恋のなやみに効くメディア

女子が好きな男子の見た目や性格の特徴から仕草まで!好きな男子にとる行動も

EmaEma

目次

隠す

1:女性が気になる男性には法則がある

女性の目をハートにしてしまうような、魅力的な男性とは、いったいどんな男性なのでしょうか。

男らしさを感じさせつつ、女性の心にときめきを与えてくれる……。そこにはあるひとつの法則があり、表情や話し方、声のトーン、さらにはLINEの返し方もポイントなど、さまざまな部分にあらわれてくるものでしょう。

 

2:女子が好きな男子の見た目の特徴3選

まずは見た目から解説! 女子が好きな男子の見た目、定番3パターンを、女子たちのコメント付きでご紹介します。

(1)塩顔

「坂口健太郎くんみたいな塩顔が超好み! 特に笑ったときに細くなる目と、口元のえくぼがたまりません。しかも塩顔男子って清潔に見えるんですよね。 職場にひとり、いや、一家にひとりは欲しいです。時代の流れもあるのかもしれませんが、塩顔好きな女子、私の周りでもすごく多いですよ」(Aさん・27歳/会社員)

(2)顔濃い目

「はっきりとした王道の濃い顔イケメンが大好きです。EXILEのAKIRAとか登坂くんがタイプ。ハーフ顔もすっごく好き。顔が濃い人って、体鍛えてるイメージあって。“男の中の男”という雰囲気にもそそられるんだと思います」(Nさん・29歳/社長秘書)

(3)身長180cm以上

「背が高いだけで、かなりかっこよく見えますよね。顔が小さく見えるし、足も長く見えるし、いいことだらけ。180cn以上の男性って歩いてるだけで、視界に入ってくる。やっぱり雰囲気がかっこいいからだと思います。背が高い人を好む女性は、やっぱり多いと思います」(Yさん・26歳/会社員)

 

3:女子が好きな男子の性格の特徴3選

続いては、性格の特徴をピックアップ。定番の3つの特徴を筆者の独自目線でご紹介します。

(1)ちゃんと話を聞いてくれる

女子の話にちゃんと耳を傾けてあげる男子は、不動の人気。女子としては、意見が欲しいわけでも、否定をしてほしいわけでもない場合も多いです。あくまでも結論はすでに心の中で決まっていて、ただ話を聞いてほしいということも。そんなとき、最後まで話を聞いてくれる男性は人気が高いですよね。

(2)連絡がマメ

忙しいことを理由に女子への返信を怠る男子は多いと思います。それは、相手に対して愛情がない場合もありますが、長い時間を共に過ごし、信頼があるからこそ後回しにしてしまうという場合も。しかし、いくら付き合いが長くなっても、連絡がマメな男子は、いつの時代も女性人気が高いものです。

(3)一緒にいて面白い

面白い人も女子からの支持率がとにかく高い! 面白いというのは、空気を読んでその場を和ませるのが上手ということ。それは、その彼といればいつも笑っていられるということです。楽しい人とはもっともっと一緒にいたくなるでしょう。

 

4:女子が好きな男子の仕草3選

続いては、ぐっとくる男子の仕草についてご紹介! 人気の高い3つを女子のコメント付きでお届けします。

(1)料理をしているところ

「普段は、彼と会社帰りに待ち合わせて外食をすることが多いのですが、先日初めて彼の家に遊びに行ったときに、トマトソースのパスタをつくってくれました。買い出しも一緒に行ったのですが、食材を選ぶところからつくるところまで意外にも完璧。意外な一面を見て、かなりキュンとしました。いい旦那さんになりそう!」(Mさん・27歳/会社員)

(2)寝起き

「彼氏は実家暮らしで、私はひとり暮らしなので、よく彼氏が私の家に遊びにきます。平日はなかなか会うことが難しいですが、毎週金曜から日曜まではうちに泊まるのが習慣です。昼過ぎに私が遅めの朝食の支度しているところに、起きてくる彼の眠そうな顔がたまりません(笑)」(Oさん・28歳/美容部員)

(3)動物をかわいがる姿

「彼氏が私の犬をかわいがっているときが、いちばん幸せ。動物と仲良くなれるのは、心が優しい証拠なんていいますよね〜。実際、動物とか子供に優しくできない人は、一緒にいても幸せになれるイメージがわかない! だから、動物とうまくスキンシップとっている仕草にドキッとしちゃいます」(Hさん・24歳/会社員)

 

5:無意識で!女子が好きな男子だけにとる行動3つ

ここまで、さまざまな「女子が好きな男子」をご紹介してきましたが、最後は、そんな男子を好きになったとき、女子が無意識にとってしまう行動をご紹介します。

(1)電話で話そうとする

「誰かと連絡をとりたいとき、今はLINEが定番ですが、好きな人には無意識に電話で話そうとしている自分がいます。

恋人ではない場合は距離を縮めたいし、彼氏だったら声を聞いて安心したいから。それ以外の男子だったら、たとえ電話がきたとしても、正直出たくないと思いますが……。好きな人はそれくらい特別です」(Nさん・25歳/歯科衛生士)

(2)早めのレス

「好きな人には、自然とすぐLINEを返しちゃいます。他のLINEは未読でも、その人にだけは即レス的な! もっと会話したいし、常につながっていたいって気持ちが強いんだと思います」(Mさん・24歳/会社員)

(3)見てしまう

「飲み会などで好きな人と一緒になると、ついつい彼のことばかり目で追ってしまいます。“あ、今コレ飲んでるなー”とか、“あれ? お酒頼みたいのかな”とか。今、誰と話してるとか、このあとはどうするんだろうとか……。正直、飲み会どころじゃなくなってしまいますね(笑)」(Kさん・25歳/会社員)

 

6:まとめ

男性の好みは人それぞれですが、女性がついつい心を奪われてしまう人気のある男性には、やはり共通点があるようですね。見た目をガラリと変えるのは難しいですが、内面はこれから磨いていくこともできます。また、女性に人気の仕草などを演出として取り入れてみるのもアリだと思います!