならないというのもポイントです。

8位:LCローションバス トロケアウ

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿

この商品はお風呂の湯船に入れることで、お湯全体がとろとろのローションになるというもの。入浴剤感覚で使うことができ、お風呂でのラブタイムをより楽しむことができるようになるでしょう。オリーブ油が配合されているので、お風呂上がりの素肌がすべすべになります。

7位:シャイニングラブエステ シトラスベリー

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿

ラブタイムを楽しむだけにローションは買いたくないという人はこの商品がおすすめ。素肌に塗ることでボディケアにもなり、彼とのセックスのときのローションとしても使える2WAYタイプなので、「買ってもあまり使わなかった」ということが避けられます。ラズベリーとレモンを組み合わせた甘く爽やかな香りも魅力。

6位:ラブシロップ(メープル&ナッツ)

この投稿をInstagramで見る

 

ラブコスメ®公式(@lclovecosmetic_japan)がシェアした投稿


カラダに塗って楽しむだけでは物足りないという人はこの商品を使ってみるといいかもしれません。食品原料でできているため、口に含んでも問題はありません。彼とのオーラルセックスをより楽しむことができるでしょう。メイプル味のほか、イチゴ味などもありますよ。

5位:99%水潤滑ゼリー

薄さ0.01mmのコンドームを発売している相模ゴム工業株式会社が発売しているローションがこちら。99%が水でできているシンプルなローションのため、安全なものを使いたいという人におすすめ。刺激のある化学成分を使用していないので、肌の弱い人も安心でしょう。

4位:LOVE m Jell(ラブミージェル)

この商品は業界初、化粧品認可のローションです。現役のセクシー女優と大手専門工場とがタッグを組んで商品化にあたったというもので、保湿ジェルとして使用できるほどのクオリティーです。

3位:リューブゼリー

この投稿をInstagramで見る

 

ゆきぽよが語るイマドキ女子の性の悩み!(@luve_cp)がシェアした投稿


コンドームを発売しているジェクス株式会社から販売されている商品。デリケート部専用の潤滑ゼリーになります。一般的なラブローションでは滑りがよすぎる感じている人や、水では落ちにくのがイヤという人には特におすすめ。

2位:ペペローション

ラブローションといえばこれ、と言われるほど知名度が高いペペローション。かなりの商品数があるため、その中から自分にあったものを選ぶといいでしょう。例えば、「ペペ 360ブルーキャップ」はお肌と同じ弱酸性で、ベタつかずさらっとした使い心地。ドーパミンが出ると謳った、通称「黒ペペ」という商品もあります。

1位:アストログライド・レギュラー

この投稿をInstagramで見る

 

ASTROGLIDE Personal Lubricants(@astroglideofficial)がシェアした投稿

NASAに関わった人が作ったというふれこみのこちらの商品は、乾きにくく、滑りの持続時間も長いために、手にとった人がこぞって絶賛するというモノ。エッチの最中にローションが乾いてきてしまって、途中で足すという手間もいりません。

3:ラブローションの体験談3つ

ラブローションを使ってみた体験談をご紹介します。

(1)痛みがなくなった

「私が濡れにくい体質のため、エッチのときは痛みを感じることがよくあったんです。彼とのエッチを楽しめないっていうのは悲しいじゃないですか。それで、思い切ってラブローションを自分で買って、使ってみたら痛みが収まったんです。滑りもよくなったから彼も“気持ちいい”って言ってくれて。今では私たちの必需品です」(Tさん・24歳女性/会社員)

(2)お風呂場でのプレイ

「ラブホテルに入ったら部屋にローションが売っていて、彼と好奇心にかられて“試してみようか”ってなったんです。お風呂に入りながらお互いのカラダにローションをヌリヌリしながらイチャイチャしました。

でも、使うときにはローションマットとかがあったほうがいいんだと思います。お風呂の床がツルツルして、足を滑らせて転んじゃいましたから。擦りむいて流血。ベッドの上で使うときにも注意したほうがいいんだろうなって思いました」(Uさん・27歳女性/看護師)

(3)じんわりと温かい

「私が使ってみたのはホットタイプのローション。肌になじませていくとじんわりと温かく感じるんです。それがなんだかよかったですね。彼と一緒に塗りあっているうちにお互いに息遣いが荒くなってきて、“なんか、これすごいね”って。

いつもよりもお互いのぬくもりを感じられたからか、燃え上がりました。感度が上がるっていうんですかね。すっごい気持ちよかったです」(Hさん・26歳女性/保育士)

4:まとめ

最近ではさまざまなローションがあるため、どの商品を買ってみるか迷ってしまいますよね。まずはオーソドックスな商品を選んで、そこから自分にあったものを選ぶようにしていくといいかもしれません。