恋のなやみに効くメディア

恋の相性占いを厳選!恋愛の相性を占うならどれが当たる?

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:恋愛の相性を無料で占いたい!

好きな人ができると、気になってくるのがお互いの相性。インターネットで相性占いを調べてみると、数え切れないほど多くの無料占いがヒットします。

どのサイトも、独自のアルゴリズムや計算式で結果を出しているのですが、それがどんな占いをベースにしているかによって、信憑性について、ある程度理解することができ、どのサイトで占ってみるかの指標になるかもしれません。

そこで、どんな占いが相性占いに向いているのかおすすめを占い師に聞いてみました。

 

2:本当に当たる相性占いは?相性を占うのに向いている占いの種類3つ

相性を占うのにおすすめの占いについて、占い師の草薙つむぐさんにお話を聞いてきました。

(1)宿曜占星術

草薙:まずはじめにご紹介するのは、宿曜占星術です。これは、インド占星術をベースに日本で作られた占いで、生年月日から月の軌道を導き出して占います。人間関係を占うのに強みを発揮し、特に人と人との相性を占うのに適していると言えるでしょう。

(2)西洋占星術

草薙:次にご紹介するのは西洋占星術です。生年月日と出生時刻、出生地と星の位置関係から「ホロスコープ」と言われる天体図を作成し、運勢を読み取ります。この占いから「心理占星術」が生まれたという背景もあり、性格や恋愛傾向など、人の精神面を読み解くのが得意とされています。好きな人の性格を占ってみて、自分と合うかを確かめてみましょう。

(3)紫微斗数

草薙:紫微斗数も、恋愛や結婚などを占うのに適しているとされます。この占いでは、生年月日と出生時刻、出生地から運勢を読み解きます。結果はかなりのバリエーションがあるため、腕の立つ占い師に占ってもらうことをおすすめします。

彼と結婚したらどんな夫婦になるのか、付き合ったらどんな感じになるのかなどを占うことができます。

 

3:生年月日・誕生日で恋愛の相性を占う方法3つ

それでは今度、生年月日で恋愛の相性を占う方法についてご紹介しましょう。

(1)インターネットの無料占い

草薙:手っ取り早く相性を占いたいのなら、ネットの無料占いを利用してみるといいかもしれません。上述した紫微斗数や西洋占星術、四柱推命など、さまざまな占いが手軽にできるようになっているので、入り口としてはいいと思います。

しかし、正確な占い結果は期待しないほうがいいでしょう。しっかりとした結果を知りたいなら、占い師に性格に占ってもらうことをおすすめします。

(2)本

草薙:ネット占いでは満足できないというなら、市販されている占い本を買ってみるのがいいと思います。最近ではゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」が注目されているので、それもおすすめです。四柱推命や西洋占星術などを自分で行うのはかなり大変です。しっかりと占えるようになるまではかなり時間もかかるので、まずはわかりやすく解説されている本に頼ってみるのはいいでしょう。

(3)数秘術

草薙:自分で占うなら、数秘術がおすすめ。これは自分の生年月日の数字をひとつひとつバラバラにして、1桁になるまで足し合わせていくことで占うことができます。例えば、誕生日が1999年12月31日なら、「1+9+9+9+1+2+3+1」という計算を行います。導き出された数字は「35」なので「3+5」とさらに足し合わせて、「8」が結果となります。

導き出された数字が「11」と「22」になった場合は、特殊な意味を持つとされているので、足し合わせずに占います。これを調べると、相性のいい運命数の持ち主を知ることができます。

 

4:名前で恋愛の相性を占う方法3つ

それでは最後に名前で相性を占う方法をご紹介します。

(1)無料の姓名判断

草薙:名前から恋愛の相性を占う方法は、簡単ではありません。そのため、インターネットの無料占いを活用することをおすすめします。画数だけではなく、音や陰陽の配列、九星気学などを組み合わせて、しっかりと占えるものがいいでしょう。

(2)音からみる

草薙:相性を占うのは難しいですが、自分の名前の音と相手の名前の音からどのような性格かを占うことは簡単にできます。その結果から自分なりに分析してみるのもいいでしょう。いちばんはじめの“音”は印象に残りやすいといわれているので、そこから占ってみてください。

ア音・・・広がりや大きさをイメージさせる音。強くて明るい・積極的など

イ音・・・細さや小ささをイメージさせる音。理知的・包容力に欠けるが切れ者など。

ウ音・・・唇を突き出す発音から小さく突出するイメージや歯切れの悪い印象。引っ込み思案・粘り強さなど。

エ音・・・色っぽさや楽しさをイメージさせる音。少し下品なイメージもある。楽天的・世渡り上手など。

オ音・・・丸さをイメージさせる音。和やか・調和など。

(3)名前の画数のひと桁め

草薙:自分の名前の画数を足し合わせることで、ある程度は恋愛運がわかります。これを「地格」といいます。例えば「和子」さんなら、8画と3画を足して11画。この結果の、ひと桁めに着目してみてください。

因みに「亮」さんなどの1文字の人は、この画数に1を足します。「亮」は9画なので地格は10画と見ます。

この地格による恋愛運を具体的に知りたい場合、『Menjoy』過去記事「【完全無料】占いを名前で!名前でわかる恋愛運と性格・相性」を見てみてください。ここに詳しく占い結果が載っています。

自分の占い結果と相手の占い結果から、自分なりに相性を分析することができます。

 

5:まとめ

今回は恋愛における相性占いをご紹介しました。占いにはさまざまなものがあり、それぞれに得意分野と不得意分野があるようです。自分が何を占いたいのかによって占いを選ぶ必要があるのだとか。興味があるなら、調べてみると面白いかもしれませんよ。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。