恋のなやみに効くメディア

ペッティングとは?彼氏が喜ぶ&されたいペッティング

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:ペッティングとは?

エッチの途中に裸同士で触れ合うことを、「前戯」や「愛撫」といったりしますよね。そう考えると、ペッティングは何をさすのでしょうか。いまいち位置付けが理解しがたいですよね。

それを把握するべく、ペッティングの正しい意味を辞書で調べてみると……

ペッティング【petting】

性的な愛撫(あいぶ) や刺激。性交には至らないもの。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

とありました。挿入を含まないエッチ全般の行為をさすようです。つまりペッティングとは、前戯と同義だと考えていいでしょう。

2:ペッティングの種類とそれぞれのやり方5つ

(1)全身のキス

ペッティングの中でももっともスタンダードなのが、全身へのキスでしょう。首筋や脇の下などが性感帯だという人もいるので、パートナーを興奮させることができます。また、背中に舌を這わせたり、唾液で濡らしたところを指でなぞるなども、ゾクゾクさせることができます。

(2)胸への刺激

胸が性感帯という女性は多いですし、男性の中にも、胸を攻められると弱いという人もいます。指で全体を触ったり、乳首をピンポイントで吸ったりなど、バリエーションもさまざまです。

(3)お口エッチ

唇や舌を使って、大事な部分に刺激を与えるプレイ。スムーズな動きを実現させるには、唾液も重要です。しっかり濡らしたうえでお口エッチをしてあげましょう。歯が当たらないようにするのがポイント。痛くなってしまいます。相手の表情から力加減を探ることができたら、テクニシャンですね。

(4)イラマチオ

お口エッチの状態で、男性が主体となって動くのがイラマチオです。女性に対する支配欲を満たすことができ、S気質のある男性からは人気があるようです。しかし、「苦しいだけ」と女性からの支持はあまり高くないので要注意。

(5)シックスナイン

男性の顔の前に女性のアソコがきて、、女性の口に男性のアソコがくるような体勢になり、お互いのアソコを舌で愛撫し合う行為。相手の顔の前にまたがるなどの大胆な行動が伴うため、視覚的な興奮も得られやすいです。

3:彼氏が喜ぶペッティング5つ

(1)唾液をつけて手で

「手でアソコを触るときに、自分の唾液をつけてくれる子はエッチだと思います。その状況だけで興奮しちゃいます。ローションだとひやっとするし、唾液のほうが愛を感じる。もし彼女が痛くないように唾液をたくさんつけてくれるなら、相当なテクニシャンだと思います」(Mさん・21歳男性/大学生)

(2)彼氏に見せ付けるように触る

「私の彼氏はM気質なので、見せつけるように触るといいみたい。彼氏に“ほら、こんなにエッチなことしてるよ”と言葉攻めするだけで、いつものペッティングより感じるそうです。彼の上にまたがって胸がよく見えるようするのも、興奮するみたい。あと、Fカップの胸を顔に押し付けられるのも“男のロマン”だそうで、楽しそうです(笑)」(Uさん・23歳女性/アパレル)

(3)軽いタッチ

「体をなぞるような優しいタッチは、ゾクッとするし興奮します。特に腰まわりとか、アソコを焦らされるようにタッチされるとやばいですね。あと、キスのときに首筋をなぞる女性は、かなりのテクニシャンだと思いますよ。口や手の動き以外に手つきも気持ちよさに関係すると思います」(Hさん・29歳男性/エンジニア)

(4)優しいお口エッチ

「たまに興奮させようとしてなのか、お口エッチをするときに、ちょっと強すぎて痛いときもあります。男のモノは、思ったよりデリケートなので、痛さで快感どころじゃないです。舌の根元から包み込むようにしてもらいたいです」(Kさん・32歳男性/経理)

(5)素股

「アソコを女性のやわらかい太腿で愛撫してもらえると、視覚的に興奮します。焦らされている感じもいいですね。特に、アソコを擦り付けられる感じでされると、よりエッチです。こういう際どい愛撫をしてくれる彼女って、あんまりいないので、うちの彼女はプレミアです!」(Wさん・39歳男性/医師)

4:彼氏にされると嬉しいペッティング3つ

(1)濡れている状態を保ってくれる

「私はアソコが乾きやすいので、その状態に配慮してくれる男性がいいです。お口で愛撫してもらうと滑りやすいから、痛さを感じなくていい。あと乳首も、唾液を利用して軽くタッチしてくれると、あとでヒリヒリしなくていいですね」(Mさん・36歳女性/美容師)

(2)全身の隅々までキス

「特別なことをされなくても、全身のさまざまなところをキスしてくれるなら言うことなしです。男性は、興奮しすぎるとキスが雑だったり、愛撫を省いたりするでしょう。そうじゃなくてプロセスをきちんと踏んで、時間をかけてくれる男性がいいです。足先や指先までキスをしてくれる男性は、“紳士だなぁ”と感じます」(Hさん・20歳女性/事務)

(3)優しく胸を揉まれる

「よくアダルトビデオにあるような感じで、ゴリゴリ胸を揉む人いますよね。あれ、痛いからやめてほしいです。私は胸を包み込むように揉んでくれるほうが好き。個人的には、下乳をブラのように包んでくれると気持ちいいと感じることが多いですね。そのままウエストあたりも優しく撫でてくれると最高です!」(Wさん・26歳女性/看護師)

5:ペッティングでエッチの良さが決まるかも

エッチはペッティングから始まっているといっても過言ではありません。愛されていると思える充実した愛撫の時間が、ふたりのエッチのムードを高めてくれるはず。ペッティングのテクニックを磨き続ければ、さらに楽しいエッチが待っているはずですよ!