恋のなやみに効くメディア

自宅でのセックスの注意点!おうちエッチを最高にする方法も

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:おうちエッチするなら自宅?それとも相手の家?

ホテルでエッチをするよりもお金もかからずに、時間も気にせず好きなだけラブラブできる……そんな自宅セックスがやっぱり最高!と思う人は多いでしょう。

では、自分の家と相手の家、どちらのほうがベターだと思っているのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の未婚男女137名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「おうちでエッチをするなら、自分の家と相手の家、どちらが多いですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

自分の家・・・57人(41.6%)

相手の家・・・42人(30.7%)

家ではエッチしないのでわからない・・・38人(27.7%)

約4割の男女が、自分の家でセックスすることが多いと答えました。自分の家のほうが勝手がわかり、落ち着くからかもしれません。また、約2割の「家ではエッチしない派」は、実家暮らしだったりする人も含まれますが、基本的には家にセックスを持ち込まないタイプってことなんでしょうね。

2:やっぱり自宅が落ち着く…おうちエッチのメリット5つ

では自宅セックスが落ち着くと感じるメリットは、何なのでしょうか。

(1)時間が無制限

 

「ラブホテルを利用すると、チェックアウトの時間が決まっているので、どうしても気が焦ってしまいます。その点、自宅でするときは、時間制限がないので、ゆっくりできます。前戯にも本番にも時間がかけられるので、相手にとってもいいんじゃないですかね」(Yさん・27歳男性/事務)

(2)お金がかからない

「彼女とエッチをするたびにラブホテルを利用すると、毎回1万円前後はかかるから、金銭的に余裕がなくなります。でも、お互いの自宅でセックスすれば、ホテル代はかからないので、心置きなく愛情を深め合えます。ホテルじゃないとイヤだっていう彼女のときには、毎回お泊りっていうわけにはいかないのでそのままバイバイすることも多かったですが、自宅ならずっと一緒にいられます。今の彼女とは半同棲のようになっています」(Cさん・25歳男性/IT)

(3)そのまま眠ってもいい

「ホテルでエッチするときにイヤなのが、せっかくいい気分になってうとうとしているのに、チェックアウトの時間が迫って、眠くても起きて出て行く準備をしなくてはいけないこと。自宅でセックスしたあとなら、そのまま裸で朝まで抱き合って眠っていてもいいので、楽ちんです」(Fさん・31歳女性/医療)

(4)居心地がいい

「自宅でセックスをするときはいつも私の家なんですけど、自分の家だからか居心地が良くて、リラックスできます。お気に入りの飲み物や食べ物も冷蔵庫に入っているので、下着のまま、彼氏と一緒に好きなときに食べることもできます。これを味わってしまうと、わざわざお金を払ってホテルに行く気がしません」(Hさん・25歳女性/美容)

(5)何も持参しなくていい

「飲み会で気に入った女の子をお持ち帰りして、僕の自宅でセックスすることが多いんですけど、めちゃめちゃラクです。

ホテルを利用するとなると、その子がコンビニ寄りたい~とか言い出して、化粧水とか飲み物とか買うじゃないですか。で、ついでにお菓子とかアイスとかも買うじゃないですか。でそれって、やっぱりこっちが払うじゃないですか。意外とその費用がかかるんですよ。

でも俺の自宅なら、飲み物とかもあるし、とりあえずひととおりのものはそろっているから大丈夫だよって言えちゃうし、超便利です」(Sさん・30歳/建設)

3:こんなところを気にしてる!自宅エッチのあるあるエピソード

自宅でセックスするときには、どんなことを注意すべきなのでしょうか。エピソードから探っていきましょう。

(1)部屋の汚れや匂い

「この間、マッチングアプリで知り合った男の人の家でエッチしたんですけど、部屋が男臭くて……ウェってなりました。あまり換気してないんですかね。

洗面所には洗濯物も溜まっていて、ゴミ箱もゴミでいっぱい。付き合うのはムリだなって思いました」(Yさん・27歳女性/事務)

部屋は清潔にしておきたいものです。

(2)ほかの女の気配

「好きな人の自宅でエッチする流れになって……。そこまではよかったんです。でもシャワーを借りたときにびっくりしたのが、明らかに女性もののシャンプーや化粧水などが常備されていたこと。彼女がいないとは言っていましたけど、体の関係がある女性が私以外にもいることがひと目でわかって、イヤな気分になりました」(Cさん・25歳女性/IT)

モテる自慢や匂わせは必要ありません。異性の痕跡は消しておきましょう。

(3)居座られたらどうしよう…

「女友達とお酒の勢いもあって、僕の家でエッチしてしまいました。それまではさほど仲がいいわけじゃなかったんですけど、自宅の場所がわかったからなのか、会う約束をしていないときでもたびたび自宅に遊びに来るようになったんです。

なんか、別に好きではないので、1回エッチしたくらいで彼女ズラされるのもやだし、このまま居座られたらどうしようって、本当に困っています」(Fさん・31歳男性/医療)

自分の家でのエッチはらくちんですが、そのまま居座られる可能性も……。その辺はしっかり線引きしておくべきでしょう。

(4)部屋のものに触ってほしくない

「彼女は俺の自宅でセックスしたがります。彼女が家に来るのはいいんですけど、俺がシャワーを浴びている最中に部屋を物色しているみたいなんですよね。

最近は、昔の彼女の物がないか、引き出しとかクローゼットとかを漁ってるみたいで。やましいことはないので嫌いになるというところまでではないですが、やっぱりプライベートな空間なので、不快ですね」(Hさん・25歳男性/アパレル)

嫌いにはならないとは言っていますが、不信感がきっかけで気持ちが冷めるというケースがあります。探偵ごっこもほどほどに。

(5)鉢合わせする危険

「彼女が実家に帰省しているとき、バーで知り合った女の子と宅飲みしていたときのことです。今からイチャイチャしようかなと思っていたら、彼女が早めに帰ってきて、急にうちに来るっていう連絡があって、大慌てで女の子を追い出しました。自宅セックスは鉢合わせする危険があるので、ダメだなと思いましたね」(Sさん・30歳/建設)

彼女がいる人が浮気に自分の部屋を使うとか、バカとしか言いようがありませんね。鉢合わせする危険があるからダメなんではなく、人としてダメです。

4:最高?それとも失敗した?自宅エッチの体験談3つ

自宅でセックスするのは、最高なのでしょうか? 体験談をまとめました。

(1)彼の胃袋をつかんだ

「大好きな彼氏が私の自宅にお泊りに来るときには、夕食と翌日の朝食に手料理を振る舞っています。セックスのテクニックにもそれなりに自信があるのですが、それだけじゃなく彼氏の胃袋もつかみたかったので、作戦成功でしたね。彼氏をおもてなしできて、ラブラブ度が上がりました」(Yさん・27歳女性/事務)

(2)部屋の汚さがバレた

「俺は仕事はデキるほうなんですが、家事はまるでダメ。正直、部屋は汚いほうだと思います。初めて彼女が家に来たとき、その部屋の汚さに言葉を失っていました。自宅セックスをしてのんびりしようと思っていたんですが、部屋が汚いことを理由に、1時間くらいで帰ってしまいました。失敗しましたね……」(Cさん・25歳男性/IT)

(3)会話を楽しめた

「休日に彼氏と初めて自宅セックスをしたときに、体だけじゃなくてお互いのことをもっと知ることができた気がします。のんびり映画を見たり、学生時代の思い出話に花を咲かせたり。時間を気にせずにいろんな話ができるのも自宅デートの魅力ですよね。イチャイチャする時間も長くて、最高でした」(Fさん・31歳女性/医療)

5:自宅セックスは真剣交際の恋人だけ

ホテル代を浮かせ、楽な思いをしようという人から、付き合う気もない相手を自宅に呼んでセックスしようとする人もいます。しかし、それはとても危険なこと。

部屋の中を触られたり、家に居座られても問題のない、真剣交際中の恋人のみにしておくのが無難です。目先の便利さにとらわれないでくださいね。