恋のなやみに効くメディア

性格の悪い女っている!清純ぶった匂わせ女など女に嫌われる女5選

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:性格の悪い女っているよね…

世の中には、自分の常識からすると考えられないような行動をとる女性もいます。憎らしいだけでなく人格まで疑ってしまいますよね。

筆者の個人的な意見ですが、悪い女というのは、誰かを利用したり、簡単に裏切ったりと、人の気持ちを軽んじるような行動をとりがち。

身震いするような悪い女と関わったがために「立ち直るのに数か月かかった……」なんていうことがあるかもしれません。

2:大嫌い!性格の悪い女の特徴5つ

まずは性格の悪い女の特徴をみてみましょう。実際にそんな女に出会ったという女性たちにお話を聞いてきました。

(1)他人を見下す

「職場の先輩は、あとから入ってきた人に対して、裏で“使えない”などと悪口を言います。私のことも“あの子って、絶対に学歴低いよね”と言っていたそう。そうやってマウンティングしているんでしょうが、たいして知りもしないのに、人をバカにするなんて最低です」(Mさん・21歳女性/事務)

人を見下したような物言いをする女性は少なくないもの。本人はそのつもりがないのか、指摘されても謝らないなんていうことも……。

(2)口が軽い

「学生時代に“絶対言わないから教えて”という女子、クラスにひとりくらいいませんでしたか? 私のクラスにもいたんですが、でもその女、ものすごく口が軽いんです。しかも人に話す気もわざと少し盛って噂話を流すので、本当に迷惑でした」(Wさん・32歳女性/美容師)

人間関係をひっかきまわすのが大好きな女性もいます。噂話が大好きで、情報を集めてはそれをいいように振りまくのです。

(3)自分が大好き

「とにかく自撮りが多かったり、自分の意見ばかりを優先させようとしたりする女はうざいです。自分が好きなのは、ある程度はいいことなのかもしれないけれど、あまりにも表に出されると引きます」(Kさん・34歳女性/看護師)

自分に自信を持つことは、本質的には悪いことではありません。しかし、それが人を不快にさせる行動につながってしまうのは考えものでしょう。周囲の意見を無視し、自分の都合を押し通すような姿勢は、見ていていい気はしません。

(4)SNSの匂わせ女

「私の彼氏とふたりきりで遊びに行ったことを私に黙っていた友人がいたんです。しかもわざと私の彼氏の服や小物が映るように写真を撮って、それをSNSにあげていて。性格を疑いますよね」(Aさん・28歳女性/アパレル)

人の彼氏をもてあそぶだけでも相当NGですが、それをわざわざチラつかせるのもイライラのポイントですよね。他人の心に配慮がないのも、性格の悪い女の特徴です。

(5)人によって態度が違う

「僕の前では“あぁ、そう”と冷めた態度なんですけど、イケメンで役職持ちの独身男性の前では猫撫で声で“すごぉ〜い♡”っていう女性の同僚がいますね。しかも、めちゃくちゃ清純ぶった発言をするんですよね。“あんまり恋愛経験ありません”みたいな。人によって態度を変えるなんて、性格悪すぎでしょう」(Hさん・25歳男性/経理)

人によって態度を変える様子は、見ていて気持ちのよいものではありません。特に、学歴や職業で判断するような人は気分が悪いですよね。

3:性格の悪さがバレバレ…男性に聞いた社内の悪い女エピソード5つ

続いては男性に聞いた、社内にいる悪い女エピソードをご紹介。性格の悪さって、周囲にバレバレなことが多いようです。

(1)自分に都合のいいように捉える

「僕の女上司の話ですが、明らかなパワハラ発言をしたあとに“あなたのことを思って言ってるの”と言うのが、超ムカつきます。僕のことを思っている発言だとしても、僕がすごく傷ついているなら、その伝え方は間違っていると思うのですが……。最後にそう言っておけばいいと思っているところもイラッときます」(Wさん・28歳男性/医療)

(2)すぐ泣く

「僕の後輩の女子なんですが、“遠慮なくご指摘ください”と言ってくるくせに、注意をすると、すぐ泣くんですよ。女性がオフィスで泣いていたら、誰だって声をかけるじゃないですか。

見た目も清純派っぽい感じでおとなしそうだからか、“誰が泣かせたの?”と、悪者扱いされるのはいつも僕。しかも“私が悪いんです……。精一杯がんばります”とかいい子ぶってるし。本当に腹立たしい」(Wさん・28歳男性/法律関係

(3)男に貢がせ女

「僕の会社は年収が高めです。そこに最近入ってきた事務の女性が、清純派アイドルっぽくて、そこそこかわいいんです。僕も最初は、目をハートにしていたのですが、聞いた話によると、彼女は、部長と係長で二股をかけているらしいです。

しかも毎週違うブランドバッグを持ち歩くなどで、私生活はかなり派手で……。浮気をしつつ、年収高めな男性狙って貢がせるとか、あざといですよね」(Wさん・31歳男性/会社員

(4)人の手柄をとる

「僕の同期の女性は、人の手柄を横取りするんです。僕が意見したりアドバイスしたことを、まるで自分が発言したかのように塗り替えるのが得意。ついこの間、僕が飲み会で話した起案を丸パクリして上司に伝えたらしく、それで評価されていました。

たぶん、自分以外の人間は、踏み台していいと思っているに違いない。すごいむかつく!」(Iさん・32歳男性/エンジニア

(5)男性の学歴や職業で差をつける

「この間、合コンで一緒になった女なんですけど、男性のスペックが高い合コンにはノリノリで参加して、メイクやファッションにも気合を入れているよう。でもこの間別の合コンに誘ったら、“うーん、二流企業のサラリーマンだったら面倒くさいなぁ……”と不満を漏らしていました。

結局当日も、やる気のない服装で2時間遅れで登場。人をちゃんと見られないかわいそうですよね。性格悪すぎるし、もう二度と誘わないです」(Nさん・31歳男性/アパレル

4:映画「悪い女はよく稼ぐ」に出てくる悪い女とは?

2019年に公開された映画「悪い女はよく稼ぐ」。往年の刑事ドラマ「太陽に吠えろ」のキャストやスタッフが集結したことで話題になった映画です。

映画の主人公は、女詐欺師である水嶋忍(長谷直美)。アメリカで仕掛けた証券詐欺が仲間のミスで失敗に終わったことからストーリーが始まります。出会う人々を次々と巻き込んで詐欺を働いていく様子は痛快。コメディ色も強い映画になっています。

こんな映画からも「悪い女」の特徴を捉えることができるかもしれません。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

5:性格の悪い女は意外とすぐ近くにいる!

ドラマや映画に登場する性格の悪い女を見て「こんなに性格が悪い人っている?」と思うこともあるでしょう。しかし、性格が悪い人ほどその素性を隠すのが上手なことも多いよう。

エピソードにも出てきたように「清純派」の仮面をかぶった悪い女も存在します。うっかり騙されないように、しっかりと人を見る目を養いたいものです。