恋のなやみに効くメディア

タップルの「とうめいマント」で身バレを回避!こっそり出会いたい人向けアイテムの効果的な使い方

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:「とうめいマント」とは?


「とうめいマント」を使うと、既にマッチングしているか、新たに「いいかも!」を送った相手以外、あなたのプロフィールを見ることができなくなります。

「とうめいマント」は一度購入すると、退会するまで使用できる非消費型のアイテムで、状況に応じてON/OFFの切り替えができます。有効期限もないので、周りに知られずにアプリを使いたい人は、アプリを始めてすぐに購入することをオススメします。

今回は、このアイテムの利点や注意点、さらに有効活用する方法をまとめました。しっかりチェックして、安心してアプリを楽しみましょう!

2:「とうめいマント」の購入方法・使い方

(1)「とうめいマント」の購入方法

「とうめいマント」はタップルのアイテムショップでカード100枚と交換して手に入れることができます。カードは購入したカードのみが使用でき、カードの購入には課金が必要なので注意しましょう。

(2)「とうめいマント」の使い方

(1)マイページにある「アイテムショップ」ボタンをタップ

(2)画面右上ににあるかばんマークをタップ

(3)アイテムの中から「とうめいマント」を選択し、ON/OFFを切り替える。

または、

(1)マイページ右上にある歯車マークをタップ

(2)「プロフィールを非表示にする」をタップしてON/OFFを切り替える

という、ふたとおりの方法があります。

3:どんな人におすすめ?

「とうめいマント」を使うことで、フリック画面に写真や情報が表示されないため、不特定多数の人に自分の情報を見られることがありません。

友人や知人にタップルを使用していることを知られたくない人にはぴったりのアイテムです。また、自分がいいなと思った異性以外とコミュニケーションするのが面倒な人にもオススメです。

もし出会いを増やしたくなったら、「とうめいマント」の利用をOFFにすれば通常の状態に戻ります。切り替えを上手に行うことで、身バレのリスクを最小限に抑えながらアプリを楽しめますよ。

4:とうめいマントを使うときの注意点

(1)登録後すぐの利用で身バレ回避

タイミングが早ければ早いほど、身バレのリスクを減らすことができます。こっそり利用するなら、登録後すぐに使用開始するのがオススメ。

(2)「モテタイマー」と併用できない

アプリ内で優先的に自分のプロフィールを表示する効果があるアイテム「モテタイマー」とは併用できません。

(3)相手にプロフィールが見えなくなる

「いいかも!」を自分から送らないとあなたのプロフィールが相手に認知されません。出会いの数はあなたの自己アピールの積極性に大きく左右されます。異性からの「いいかも!」をもらう数もかなり減るでしょう。

以上の注意点を踏まえて、「とうめいマント」を効果的に利用しましょう。

5:知り合いにバレずに出会いを見つけよう!

気軽に新しい出会いを得られることが『タップル誕生』の大きなメリットです。自分の周りの人間関係を気にしながら出会いを探すのはもったいない!

使用する際のデメリットも理解したうえで、効果的に「とうめいマント」を活用して、素敵な出会いを探してください。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。