恋のなやみに効くメディア

お姫様抱っこをしてもらうコツ!重いと感じないためにはどうすれば良い?

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:お姫様抱っこに憧れますか?

映画や漫画の中で、お姫様抱っこのシーンはよく描かれますよね。思わず胸キュンしてしまいそうなシチュエーションですが、現実として、お姫様抱っこに憧れている人はどのくらいいるのでしょうか。

そこで今回『Menjoy!』では、20~30代の女性270名を対象に独自のアンケート調査を実施。そこで「お姫様抱っこに憧れますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

憧れる・・・98人(36%)

憧れない・・・172人(64%)

「憧れる」と答えたのは4割未満。6割以上の女性が、お姫様抱っこに憧れていないと答えています。

お姫様抱っこをされるのが恥ずかしいと思う人や、抱き上げられるときに体重の重さが気になる人が多いのかもしれません。

2:体重が気になる人も…お姫様抱っこをされる側のコツ5つ

それではここからは、お姫様抱っこのシチュエーションのコツをみていきましょう。まずは、される側のコツを紹介します。

(1)相手から離れない

お姫様抱っこをすると、自然と体が密着します。女性の中には気恥ずかしさから、相手から離れようとし、体を反らせてしまう人もいるでしょう。しかし相手から離れるほど、体重が重く感じられ、お姫様抱っこするのほうとしては、負荷が大きくなります。ふたりがしっかり密着しておくことがポイントです。

(2)首のうしろに腕を回す

お姫様抱っこを維持するには、相手にしっかりくっつくこと。女性が両腕を首の後ろに回し、抱きつく姿勢を取ります。相手の首を引っ張りすぎない程度に引き寄せるようにキープしましょう。腕をだらんと回すだけだと、不安定な姿勢になり、落っことされてしまう危険性も。

(3)背筋を伸ばす

女性が良い姿勢をキープすることも、お姫様抱っこをやりやすくするポイント。腹筋に力を入れて、背筋を真っ直ぐに伸ばしましょう。体幹を意識することでお姫様抱っこの見栄えも良くなります。

(4)腹筋に力を入れる

女性が全身の力を抜いてぶら下がっているだけだと、お姫様抱っこがやりにくくなってしまいます。コツは、女性がお腹を引っ込めて、腹筋に力を入れること。持ち上げられる瞬間に息を吸って、上半身を上に持ち上げるように引き上げると、抱きかかえやすくなります。

(5)大げさに喜ぶ

お姫様抱っこをする男性は、男らしさや筋肉があること、お姫様のようなシチュエーションを演出したことなどを女性に喜んでほしいと思っています。なので男性の気持ちを汲み取って大げさに喜んであげましょう。「すごい!」「お姫様みたい!」などと笑顔と大きな声ではしゃぐと、男性も喜んでくれます。

3:使う筋肉を意識!お姫様抱っこの正しいやり方3つ

今度は、する側のコツを見ていきましょう。お姫様抱っこをするときの正しい方法をまとめました。

(1)使う筋肉を意識する

お姫様抱っこには、全身の筋肉が必要になります。腕の筋肉だけで持ち上げようとすると、上手に持ち上げたり、支えたりするのは難しいでしょう。腕の筋肉以外にも腹筋や背筋、足の筋肉などを意識するのがポイント。あらかじめ筋トレができるなら、使う筋肉の筋トレをしておきましょう。

(2)男性はスクワットの姿勢になる

腕の力だけを使って持ち上げようとすると、かなりの力が必要になるなため、背中や足などの大きな筋肉を使うことを意識します。女性を抱きかかえるために男性は両手を前に出し、膝を90度に曲げた深いスクワットの姿勢になります。このときに足の幅が低いと力が入りにくいため、肩幅以上に足を広げることを忘れずに。

(3)女性を持ち上げる

抱え上げる女性に対して横向きの姿勢から、女性は男性の首の後ろに両方の腕を回して組みます。男性の片手は女性の腰に、もう片方の腕で女性の太ももの下に手を添えます。女性は男性にぴったりとくっつきます。男性は自分の腰と太もも、つま先にグッと力を入れて下に遠心力を利用して、一気に立ち上がります。

4:アニメやドラマでも多い!脈アリなの?お姫様抱っこをしたがる男性心理3つ

なぜ男性はお姫様抱っこをしたがるのでしょうか。その心理を見ていきましょう。

(1)好きでたまらない

恋人や好きな人をお姫様抱っこして、好きだという気持ちをわかりやすく表現したいのです。お姫様抱っこは体が密着し、顔が近づきます。好きな人や恋人、好意を抱いている人でないと実現するのが難しいです。脈アリと考えていいでしょう。

(2)エッチしたい

室内やホテルなどでお姫様抱っこをする場合は、男性が自分の好きな位置に女性を運んで移動したいと思っています。お姫様抱っこをして、目的の位置に持っていったあとは、スムーズにエッチをする流れにもなります。

エッチをしたいときのタイミングでお姫様抱っこをするときは、気持ちが最も高ぶっているとき。彼の気持ちを汲み取ってあげるのがいいかもしれません。

(3)筋肉を自慢したい

軽々持ち上げられるほど、体を鍛えているのだとアピールするためにお姫様抱っこをする男性もいます。あらかじめ許可を取ってから女性にお姫様抱っこをする場合には、アニメやドラマなどのヒーローのようなシチュエーションに憧れているだけで、脈アリとは言い難いときもあるのかも。

生理的に受け付けない相手ではないものの、好意を抱いているかはお姫様抱っこだけではわかりません。お姫様抱っこをした女性に対してどう感じているのかは、お姫様抱っこ以外のところでもしっかり判断しましょう。

5:お姫様抱っこが夢に出てくる意味は?

お姫様抱っこが夢に出てきたときには、どんな意味があるのでしょうか。

お姫様抱っこというのは、夢占いの観点では前向きな意味合いで、「癒されたい」「愛されたい」という気持ちの表れになります。

お姫様抱っこをする場合もされる場合も、どちらも恋愛運が高まっているという意味があります。恋人や好きな人などの特定の相手がいない場合には、今後素敵な出会いがあるかもしれません。

交際中のパートナーがいるなら、今後は結婚話が進んだり、性的な欲求が高まったりしているサインとも読み取れます。

6:お姫様抱っこに憧れるのは男性なのかも

前述したアンケート結果によると、お姫様抱っこに憧れる女性は意外と少ないことがわかりました。むしろ男性のほうが、お姫様抱っこに憧れているのかもしれません。

お姫様抱っこをすると、ふたりがお姫様と王子様になったようなシチュエーションになることができます。そんなロマンチストな彼なら、お姫様抱っこをねだってみるのもいいのかもしれませんね。