恋のなやみに効くメディア

愛されるカラダになりたい!理想的なカラダと「体の相性」の秘密

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:愛されるカラダを目指したい!

もしも「愛されるカラダ」を手に入れられたら、ラブタイムがもっと充実したものになりそうですよね。

自分のカラダに自信が持てれば、それだけで毎日が充実することも間違いありません。

しかし「愛されるカラダ」といっても、その定義はいまいち曖昧なもの。今回は、男性から愛されるカラダについて、深掘りしていきましょう。

2:男性に聞いた!理想的な愛されるカラダの特徴5つ

(1)メリハリがある

「僕は、メリハリのある体つきの女の子が好きです。これまで付き合った彼女は、だいたい“ボンキュッボン”のバービー体型でした。逆に、顔についてはそこまで気にしないですね。とにかく、くびれさえあれば、魅力的に思うんですよ」(25歳男性/芸能関係)

(2)触ると柔らかい

「筋肉質なカラダより、触ったときにフニャッとやわらかさを感じるカラダのほうが好みです。僕はけっこう筋トレをしていて、カチカチに硬い体つきだっていうのもあるかもしれないけれど、ふわっとした触り心地に女性らしさを感じます」(30歳男性/サービス)

(3)なめらかな肌触り

「顔だけでなく、カラダもきれいな肌が好き。だから、肌がザラザラしているような女性は苦手です。エッチのとき、全身に触れますが、どこを触ってもなめらかな肌ざわりの女の子には、女性らしさを感じるし、ゾクゾクします」(38歳男性/マスコミ)

(4)大きなヒップ

「僕は、女性のカラダは大きなヒップが何より魅力的だと思っています! バストとかウエストとか脚とか、萌えポイントはいろいろあるとは思うのですが、見るからに豊かなヒップは、男には絶対にないパーツ。なので、愛されボディには欠かせない要素だと思います」(37歳男性/飲食)

(5)バランスのいい肉付き

「スタイルの良さというより、バランスのいい肉付きをしている女性は、男から愛されるカラダっていう感じがしますね。

怠惰な生活を送っていたら、カラダのバランスは崩れると思います。バランスのいい肉付きをしているということは、それだけちゃんとした生活を送っている証だと思います」(40歳男性/団体職員)

3:体の相性がいいとは?具体例5つ

(1)エッチに飽きない

「何度エッチしても飽きない間柄を、体の相性がいいというんじゃないかなと思います。実際、これまでに付き合った彼女で、ふたりだけそういう子がいました。今の奥さんとは、ぶっちゃけセックスレス。体の相性はいいとは言えませんね」(39歳男性/サービス)

(2)した後に、またすぐにしたくなる

「エッチを終えたあと、またすぐにしたくなると“体の相性、最高だな!”って思います。うまいとか下手とかじゃなく、相手の体から湧き上がるような欲求を、どの程度まで感じるかという話じゃないかなと思うんです」(42歳男性/運送関係)

(3)安心できる

「エッチしているときに落ち着くというか、安心できると“体の相性がいい”って思います。反対に、どんなに気持ち良くても、なんとなく落ち着かないと、相性はあまりよくないと感じますね」(35歳男性/マスコミ)

(4)テクニックがなくても気持ちがいい

「特別なテクニックを使わなくても、最高に気持ちいいと思えるのは、体の相性がいいっていうことだと思います。テクニックに頼っているうちは、そこまで相性がいいとは言えないんじゃないかなぁ」(36歳男性/地方公務員)

(5)やりたいことが一致する

「エッチって、いろんな体位ややり方があると思うのですが、相手に無理をして合わせるのではなくて、やりたいことが自然と一致するのは、相性がいいってことなのではないかと思います」(41歳男性/専門職)

4:理想的なカラダづくりのために欠かせないこと3つ

(1)定期的なエクササイズ

定期的なエクササイズは、理想のカラダを育むうえで欠かせないもの。理想的なボディは一朝一夕では完成しないことからも、継続的で定期的なエクササイズが重要でしょう。

(2)インナービューティーケア

食べたものがカラダを作り上げる以上は、何をどのくらい口にするのかも、理想のカラダをつくるうえではかなり重要です。

栄養バランスが整った食生活を心がけ、補いきれない栄養はサプリメントなどできっちりとケアしていくことが、理想のカラダを育むには欠かせないでしょう。

(3)理想を明確にする

自分にとっての「理想のカラダ」とはどんなカラダなのかが明確になっていないと、ボディメイクにあたって迷走してしまう事態にも。

メリハリのあるボディなのか、しなやかなボディなのか、それとも柔軟性の高いボディなのか……。自分にとっての「理想」がどんなボディなのかを明確にイメージするほど、やるべきことも明確になり、より早く理想のボディへと近づけるでしょう。

5:「愛されるカラダ」は自己肯定感にもつながる!

愛されるカラダを維持できると、自己肯定感のアップにもつながります。

自分に自信を持つと、振る舞いや行動もどんどんといい方向に向かうもの。よって、愛されるカラダを目指すことは、日々の生活や恋愛にも、いい影響をもたらしてくれるのではないでしょうか。