恋のなやみに効くメディア

天秤座O型男女の基本的な性格と恋愛傾向は?天秤座O型と相性が良い&悪い相手もチェック

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:天秤座O型の基本的な性格は?モテる?

まずは基本性格から見ていきましょう。占い師の草薙つむぐさんにお話を伺ってきました。

草薙:天秤座の人の基本的な性格は、社交的で会話上手。苦手なタイプの人とも仲良く付き合えます。人との間に入って調整役になることもあるでしょう。また要領がよく、何事もそつなくこなす器用な人でもあります。しかし、優柔不断なところがあるため、恋愛では他人に依存してしまうという面も。

血液型に関してはさまざまな研究がおこなわれていますが、今は性格との因果関係がないという説が一般的です。それを踏まえて、今回は楽しむだけのエンタメコンテンツとしてご紹介します。

O型の人が大雑把で細かいことは気にしないことは有名ですが、実はナイーブで繊細な一面もあるとされています。社交的で初対面でも物怖じしない性格ですが、自分が気になる特定のものにはこだわりをもつこともあります。

 

2:浮気や嫉妬は?天秤座O型男性の基本性格と恋愛傾向5つ

それでは天秤座O型男子の恋愛傾向について見ていきましょう。

(1)おしゃれ

草薙:基本的に天秤座の人はおしゃれな人が多いとされています。ファッションセンスに優れていて、トレンドをしっかりとおさえていることでしょう。中でもO型は、異性だけではなく同性からも人気。友人たちが天秤座O型男子のファッションをマネしているなんてこともあるはず。異性から見ても輪の中心であったり、異性として魅力的に映るでしょう。

(2)お世辞がうまい

草薙:天秤座の人は、会話上手で人との距離感をつかむのが上手な傾向にあります。O型の大雑把で細かいことを気にしない性格とあいまって、周りの人たちは彼に居心地の良さを感じるでしょう。そのため、友達として恋愛がスタートすることが多く、いつの間にか彼のことを好きになっていたなんてこも多いでしょう。

また、天秤座O型男子はお世辞がうまいので、本人にはその気がなかったけれど、いつの間にか女性をその気にさせていたなんていうことも。

(3)恋はスロースターター

草薙:お世辞がうまく、女性からモテる天秤座O型男子。ですが、恋愛は意外にもスロースターター。しっかりと相手のことを見極めてから恋愛をする傾向にあります。相手に女性らしさと一途さを求めるため、グイグイアプローチをされると引いてしまうことも。

(4)浮気しやすい

草薙:てんびん座O型男子は、恋人に女性らしさと一途さを求めると言いましたが、自分は浮気がち。付き合う相手に依存したい一面もあるため、放っておかれると浮気に走ってしまうことも。しかし、本気の恋愛と遊びの恋愛をうまく使い分けているので、なかなかバレません。

(5)自分と感覚が同じ異性を好む

草薙:天秤座O型男子は基本的に聞き上手で、相手との距離感をつかむことに長けています。誰が相手でも合わせられる器用さがあるのです。

しかし、そんな彼が何かを熱く自分から話し始めたら、耳を傾けましょう。O型の人は特定の何かにこだわりをもつことがあるとされています。そのこだわりを否定したり、聞き流してしまうと「俺とは合わないタイプ」と思われてしまいます。

 

3:天秤座O型女性の基本性格と恋愛傾向5つ!落とし方もわかる!

天秤座O型女性の性格と恋愛傾向を見ていきましょう。

(1)さりげなくセンスがいい

草薙:天秤座の人は男女関係なく、ファッションセンスがいいです。ナチュラルに自分を表現するので多くの人から好感をもたれていることが多いでしょう。たとえ地味な服装でも、どこか華があるというのが天秤座女性の特徴です。

(2)寂しがり屋

草薙:天秤座O型女子は、話し上手で社交的。ですが、裏を返せば寂しがり屋ということ。友達が多く、周りの人が居心地の良さを感じているのは、彼女自身が誰かと一緒にいたいと思っているから。そのため、彼氏ができるとどっぷりハマってしまうことも。束縛をして彼を困らせてしまうこともあるでしょう。

(3)甘えん坊

草薙:心の不安定な部分を人に甘えることで解消している部分がある天秤座O型女子。恋愛ではそれがいい方向に働き、頼られた男性は喜んで答えてくれることでしょう。彼女自身にはその気がなかったのに、男性側が一方的に惚れてしまうなんていうこともありそうです。

(4)受け身

草薙:社交的で友達が多い天秤座O型女子ですが、その恋愛は基本的に受け身。自分からアプローチを仕掛けることはあまりなさそう。異性の友達が多く、疑似恋愛をする相手には困らないから。しかし、好きな男性が必ずしも告白してくるとは限らないので、恋愛のチャンスを逃してしまうことも。

(5)恋人主体

草薙:天秤座O型女子は恋愛をすると、どんどん彼のことが好きになり、相手の言いなりになってしまいがち。そうなると魅力は半減し、最悪の場合は破局につながってしまいます。友人とは距離感を保てるのに、恋人になるとそれが発揮できないのです。

 

4:天秤座O型と相性が良い&悪いのは?

天秤座でO型の人と相性が良い人、悪い人はどんな人なのか見ていきましょう。

草薙:天秤座O型と相性がいいのは獅子座の女性。自分に自信があって頼りになる部分に惹かれることでしょう。また、独創的で自分の知らない世界を見せてくれる水瓶座とも相性がいいです。

逆に射手座は相性が悪いかも。人間関係のバランスを重視する天秤座に対して、射手座はエネルギッシュで破天荒な存在。一緒にいると思うようにいかず、息苦しくなってしまうかもしれません。

 

5:天秤座O型の芸能人って?

ところで天秤座O型にはどんな芸能人がいるのでしょうか。調べてみました。

(1)蛯原友里

この投稿をInstagramで見る

 

YURI_EBIHARA(@yuri_ebihara)がシェアした投稿


1979年10月3日が誕生日で血液型がO型の蛯原友里さん。

2019年に40歳なった蛯原さんですが、今でも変わらずきれいですね。長いキャリアをもつモデルである彼女は、当然ファッションセンスにも長けています。以前出演した「おしゃれイズム」という番組で、帰省時におばあちゃんに洋服を買ってあげたというエピソードが語られていました。天秤座O型らしい優しい一面が垣間見られます。

(2)吉田沙保里

この投稿をInstagramで見る

 

吉田沙保里(@saori___yoshida)がシェアした投稿


1982年10月5日が誕生日で、血液型がO型の吉田沙保里さん。

2019年に現役を引退してましたが、女子レスリング世界大会16連覇という記録は驚異的。しかし、テレビで見る吉田沙保里さんはストイックで自分に厳しいという印象よりも、おおらかで人柄の良さが目立ちます。これも天秤座O型女子の特徴です。

(3)橘 ケンチ

この投稿をInstagramで見る

 

Kenchi Tachibana(@kenchitachibana)がシェアした投稿

EXILEに所属している橘ケンチさんは、9月28日誕生日で血液型がO型。めちゃくちゃかっこいいですね。EXILEの番組内で、橘ケンチさん扮する「ケンチマン」はトークが上手で、ボケて笑いを取っていきます。天秤座O型男子らしいの人柄の良さが見て取れます。

 

6:まとめ

今回は天秤座のO型についてご紹介しました。天秤座は基本的にはモテるため、もし好きになった場合、恋の競争に勝たなくてはいけません。しかし、一途な性格なので、一度付き合えたなら幸せになれる可能性が高いといえるでしょう。

そして、自分が天秤座の人は、恋人の束縛のしすぎには気をつけましょう。

 

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。