恋のなやみに効くメディア

男の色気の作り方14選!女性から色気があると言われるには?

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:男の色気の作り方とは?

色気がある人って、同性からも異性からもモテますよね。特に年齢を重ねるごとに色気を増す男性は、女性から高い評価を得ます。では、男の色気ってどうすれば作り出せるのでしょうか。実は誰でも簡単に色気は作り出せるのです。その方法をご紹介します。

2:女性から色気があると言われたい!男の色気の作り方14

(1)体を鍛える

脂肪がついたタプタプのお腹や、二重顎では色気は出せません。また、まったく筋肉がなく、女性よりも細い腕やヒョロヒョロの体にも色気は宿りません。

見た目で色気を出したいのなら、まずは体を鍛えてほどよい筋肉をつけましょう。ただし、やりすぎてボディビルダーのようになってしまうのはNGです。

体を鍛えていくことで自分の見た目が変わり、それが自信につながるため、内側から色気を出せるようになります。

(2)爪と口元をケアする

指先や口元のお手入れはしっかりできているでしょうか。実は爪や口元は、意外とよく女性から見られている部分です。

爪が汚れていたり、唇がガサガサだったりすると、不潔な印象を与えてしまいます。爪は長くなりすぎないように切りそろえ、保湿用にリップをつけるなどしてケアしましょう。

(3)姿勢をよくする

どんなにしなやかな体をしていても、姿勢が悪いと台無しになってしまいます。いつも背中を丸めてスマートフォンをのぞき込んでいる姿は、弱弱しくて男らしさのかけらもありません。

逆に背筋をピンと伸ばして行動していると、それだけで自信がある男に見えます。背筋を伸ばして肩を開き、視線はいつも正面。これを意識するだけでも、周りからの印象はかなり変わるはずです。

(4)自分が話すよりも相手の話を聞くことに集中する

色気のある大人の男性になるためには、人の話を親身になって聞ける余裕も必要です。自分の話ばかりしている人は、とにかく自分を認めてもらいたい承認欲求がダダ洩れ。これで自慢話なんて始めてしまった日には、周りから呆れられてしまいます。

自分の話はある程度しつつ、相手の話を集中して聞く。さらに適切な相槌や褒め言葉を入れることができれば、相手からの評価はうなぎのぼりです。

(5)低音ボイスでゆっくり話す

話し方って、その人の性格や性質をよく表しますよね。どんなによい内容の話をしていても、高い声で早口にまくしたてられると、内容が頭に入ってきません。しかも自信のなさまで感じてしまいます。

色気のある男性を目指すなら、低音ボイスで普通よりゆっくり話すことを心がけましょう。ゆったりと余裕をもって話すだけで、「この人はなんだか信頼できるな」という印象を与えられます。

(6)相手の目を見て話す

話しているときに自分の目を見ず、視線が全く合わない相手って、あまり信用できませんよね。視線が定まらずキョロキョロとしていると、「焦っているのかな……」とか「不安なのかな……」と思われてしまいます。

緊張することもあるでしょうが、話すときには相手の目を見る。それが余裕を感じさせて色気につながります。

(7)SNSはあえてやらない

最近はSNSで自分の思っていることをすべて告白する人も多いです。ですが、色気のある男性になりたいのなら、あえてSNSをやらず、ミステリアスな部分をもっておくのもおすすめです。

本心では何を考えているのだろう?と相手に想像させることで、実際のあなたに興味をもってもらう効果もあります。

(8)身につけるものはしっかり手入れをする

色気がある男性がみんな高級なブランドものを持っているかというと、そうでもありません。むしろ中身がスカスカなのに高級なブランドものを身につけていると、ちぐはぐで滑稽な印象すら与えてしまいます。

本当に色気がある男性は、良質なものを買い、自分で手入れをしながら大切に使います。シャツにはアイロンをかける、靴はピカピカに磨く。それだけで十分なのです。

(9)早め早めの行動を心がける

色気のある男には振る舞いに余裕が感じられます。その余裕を作り出すのが、早め早めの行動です。いつも5分前行動を心掛けておけば、不測の事態に直面したときでも対応ができます。

たとえば、会社に行く場合は、始業時間ギリギリに駆け込むのではなく、始業時間には席に座ってゆったり珈琲を飲めるくらいにしたほうがよいでしょう。

(10)食事のマナーを向上させる

食べ方が汚いと、それだけで恋愛対象から外されてしまうこともあります。それくらい食べ方には普段の生き方が現れるものです。

色気のある男性は、食べ方が綺麗で洗練されています。難しいマナーを身につける必要はありませんが、一緒に食事をしている人を不快にさせない程度のマナーは身につけておきましょう。特に箸の持ち方には要注意です。

食事マナーを守りつつ、ゆっくり味わって食べるだけで、優雅な印象を与えられますよ。

(11)小さな親切を積み重ねる

よく色気のある男性はレディファーストが上手だと言われますが、レディファーストな行動がとれない男性は圧倒的に場数が足りていません。女性に限らず、他人に親切にすることを恥ずかしいと感じているため、日常的に周りを気遣った行動ができないのです。

レディファーストで紳士的な行動を身につけるためには、とにかく人に親切にする習慣をつけましょう。公共交通機関で高齢者に席を譲ったり、困っている人がいたら声をかけたりするのもよいですね。

断られたら恥ずかしいなんて考える必要はありません。自分が親切にするスキルを磨くためにやっていることなので、親切にした時点で経験値が貯まっているのです。

(12)周囲の人をよく観察する

他人に親切にするためには、まず困っている人を見つける能力が必要です。そのためには、周囲の人をよく観察するのがいちばん。人が何を考えているのかを想像してみたり、いつもとちょっと違う行動をしている人の原因を探ってみたりしましょう。

こうして日々観察を続けるうちに、人が困ったときに発するサインに気づきやすくなります。

(13)自分の周りの人を幸せにすることを常に考える

色気がある男性と対極にいるのは、お金や時間、労力において、自分がまず得をしようとするセコイ男です。セコイ男性を半面教師とするのなら、自分ではなく周りの人が幸せになれる行動をするのが正解。

自分の労力やお金、時間をかけて周りを助けられる人は、大人の余裕が感じられて色気もむんむんです。

(14)仕事にも趣味にも全力投球する

仕事に一生懸命打ち込む男性は素敵です。それだけでも十分な色気を発していますが、もっと魅力的になるには、遊び心をもつことも必要です。仕事一筋ではなく、自分が深くハマれる趣味をもって、その趣味にも全力投球ができる。そんな男性に女性は惹かれます。

3:男の色気は作られる!

色気がある男性って、生まれながらにそうなのかと言えば、そんなことはありえません。色気がある赤ちゃんなんて、聞いたことがありませんよね。色気は普段の生き方や立ち居振る舞いなどが、見た目に現れるもの。

ですから、色気は作ろうと思えば誰でも作れます。ただし、それなりの努力と時間は必要です。一朝一夕にできないからこそ、色気のある男性は魅力的で女性からモテるのです。