恋のなやみに効くメディア

ローソンの「スノーホボクリム」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

限定「スノーホボクリム」が登場!

「ホボクリム」は、発売日から3日連続で、デザート部門No.1の販売個数を記録した、「ローソン」の伝説的シュー。その名の通りほぼほぼクリームで、優しく癒されたいときにはうってつけなんです。

各地で売り切れが続出して、「見つけられたらラッキー」とまで言われているこのシューに、冬期限定商品が登場しました。

それがこの、スノーホボクリム(いちごミックス)です。

スノーホボクリム(いちごミックス)‐ほぼほぼクリームのシュー‐

上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。苺の果肉を加えた乳脂肪分の高いコクのあるホイップクリームと、練乳を使用したミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました

ローソン標準価格

245円(税込)

出典:ローソンホームページ

「ホボクリム」と同様に、中はきっと「ほぼクリーム」なのでしょう。しかもイチゴ味ということで……おいしさは間違いないですが、高カロリーも間違いなさそう……。さて、カロリーはどれくらいあるのでしょうか?

 

スノーホボクリムのカロリーは・・・302kcalでした!

体重50kgくらいの人が、座って30分の会議で消費するカロリーが約80キロカロリーといわれています。つまり、2時間の会議で消費できちゃいますね!

薄皮の中にたっぷりクリームが詰まっていて、かぶりつくと口いっぱいにクリームを感じられます。苺がミックスされているので、以前の「ホボクリム」より甘さ控えめ。さっぱり食べることができました。

薄皮の上にザラメがついていて、それがとってもいい食感のアクセントになっていましたよ。ごちそうさまでした♡

 

潰れないように切るのが難しい!!

上面がかなり薄い生地なので、ナイフでカットすると、こんな感じで潰れてしまいます。大口を開けて丸かじりするか、糸を使って切るといいかも。

コンビニスイーツは毎週のように新しい商品が追加されます。みなさんも冒険するような気持ちで、食べるのを楽しんでくださいね!