恋のなやみに効くメディア

フェラのやり方まとめ!お口で気持ち良くしてあげる方法と始め方&止め方

番長みるくM.Bancho

1:フェラとは?するのは好きですか?

フェラとは、「フェラチオ」の略称。その意味を辞書で見てみましょう。

フェラチオ【fellatio】 の解説

男性の性器を舌や唇で愛撫する性技。フェラ。

出典:デジタル大辞泉(小学館)

ちゃんと辞書に載っていました。ただしMENJOYは女性向けの恋愛サイト。あまり直接的なワードが頻出するのはちょっと……と思うので、以後、「お口エッチ」として表現します。

そんな「お口エッチ」について、リアルな男女はどう感じているのでしょうか?「するのが当たり前なの?」「好き? それとも嫌い?」といったギモンをもつ人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男性362名・女性205名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「エッチのとき、お口でしてあげる(してもらう)のは好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

【男性】

好き・・・315人(87%)

嫌い・・・47人(13%)

【女性】

 

好き・・・59人(29%)

嫌い・・・146人(71%)

お口でしてもらうのが好きな男性は約7割なのに対して、お口でするのが嫌いな女性が約6割という結果に。

「してもらうのが当たり前」と思っている男性がいたら、この結果をぜひ見せてあげてください。多くの女性は「嫌い」と思っているのです!

 

2:男性心理からわかる!お口エッチを始めるタイミング3つ

お口エッチを始めるタイミングがわからないという人もいるようです。男性はどんなタイミングお口エッチを始めてほしいと思っているのでしょうか。

(1)エッチを始める前

キスやハグから始まるのはエッチの定石ですが、彼のアソコを触ってからのお口エッチ……そこから始まるエッチは男性から人気があります。そのため、エッチを始める前のタイミングは、お口エッチに最適といえるでしょう。

男性から「なめて」と言われなくとも、女性から積極的になめられると男性は興奮するなんていう話もよく聞きます。

(2)なえてしまったとき

エッチを始めたものの、入れる直前になって彼のアソコがなえてしまっていたら、さりげなくお口エッチをしてあげましょう。なえてしまったことに焦る男性も多いので、何も言わずにしてあげることが気遣いにも。

(3)朝起きたとき

男性というのは、朝になると元気になっていることが多いもの。そのタイミングでお口エッチをしてあげると、気持ちいい状態で目覚めることができるそう。そんなシチュエーションに憧れている男性も多いものです。

 

3:やめどきが難しい!お口エッチを止めるタイミング3つ

お口エッチを始めたはいいものの、やめどきが難しい……。そう思っている人はいませんか? 続いてはお口エッチを止めるタイミングについて解説していきます。

(1)男性がイキそうになったら

男性の中には長い時間なめられて、そのまま口の中で果てたいという人もいます。しかし、女性の中には口の中に射精されるのが嫌な人が多いはず。

なので、男性がイキそうになったら、お口エッチをストップさせましょう。そのまま続けると、思いがけず口の中に出されてしまう可能性も。「イッちゃダメ」とかわいく言いながら、切り上げてみてはいかがでしょう。

(2)口が疲れてきたら

お口エッチをしていると、どうしても疲れてくることがあるでしょう。奥のほうまでくわえた場合、途中で吐きそうになるという話もよく聞きます。そんなときもお口エッチをやめるタイミング。「疲れちゃった」とかわいらしく言って、そこでストップさせましょう。

(3)彼が元気になってきたら

大きくなる前のアソコでお口エッチを始めるなら、しっかり固く立つまでは続けてあげましょう。そして固く大きくなったら、それがやめるタイミング。男性の中には勃起したらすぐに挿入したい人も。あまりに長く続けてしまうと、お口エッチで果ててしまうこともあるので注意しましょう。

 

4:お口エッチで気持ち良くしてあげるコツ3つ

どうすれば気持ちいいお口エッチができるのでしょうか?

(1)唾液をたっぷりつける

男性を気持ち良くさせるためには、口の中や舌をヌルヌルに濡らすことがポイント。乾いた口でなめられても、擦れて痛くなってしまう可能性があります。口の中にたっぷり唾液をため、舌を濡らしてから始めましょう。

(2)舌で全体をなめる

力を入れずにやわらかく濡れた舌で全体をなめます。なめるときに左右や斜め方向になめる人もいますが、シンプルに上下の方向のほうが気持ちいいという男性が多いそう。また3秒に1センチ進むくらいのゆっくりとしたスピードでなめることで、焦らしながらのお口エッチをすることができますよ。

(3)イキそうになったら止める

お口エッチがあまりにも気持ちいいと、そのままの勢いで男性が絶頂を迎えてしまう可能性があります。ギリギリをコントロールしましょう。イキそうになっているかどうかを見極めるには、男性の反応や表情、また彼のアレがさらに硬く太くなってきているなどのサインを見逃さないように。

 

5:どうしても苦手!お口エッチが嫌なときの断り方3つ

アンケート結果からも女性のほとんどが苦手としていることがわかりました。上手に断る方法はないのでしょうか。

(1)体調不調

毎回は使えませんが、どうしてもお口エッチをしたくないときは、体調不良を理由に断りましょう。「扁桃腺炎になったから喉が痛い」や「口内炎が痛い」、「ちょっと風邪気味で……」などの理由を伝えれば、スマートに断ることができます。また無理強いされることもないでしょう。

(2)彼のプライドをくすぐる

男性器が大きい人にのみ使える断り文句となりますが「口に入らない」「疲れるからしたくない」といったものも有効です。「〇〇くんのアソコ大きくて、疲れちゃうの」と困ったような顔をして断る方法です。

またセックスのたびに長い時間、フェラをお願いされてつらいという人は、短い時間で切り上げたいときにも使えるでしょう。ただしアソコが小さめな男性には使えないので、注意しましょう。

(3)すぐに挿入させる

お口エッチをするのが面倒な場合には、すぐに本番に突入しましょう。例えば、彼に迫られたときに「もうエッチしたいな」とか、甘えたように「もう我慢できない」と言って、挿入に持ち込むのです。自分が求められているとわかれば、お口エッチから気持ちをそらすことができるでしょう。

 

6:反応や表情から学ぶ

お口エッチの基本テクニックは上述のとおりですが、いちばんのおすすめは本人に直接どこが気持ちいいのか、どうしてほしいのか聞くこと。人によっても気持ちいい部分や触り方、お口エッチの時間は異なります。

なので「どこが気持ちいい?」や「どのくらいの長さされるのがいいの?」とストレートに聞くことが間違いありません。彼が喜ぶようなお口エッチテクニックを手に入れてくださいね。