恋のなやみに効くメディア

おうちデートをマンネリさせない!ラブが増すおうちデート最新情報

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:おうちデート、彼氏の家とか彼女の家、どっちが多い?

世のカップルのおうちデートって、彼女の家と彼氏の家、どちらが多いんでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、独自のアンケート調査を実施。「おうちデートをしたことがある」という20~40代の未婚男性93人、未婚女性126人に独自アンケートを実施。「過去を含め、おうちデートをするのは彼女(彼氏)の家と自分の家、どちらが多かったですか?」と質問してみました。

結果は以下の通りです。

【未婚男性】

彼女の家・・・13人(14%)

自分の家・・・80人(86%)

【未婚女性】

自分の家・・・45人(45%)

彼氏の家・・・81人(64%)

割合の違いこそあれど、男性の家でおうちデートをするカップルが多いことがわかりました。男性は自分の家のほうが主導権を握りやすく、居心地がいいのでしょう。また女性としても、彼氏を部屋に入れて居座られたらイヤだったり、いろいろ片づけなどをするのもめんどくさかったりなどと思っているのかもしれません。

2:イマドキ男子がおうちデートでしたいことランキング!ベスト5

では男性はおうちデートではどんなことをしたいと思っているのでしょうか? こちらも『MENJOY』が独自に20~30代の未婚男性136人にアンケートを実施。「おうちデートでしたいことを、以下の中から3つまで選んでください」と質問してみました。その結果をランキング形式で紹介します。

同率4位:彼女の作った料理を食べる・・・31人(22.8%)

家でデートするなら彼女の手料理を食べたいと望む声も多かったです。彼女に家で料理をしてもらえると、結婚後のことまで想像してしまう男子も少なくないのではないでしょうか。

同率4位:ゲームをする・・・31人(22.8%)

スマホひとつで楽しめるゲームもありますし、時間を忘れて遊べます。食べる物を用意してあれば1日中家の中にいても、飽きることはないでしょう。

3位:ドラマ・アニメを観る・・・37人(27.2%)

平日に撮り貯めておいたドラマやアニメを観たり、動画配信サービスなどで気になっている番組を一気見したり。ハマってしまうと先がどんどん見たくなって、1日じゃ足りなくなることもあるでしょうね。

2位:映画鑑賞・・・48人(35.3%)

昔から趣味やデートの定番の映画鑑賞。ですが、イマドキ男子にも人気が高いんですね! 今はレンタル屋さんに行かずとも手軽に家で映画が見られるのも魅力なのかもしれません。

1位:イチャイチャする・・・54人(39.7%)

ふたりきりになれる場所にいるのに、いちゃいちゃしなくてどうする……そんな欲望に直結する男子も4割いました。せっかくの休みの日。朝から晩までベッドの中で彼女とエッチなことできたらなぁと妄想しているのでしょうか。

3:おうちデートをマンネリさせないアイデア3つ

おうちデートが定番化しすぎてしまうと、問題になるのがマンネリです。どうすれば恋愛の天敵であるマンネリを回避できるのでしょうか。

(1)映画はあえて借りに行く

先ほど映画鑑賞用の作品は家にいても選んだり探せると言いましたが、あえてレンタルショップに行くことで、ちょっとした刺激を感じることも可能です。レンタル店までのお店で映画を見ながら食べるスイーツなども見つかるかもしれませんし、一緒に散歩もできるので一石二鳥です。

(2)一緒に買い出しに行く

おうちデートをすると決まっていると、家に招待するほうがおやつや飲み物、食材などを買って用意していることも多いでしょう。ですが、一緒に買い出しに行くのも意外と楽しいもの。お互いに知らなかった相手の食の好みなども発見できます。

(3)その日のテーマを決める

家デートをしようって決めると、なんとなくどちらかの家で適当なことをして過ごすことになりがちです。マンネリ化してきたと思ったら、「今回の家デートのテーマはコレ!」と決めてみるのも良いでしょう。例えば模様替えやDIY。ふたりで料理をつくるのも楽しいでしょう。イチャイチャしたいのであれば、エッチの最高記録に挑戦するっていうのもアリですよ。

4:おうちデートでキス…ラブ度が増すタイミングは?

おうちデートでキスをしたいけれど、どこですれば良いのかわからないと困ったことはありませんか? このからは、自然な流れでキスができるタイミングを紹介します。

(1)映画の盛り上がり

一緒に映画を観ているときには、盛り上がったシーンがタイミング。例えば、ヒーローが絶体絶命のピンチから脱却したときなど。ラブシーンなどがある映画なら、それに合わせても良いでしょう。

(2)会った瞬間

意外とキスしやすいのが玄関です。自分の家にしろ相手の家にしろ、会った瞬間に抱きつくようにキスしてしまいましょう。ポイントは“勢い”です。おうちデートの最初にキスができれば、ラブモードにも入りやすくなりますよ。

(3)彼がリラックスしているとき

彼がリラックスしながらスマホをいじっていたり、ボーっとしているときも狙い目です。少しずつそばに寄って行き、最初は軽いボディタッチから。彼が嫌がるそぶりをみせなければ、そのまま抱きついて押し倒してしまっても良いでしょう。

5:疲れている彼は癒してあげて!

おうちデートはラブラブできて好きという人もいれば、丸1日家にいると損した気分になるという人もいるかもしれません。ですが、彼からおうちデートに誘われたなら、それはイチャイチャしたいか、疲れていてのんびりしたいのサイン。彼の気持ちをしっかりくみ取って、癒してあげてくださいね。