恋のなやみに効くメディア

【画像付き】下着モデルとは?男子も興味津々の下着モデルの特徴となり方

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:下着モデルとはどんな仕事なの?

普通のモデルさんは、おしゃれな格好をして撮影をしたり、ランウェイを歩いたり……と想像できますが、下着モデルには、あまりなじみがないのではないでしょうか。

下着のモデルさんって外国人が多いという印象を持っているかもしれませんが、意外な日本の女性芸能人も、下着モデルをやっているんです。

 

2:下着モデルって正直どう?男子の本音5つ

そもそも下着モデルとは、同性に下着を魅力的に見せるのがその目的。しかし、異性の下着モデルに対して、さまざまな感情を抱く人もいます。

そこで男性たちに、下着モデルに関する本音をリサーチしてみました。

(1)エロい

「え? エロい以外に何かありますかね。下着を着て誘うような表情をしているんだから、そりゃあオカズにされても文句は言えないとは思いますよ」(Hさん・29歳)

(2)きれい

「普通の服を着ているモデルさんより、体がきれいだなぁとは思いますよね。露出度が高いから当たり前といえば当たり前なんですけど。

不思議と下着モデルの人には欲情はしませんね。グラビアと何が違うのかって言われると答えられないんですけど、なんとなく雰囲気が違うのかな?」(Sさん・31歳)

(3)プライドが高そう

「下着を堂々と着ているからなのか、みんなすごくプライドが高そうに見えちゃいます。もちろん悪い意味じゃなくて。自分の体に自信があるんだろうなって。

そりゃあそのために体のケアとかメンテナンスとかしてるんでしょうしね。ただし、エッチをしたらリードされそうってイメージを持っています」(Tさん・30歳)

(4)普通のモデルにはなれない?

「勝手なイメージなんですけど、下着モデルって、普通のモデルにはなれない人がなるものなんじゃないかって思ってました。背が低くてもなれそうだし。体のラインだけで言ったら、普通のモデルも下着モデルも変わらないでしょ。

でもやっぱりちょっと格が下なのかなぁと。きっと下着モデルになりたい!って女の子もいるんだろうけど、彼女がもしそうだったら友達には自慢しないなぁ」(Fさん・27歳)

(5)性欲が強そう

「下着モデルって、たまに乳首とか透けてたりするでしょ。そういうのはやっぱりエロい気持ちで見てしまいます。

危うい下着を着ている人ほど、挑発的な目線をカメラに向けている気がするし、性欲強いんじゃないかなぁとか想像したり。1回でいいから、下着モデルさんの下着を脱がせてそのままエッチしてみたい」(Eさん・26歳)

3:【画像アリ】あの吉田沙保里さんも…下着モデルをした女性芸能人5選

(1)中村アン

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

モデルや女優として多方面で活躍している中村アンさんは、女性が憧れる美ボディを持っていることでも有名です。クロスフィットで鍛えているというその肉体に、尊敬の念を覚える人も多いのではないでしょうか。

(2)ローラ

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョン(@peachjohn_official)がシェアした投稿

モデル、タレントとしても活躍するローラさん。おしゃれなインスタが人気で、度々話題になっていますよね。2018年にはワークアウト専門のインスタグラムアカウントを開設していて、ライフスタイルを真似する女性も多いです。

(3)鈴木奈々

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木奈々(@nana_suzuki79)がシェアした投稿

いつでも全力かつポジティブで、見ているだけで元気をもらえるのが鈴木奈々さん。彼女も最近、ナイトブラの下着モデルの写真を、ブログとインスタに公開して反響を呼んでいます。「おバカキャラ」といわれることが多い鈴木奈々さんですが、色気も十分ありますね。

(4)小嶋陽菜

この投稿をInstagramで見る

 

PEACH JOHN / ピーチ・ジョン / ピーチジョン(@peachjohn_official)がシェアした投稿

AKB48の第1期メンバーとして先頭を走り続け、2016年に卒業した小嶋陽菜さんも、ピーチジョンで下着モデルをしています。ファッションセンスが抜群で、ファッションプロデューサーとしても活躍している彼女。また、競馬評論家という意外な一面も持っています。

(5)吉田沙保里

この投稿をInstagramで見る

 

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿

元女子レスリング選手で「霊長類最強女子」とも呼ばれた、吉田沙保里さん。引退した現在は、レスリングの指導者やタレントとして活躍していますが、2019年にはなんと下着モデルに挑戦しているんです。ワコールのシンクロブラをまとっている吉田さんは、とても良い表情をしていますよね。

4:下着モデルになる方法&条件3つ

女性からの人気も高い下着モデルですが、どうすればなれるのでしょうか。

(1)スタイルがいい

当然のことながら、下着モデルの人は下着だけを着て撮影をするので、スタイルが良いことが条件になります。ファッションモデルであれば、「服が似合う」「おしゃれに見える」などの要素も影響しますが、下着だけしか身につけない場合、スタイルのよさに左右される部分が多いことは否めません。

(2)女子ウケがいい

下着モデルにとって欠かせないのが、女性から好かれるかどうか。異性からはモテるけれど、同性からは人気がないというような女性もいますが、そういう人がモデルになっても、そのブランドの下着は買いたくないと思われてしまう危険性もあるからです。

(3)アルバイトもある?

下着モデルの仕事を調べてみると、短期のアルバイトとして募集しているところもあるようです。また下着ブランドのピーチジョンでは、体型不問の一般下着モデルの募集を2019年に行っていました。

今後もこのようなオーディションや募集があるかもしれないので、下着ブランドのホームページや告知などを細かくチェックしてみるといいかもしれません。

5:下着モデルは健康的!

下着モデルに求められるのは、ただ痩せている体ではなく、健康的で「自分もこうなりたい」と思わせるような引き締まったボディです。だからこそ下着モデルさんの写真を見ているほうとしても、「こんな下着が似合う体になりたい!」と思えるのでしょうね。