恋のなやみに効くメディア

痩身エステの効果は?種類と痩身エステの効果がわかるブログ

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:もう痩身エステで一気に痩せたい!

「痩せたい!」と思っていろいろなダイエットを試しては挫折してきた人なら、痩身エステで一気に痩せれたらいいなと思ったことが一度くらいはあるのではないでしょうか。

でも実際に痩身エステに行ったことある人というのは、どのくらいいるのも気になるところ。

そこで今回『Menjoy!』では、20~40代の女性385名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「痩身エステに行ったことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・57人(15%)

ない・・・328人(85%)

結果からわかるように、痩身エステに興味があっても実際に行ったことがある人は少ないようです。

さらに、あると答えた57名に「痩身エステで実際に痩せましたか?」という質問もしてみました。

結果は以下のとおりです。

痩せた・・・25人(44%)

痩せなかった・・・32人(56%)

痩せた人と痩せなかった人がほぼ半々という結果でした。効果のあるなしは個人差や内容によるのかもしれません。痩身エステの効果を実感している人もいるということで、ますます興味津々になってしまいますね。

 

2:キャビテーションの効果とは?痩身エステの種類と効果5つ

痩身エステではどんなメニューがあるのでしょうか。代表的な痩身エステの種類と効果を見ていきましょう。

(1)キャビテーション

キャビテーションは脂肪を溶かして体の外へ排出するというメソッド。切らない脂肪吸引とも言われています。

仕組みとしては、マシンで特殊な超音波を体の中の細胞に当てて、脂肪をやわらかくし、体の外へ流れやすい状態をつくってあげるというものです。体への負担が少なく、痛みもないということで人気のあるメニューで、腕や脚といった、部分痩せを目指す人によく使われています。

(2)オールハンドトリートメント

オールハンドトリートメントは、その名のとおり、人の手で丁寧にマッサージをして、老廃物の排出を促したり、血流を促したりして、むくみを解消していくメニューです。

マシンや器具を使わず、人の手の温かさを感じられるので、リラックス効果も高いと言われています。オールハンドトリートメントだけの施術より、他のメニューと組み合わせることが多いよう。エステティシャンの技術によって差が出る施術なので、自分に合った人に出会えたらいいですね。

(3)ラジオ波

ラジオ波(RF)とは、マシンで体を温めて代謝を活発にさせて痩せやすい体質にするというメソッド。体内の水分を振動させて熱を作り出し、代謝を促すというしくみです。

温める効果が高く、落ちにくいと言われるセルライトを分解することも期待できるそう。脂肪が多くある人ほど効果が期待できると言います。代謝が良くなったことで、痩身だけでなく、冷え性や肌質が改善する人もいるんだとか。

(4)ハイパーナイフ

ハイパーナイフという名前を見ると「切ったりして痛いの?」と想像してしまいますが、実際には切るわけでなく、痛みもありません。ナイフの形もしていません。

ハイパーナイフは肌に高周波を当てて、凝り固まっている脂肪を温めて燃焼させるという施術。ラジオ波より体を温めることになるので、血流やリンパの流れもよくなるし、肩こりなど痩身以外の効果も得られると言われます。気になる部分を集中的に施術できるので、露出が増える季節の前や結婚式前にもおすすめのメニューとも言われています。

(5)冷凍痩身

冷凍痩身とは、脂肪細胞を結晶化させて排出するという方法。脂肪は4℃まで冷やされると結晶化されるという性質を利用しています。これも肌を傷つけることがないので人気があります。ただし効果を実感するためには1か月以上かかることがあり、じっくりとエステに通える人向き。

冷凍痩身には吸引型と貼り付け型のマシンがあり、施術する部分によって使い分けられます。吸引型は内出血をすることがあるので、露出する部分には使わないそうです。

 

3:痩身エステの効果がわかるブログ3選

実際に痩身エステに通う人のブログをご紹介します。

(1)意識高いOLのブログ

意識高いOLさんのブログには、とある痩身エステに行った記事があります。こちらによると、セルライトとは老廃物と脂肪の塊。普通の体型であってもこのセルライトは容易になくなるものではないというのです。

痩身エステの施術は激痛が伴うもの。しかし、通い続けると痛みは軽くなり、セルライトは目に見えて減ってきたと実感されています。リンパがつまっているから施術で痛みも感じるんだとか。だんだんとリンパの流れがよくなって痛みもセルライトも減ったのですね。

(2)痩身エステ依存症あん子のブログ

自称「痩身エステマニア」だというあん子さんのエステ体験談ブログです。少しでも脂肪がついたと思ったら通っていて、総額300万円以上使っているんだとか。自ら依存症とも言っているくらいです。

だからこそ、さまざまな痩身エステの体験談が充実! ビフォーアフターの写真入りで、その効果を見ることもできます。ハイパーナイフやリンパマッサージなど、気になるメニューを詳細にブログに書かれています。痩身エステがどんなものなのか知りたい人におすすめ。

(3)為せ成った道

「アラフォーダイエッター」を名乗る浅川よしみさんのブログです。こちらの記事では痩身エステの効果を実感したときのことが書かれています。

数々のエステに通っても効果がなかなか実感できなかったそうですが、部分痩せがいちばん効果があったとのこと。エステに通うだけで痩せるのではなく、あくまでもダイエットを助けてくれるものと考える方がいいと語っています。

 

4:まとめ

痩身エステで痩せられるかどうかは、自分に合った施術をしてもらうことが大切でしょう。どうしてもダイエットがうまくいかない、続かなくて悩んでいるなら、痩身エステでボディメイクしてもらうのもアリなのかもしれませんね。

 

【参考】

意識高いOLのブログ – 痩身エステに行ったらリンパの妖怪に取り憑かれた

痩身エステ依存症あん子のブログ

為せ成った道 – 痩身エステでは痩せない?アラフォーダイエット向け活用方法