恋のなやみに効くメディア

タップルでフィーバータイムを生み出す「モテタイマー」の使い方

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:モテタイマーとは?


「モテタイマー」とは、人気マッチングアプリ『タップル誕生』内で使用する、男性専用の有料アイテムです。

モテタイマーを使用すると、女性ユーザーに自分のカードが15分間優先的に表示されます。女性の目にプロフィールが留まりやすいので、女性から「いいかも!」をもらいやすいという効果があります。

またモテタイマーを使った15分の間に自分が「いいかも!」を押すと、相手女性の「相手からのいいかも」で、あなたのカードが優先表示されます。

つまりこのモテタイマーを使うことで、あなたのプロフィールを見る確率が上がり、出会いの数も増やすことができます。

2:モテタイマーの使い方は簡単4ステップ

モテタイマーを使用するときの4つのステップがこちら。使用方法はいたって簡単です。

①ホーム画面にある趣味カテゴリーの中から、出会いたいカテゴリーをタップする

②画面右下のかばんのアイコン(アイテムアイコン)をタップする


③アイテム一覧の中から「モテタイマー」をタップし、選択する

④使用するか確認の表示が出るので「使用する」をタップする

モテタイマーはアイテムショップでカード50枚と交換できます。カードは購入したカードのみが使用でき、カードの購入が必要なので注意しましょう。

3:効果が最大化されるタイミングは?

せっかく購入したモテタイマー、有効活用するにはタイミングが重要です。

タップルユーザーが最もログインしている時間は、19時から増え始めて、21時にピークを迎えます。そして、ログイン数が多い時間は24時まで続きます。

仕事が終わってひと段落したころに、タップルでコミュニケーションをとったり、素敵な出会いを探している人が多いようです。夕食やお風呂の時間などを考慮すると、寝る前にゆったり過ごしている可能性が高い21時以降がおすすめです。

また、曜日では土日にログイン数が増える傾向があるので、アイテムを使うなら土日を狙いましょう。

4:モテタイマーを使うときの注意点

モテタイマーを使ったものの、準備不足で思ったようにアピールできなかったということがないように、使うときの注意点を3つ紹介します。

①プロフィールの写真や内容の見直しをする

②気になった女性全員に「いいかも!」を送れるように、カードを多めに確保しておく

③モテタイマーを使用中は自分から「いいかも!」を積極的に送る

時間は15分と限られています。

モテタイマー使用中はなるべく多くの女性に「いいかも!」を送って、15分終了後にゆっくり女性からの「ありがとう」をチェックしましょう。

5:タップル誕生で出会いを見つけよう

モテタイマーは優先的にプロフィールカードが表示され、女性の目に留まりやすくするアイテムでした。便利ですが使い方によって効果の出方が違うので事前準備は重要です。

最近思うようにマッチングまで発展しないと感じている人は、アイテムを効果的に使って素敵な出会いを引き寄せましょう!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。