恋のなやみに効くメディア

既婚者なのに片思い!既婚者で片思いした男女の体験談6選

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:既婚者なのに片思い…

結婚をすれば、恋愛感情をすべてなくしたり、相手のことしか見られなくなるというものでもありません。それゆえに、既婚者という立場でありながら、夫や妻などの配偶者以外の人に片思いしてしまう人も、そこまで珍しい話ではないでしょう。

しかし、その気持ちを暴走させてしまえば、待っているのは“不倫”という人の道に外れる行為……。

だからこそ、“片思い”を続けてしまうという人も存在するのです。

 

2:既婚者なのに片思いした男女のエピソード6つ

ではさっそく、既婚者で片思いした男女のリアルすぎる体験談を見ていきましょう。

(1)職場の先輩を好きになって仕事が楽しくなった

「結婚して2年。特に夫に対して不満があるわけでもないのですが、私が惚れっぽい性格なのか、今は職場の先輩に片思い中です。

“好きかも”って初めて思ったのは、残業をしていた夜。その人の横顔を見ていたとき、“いいなぁ”って思ったのがきっかけ。すっごくキレイな横顔だったんです。

それ以来、職場に行けばその人に会えるから、仕事が楽しくて仕方ありません。でも彼とセックスがしたいわけじゃないし、不倫はNG。ずっと片思いでいいと思っています」(33歳女性/音楽関係)

(2)職場の先輩への気持ちが止まらず暴走を…

「職場の先輩を好きになってしまい、どうにも気持ちが収まらず、気づけば夫以上の存在になっていました。最初のうちは、不倫はダメだと思っていたのですが、だんだんと気持ちが強くなってしまい、最近では“あの人に一度でいいから抱かれてみたい”なんて真剣に考えるように……。

それでこの前、職場の飲み会の帰りに、勢いでその人に自分の気持ちを告白。“私を抱いてください!”って言っちゃったんですが、軽くいなされました。

それ以来、その先輩が私によそよそしいので、これは失敗だったみたいですね……」(34歳女性/IT)

(3)元カレへの気持ちを断ち切れない

「去年結婚したばかりなのですが、実は私、元カレへの気持ちを断ち切れないままに、今の夫と結婚してしまいました。

元カレとは職場が一緒で、結婚するときには未練はないって思っていたのに、会社で元カレの顔を見るたびに、胸が苦しくなって……。結局、自分でも気づいていなかったんですけど、元カレへの当て付けみたいな気持ちで結婚してしまったんだと思います。

なので今は、元カレへ密かに片思い中です」(32歳女性/サービス)

(4)W不倫を回避するためにプラトニック宣言

「職場の既婚女性といい雰囲気になり、今では気持ちを伝え合って、両思いの状態です。だけど、お互いに結婚しているので、気持ちに任せて体の関係を持ってしまったらダブル不倫になってしまう……。そうなればお互いの家族が悲しむし、職場にバレれば大変なことになります。なので、これ以上、距離を縮めるわけにはいきません。

ふたりで話し合い、プラトニックな関係を続けようと約束しました。ただし正直、僕も彼女もお互いに悶々としているので、今後はどうなることか……」(38歳男性/団体職員)

(5)合コンで運命の出会いを…

「久しぶりに合コンに参加しました。既婚者なので、普段は行かないのですが、その日はたまたま友人主催の合コンでドタキャンがあって、“人数合わせのためにお願い!”って頼まれて参加したんです。

そこで、思ってもいなかった運命の出会いがあったんです……。見た目も性格も、話し方も仕草も全部“タイプ”な男性と出会ってしまい、その日からその人のことが気になっています。

既婚者であることは合コンでも公言していたので、相手は私が結婚しているのを知っています。だけど今は気持ちがおさえられない状態。その人と毎日LINEを送り合っています。なんとなく彼とこのままエッチしちゃうんじゃないか……と、想像している自分もいて。今はちょっぴり怖いです」(35歳女性/メーカー)

(6)既婚者であることを隠して出会いが…

「既婚者であることを隠して参加した飲み会で、いい出会いがありました。

相手はバツイチで現在彼女ナシ。ぶっちゃけ、私は夫に対して愛情が冷めてしまっているので、その人とうまくいくなら、離婚してもいいかなって思っています。

だけど、実際に離婚となるといろいろと大変そうだし、どうしようか迷い中。新たに出会ったその彼には、まだ既婚者であることを言えていなくて、なんとなくいい雰囲気でダラダラとLINEをし合っています。

今のところは私が一歩踏み込めば、関係が前進しそうな感じ。それだけに、どうしようか真剣に悩んでいます」(35歳女性/IT)

 

3:既婚者なのに職場で片思い…そんなときには無料占いに頼る方法も

職場というのは、自然とコミュニケーションを取り合う環境。その中で既婚者でありながらも、うっかり異性として意識してしまう……といのは、さほど珍しいシチュエーションではありません。

特に、女性も働き続けることが当たり前になってきた昨今。パートナーがいても、子どもがいても、ともに働く仲間や、仕事関係で出会った人に対して、好きな気持ちが募って片思いに発展することも、容易に想像できるでしょう。

しかし、飲み会だったり、仕事の悩みを相談したりと、何かの拍子に距離が近くなり、うっかりエッチしてしまった……なんていうハプニングが起こりやすいのも事実。そう、完璧な不倫です。

ちょっと気が緩んだときに、そんな安易な行動をとらないためにも、その片思いをしっかり自分の中で消化しておくことも大切です。そのひとつの方法として占い……もっと気軽に無料占いなどに頼ってみるのも手。自分でも気づかなかった、本当の自分の気持ちに気づいたりすることで、気持ちの整理がつくかもしれませんよ。