恋のなやみに効くメディア

旦那の不倫をブログで告発!旦那の不倫を記録したブログ6選

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:旦那の不倫をブログで告発!

愛する夫が他の女性と定期的に会っていて、しかも体の関係にまで発展していると知ったら、どうしますか。ショッキングな出来事だけに、誰かれ構わず言うこともはばかられますよね。

誰かに打ち明けたくても、「サレ妻」というレッテルを貼られてしまうかもとか、不倫される側にも原因はあると責められたらさらに傷ついてしまう……などという不安から、誰にも言えないというケースも少なくありません。

そんなモヤモヤを、こっそり匿名でブログに書き綴ることで解消し、ストレス発散をしている人もいるようです。

2:旦那の不倫を記録したブログ6選

旦那の不倫のことを記録したブログの中で、特に人気のあるものをご紹介します。

(1)旦那の不倫

夫婦関係も良く、そろそろ3人目に向けて妊活をしようと頑張っていたところ、旦那に不倫された「ナナッチ(゜_゜)」さんのブログです。

不倫のニオイに感づき、夫に追及。きっぱり否定されたあとに、証拠をつかみ、裁判に至るまでが綴られています。

相手の女性の状況や、ふたりがやりとりしているLINEの内容なども書かれていて、最初は何でもない会話だったのが、少しずつふたりの心の距離が縮まっていく様子がありありと伝わってきます。

旦那さんがその女性のどこにときめいたのか……モヤモヤしたイヤ~な気持ちになりつつも、毎回続きが気になってしまいます。

(2)優しかった夫が本気の不倫はじめました。

「空」さんが執筆しているブログには、優しかった夫が、不倫相手の女性の家で不倫同棲を始め、夫から離婚を突きつけられたこと、弁護士に相談に行ったことなどが、詳細に書かれています。

もし夫が不倫をしたら、その後どうなってしまうのか……そのリアルな状況や気持ちが詳らかに書かれていて、読んでいてハラハラします。

(3)やり直せた、つもりだった。私。

「ひっと」さんのブログには、自分の夫と不倫相手がまるで独身のカップルのようにデートを楽しんでいたことや、幼稚園に通っている息子と旦那、そして不倫相手の女性の3人がひそかに出かけていたことなどを知って、ひどく傷ついた気持ちが切々と綴られています。

自分の夫が不倫するだけでもムリなのに、遊びでなく、本気だったら……。胸が締め付けられるブログです。

(4)サレ妻のひとり言★ド貧乏でも楽しく

旦那に不倫をされた悲しい気持ちを綴っているブログが多い中、「hitorigoto」さんのブログからは、楽しく生活をしている様子がうかがえます。還暦を過ぎても、お金がなくなっても、浮気が止まらない夫との結婚生活を継続している「hitorigoto」さん。腹が立ったことなどを素直に書いている文章を見て、勇気づけられる人もいるでしょう。

(5)潮騒〜夫の不倫〜

「なのか」さんのブログには、大好きな夫が不倫をしても、夫婦の関係を修復しようとしていることが細かく書かれています。

夫に不信感を抱き、GPS付きの息子のキッズケータイを車に忍ばせ、夫が本当はどこに向かっていたのか、何をしていたのかを知ることからブログは始まります。夫から「好きな人ができた」と告げられとき、妻はどうしたらいいのか考えさせられる内容です。

(6)夫の不倫をチャンスに変えて〜伊織の場合〜

「伊織」さんのブログには、自分の夫がバツイチの女性と不倫関係に発展していった様子が詳細に綴られています。しかも相手は自分の知り合い! ドラマや映画のような悲劇に、胸が苦しくなりながらも引き込まれてしまいます。

3:他人事とは思えない

既婚者で、旦那の様子に怪しさを感じたという経験がある人にとっては、旦那の不倫ブログは他人事とは思えませんよね。そんなことが自分にふりかかってきたとき、どう対応するのが正解なのか……考えさせられるブログばかりです。

時間のあるときに覗いてみてはいかがでしょうか。

【参考】

旦那の不倫

優しかった夫が本気の不倫はじめました。

やり直せた、つもりだった。私。

サレ妻のひとり言★ド貧乏でも楽しく

潮騒~夫の不倫~

夫の不倫をチャンスに変えて~伊織の場合~