恋のなやみに効くメディア

キモイ男の特徴6つ!本気でキモイ男のLINEと好かれる人の原因

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:キモイ男とは何がキモい?

「キモい男」に関して、具体的に何がキモいかと聞かれれば「見た目」や「ふるまい」や「言葉遣い」や「仕草」などについて言及されるのが一般的ではないでしょうか。清潔感のない見た目をしていたり、言葉使いが独特だったり……。

ひとたび「キモい」と思ってしまうと、その人のすべてが気持ち悪く見えてしまうというのも、よくある話です。

2:キモイ男の特徴3つ

まずはキモイ男にどんな特徴があるのか、見ていきましょう。

(1)不潔感がある

まずはわかりやすいのがこの不潔っぽさ。見た目が不衛生な印象だったり、あとは爪を噛んだりする仕草だったり……。その人のあらゆる要素から不潔っぽさがにじみでていると、見ているほうとしても、気分がよくありません。そういう人はキモイと言われがちでしょう。

(2)度がすぎるナルシスト

超ナルシストな男性は、女性から「キモイ」と思われがちでしょう。自分のことを好きで、自信があるのいいことですが、やはりそれを堂々と隠さずに口に出すような態度は、女性から見ると嫌悪感を感じる人が多いのではないでしょうか。

そういうキャラクターが愛される場合もありそうですが、なかなか少数派のような気もします。

(2)相手との距離感を無視して恋愛をすすめる

まったく話したことがないのに猛アタックしたり、相手は1ミリも興味を示していない状態でしつこく迫ったり……。相手との距離感を無視して恋愛をすすめようとすると、「キモイ男」と言われがち。

偶然にもその女性のものすごいタイプだったら別ですが、たいていは「変な人だな」「ちょっと怖い」「気持ち悪い」といった印象を持たれてしまうものです。

3:キモイ男のLINE3つ

続いては、キモイ男のLINEについて具体的に見ていきましょう。その人のことが「すごく好き」な場合、こういったLINEも愛されるのかもしれません。しかし、これからアタックしようとしている段階では少し危険です。

「キモイ男」にされてしまう可能性のある3つを紹介します。

(1)連投

しつこい男は嫌われがち。それはLINEでも、例外ではありません。

一方的に何度もメッセージを送ってきたり、返事をする前から次の話題に移って自己主張が激しかったりすると「しつこくて、うるさくて、キモい」の評価につながりがちでしょう。

(2)彼氏でもないのにハートを多用

恋人関係にないのに、ハートをやたら多用する男も「キモい」に分類されがちです。ハートの図柄は「LOVE」や「好意」をあらわすイメージが強いので、恋愛感情のない男性から送られると、ゾッとする女性も多いでしょう。

(3)絵文字やスタンプで主張しすぎる

絵文字やスタンプでやたら自己主張するタイプの男も「キモい人」になりがちです。送ってくる絵柄そのものが不気味なパターンもあれば、絵柄は爽やかでも、多用するあまりにキモい印象になってしまうこともあります。

4:キモイ男に好かれる理由3つ

キモい男にばかり好かれる女性には、理由があることも。そこで、そんな女性にありがちな理由をご紹介します。

(1)やさしくて愛想がいい

誰に対してもやさしくて愛想のいい女性は、男性に勘違いされがち。女性からやさしくされたり、普段からそのキモさゆえに、愛想良くふるまわれたりすることに慣れていないことが予想されるキモ男ですから、少しやさしくされるだけで「俺に好意があるかも?」と思ってしまうのではないでしょうか。

(2)八方美人

誰にでも好かれたくて、つい八方美人な態度に出てしまう女性も、キモい男から言い寄られるケースがあるでしょう。

「ノー」を言わず、誰かに誘われると無条件に「イエス」と言ってしまうため、キモい男にも同様に接するのがこのタイプ。これが、気を持たせてしまうきっかけを与えてしまっているのです。

(3)包容力がある

多少のことでは動じず、包容力があるタイプの女性は、相手がキモい男であっても広い心で受け入れてしまいがち。これがキモい男の勘違いの元凶となり「俺は、あの子に好いてもらっている」と誤解を招きやすことも。恋愛感情を抱かれやすいのも否めません。

5:キモイ男への対処法3つ

もしキモイ男に好かれてしまいそうになったら、どう対処すればいいのでしょうか。そんなときの対処法を最後にまとめておきます。

(1)わかりやすくビジネスライクに接する

キモい男に好かれていることを悟った時点で、わかりやすくビジネスライクな態度に変えるのも方法のひとつ。暗に「ノー」を伝える策として有効です。

(2)連絡を絶つ

キモい男に好かれてしまって、しつこく追いかけられている場合には、こちらからの連絡を絶つということも考えてみましょう。少々荒技ですが、LINEや電話を無視して、物理的に距離をとるのです。それ以上のトラブルに発展することを考えたら、この時点でストップをかけることも大切です。

(3)誠実に「好意がない」旨を伝える

キモい男は、恋愛慣れしていないことから、好きになると一途なタイプも多いといわれています。そのため、態度で示しても伝わらない場合も。そんなときは正直に「あなたに好意はありません」とハッキリと伝えることも選択肢として持っておきましょう。

6:キモイ男を英語で言うと?

キモい男は、日本にだけ存在するわけではありません。この言葉を英語で表現すると、「気味が悪い」という意味の「creepy」や、「気色悪い」を表現する「disgusting」などが、日本語で人物に対して使用する「キモい」に近いニュアンスです。

7:「キモい男」とのトラブルを招かないために…

キモい男はどこにでもいる存在です。そして、そんなキモい男たちと恋愛トラブルになるのは、面倒くさい話です。キモい男とのトラブルを招かないためには、勘違いさせないふるまいが鉄則。

「この男、キモいかも?」と少しでも思ったら、必要以上に近づかず、適度な距離をキープしつつ、深入りしないのが賢明だと筆者は思います。