恋のなやみに効くメディア

セブンイレブンの「いちごみるくもこ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

大人気スイーツ「みるくもこ」のいちご味!

いちごが旬の時期なので、コンビニスイーツもいちご味のものが多く取り扱われていました。今回ご紹介するのは、「いちごみるくもこ」です!

いちごみるくもこ

150円(税込162円)

販売地域全国(沖縄除く)※店舗により、取り扱いがない場合があります。

ふんわりもちっと焼き上げたシュー生地に、つぶつぶのいちご果肉が入った甘酸っぱいいちごクリームと、練乳入りの濃厚なミルクムースクリームを組み合わせたシュークリームです。【「SixTONES×SnowManコラボキャンペーン」タイアップ商品】

出典:セブンイレブンホームページ

「ジャニーズjr.」のメンバーで構成されている「SixTONES」と「SnowMan」が1月22日にCDデビュー。そのデビューキャンペーンのひとつとして、セブンイレブンとのコラボが実現。「いちごみるくもこ」はその一環とある商品だそうです。

見た目ピンクだし、「もこ」っていう言葉もかわいいし、ジャニメンとコラボだし。とにかく「推し」関連のものは買いたくなっちゃう女子ゴコロもはたらいて、爆発的に売れそう……。さて、カロリーはどれくらいあるのでしょうか?

 

「いちごみるくもこ」のカロリーは・・・302kcalでした!

「どん兵衛 カレーうどん」くらいの、そこそこがっつりしたカロリーですが、写真映えるのでよしとしましょう。

中には、甘酸っぱい果肉入り苺ホイップと濃厚なミルクムースがぎゅうぎゅうに詰まっていて食べごたえ満点。しっかりしたシューなので、潰れにくく、最後までクリームで指を汚すことなく食べられました。ごちそうさまでした♡

 

鮮やかなピンク色で気分があがる!

「もこ」シリーズは、シューのことを「もこ」と呼ばせるのですが、コロンとしていて、バスボムみたいで見た目もかわいいんです。でも、お風呂に入れちゃダメですよ!