恋のなやみに効くメディア

キスするタイミングはちゃんとして!30代女子の理想と最高のキスエピソード

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:キスするタイミングって重要!

気になる男性とデート。食事をして、そのあとふたりでおしゃれなバーへ。カウンターでお互いの話をしながら、遠くから聞こえてくるジャズ……。なんてロマンチック♡

お店を出て、いいムードの中「今日はありがとう」と言うと……。人が行き交う中でいきなりのディープな路上キス! 「そんなことして欲しいわけじゃない!」と一気にドンびいて恋が冷めちゃった……。

こんな経験をしたことのある女子もいれば、キス待ちしてたのにしてくれなくてガッカリ……という女子もいます。そして、せっかくいい雰囲気だったのに、前のめりになりすぎて、あるいは及び腰になって失敗してしまったという男子もいるでしょう。キスのタイミングって本当に重要なんです。

 

 2:30代女子に聞いた理想のキスのタイミング3つ

30代女子に聞いたエピソードをもとに、3つのシチュエーションで理想のタイミングを紹介します。

(1)デートの帰り際のキスは人がいない場所で

終電間際の駅などで、カップルが熱いキスをしあっているのを見ることがあります。多少の羨ましさもありますが、それは「周りが見えてない」という図太い根性について。一般的な感覚からいうと「見苦しい…」と思ってしまうものです。

いくらふたりの世界だからって、人を不快にさせるようなキスは、理想のキスにはなりません。定番の帰り際のキスはさりげなく、人気のないところで。それが、大人のたしなみというもの。

(2)デート中は笑いながら目が合ったときに

おうちデートなどで一緒にTVを見ているときなど、同じタイミングで笑いあって、目が合って、どちらからともなくするキス。これは最高のキスのタイミング! ゆっくりと相手の顔が近づいてくるときってドキドキするんですよね~。

(3)体を重ねる直前は直接聞いて

身体を重ねるためのキス。これこそタイミングを間違えると大変。ベッドインを拒否されて落ち込む男子は多いですよね。

「今からいいよ♡のタイミングをしっかりと見極めてくれるキスは最高」と思う30代女子は多いですが、それはなかなかの高度テク。

男子のみなさんは「今なら大丈夫かな?」と少し不安なときは、自分の判断で勝手にキスせず、素直に「キスしていい?」と聞いたほうが間違いありません。

 

3:思い出すたびにキュン♡30代女子の最高キスエピソード3つ

では最後に、酸いも甘いも知った大人女子の最高キスエピソードをご紹介しましょう。

(1)ディズニーデートの帰り道で

「私の誕生日に行ったディズニーランド。大混雑だったんですが、ほんの一瞬、全員がショーにくぎ付けになっているときに、彼からふいうちのキス。もうこのままお姫様になってしまいたい~って思いました」(31歳/保育士)

(2)「いけない…」大人のキス

「エレベーターの中で、一緒になった会社の上司とのキス。私たちはイケない関係にありました。“誰かに見られるかもしれない……”。そんな背徳感を感じながらも、最高に興奮している自分がいました」(33歳/会社員)

(3)10代のファーストキスは不器用で最高

「大人になってからのキスは、どれも美しく情熱的で、すべてがいい思い出になっています。でもやっぱり学生時代の淡く切ないファーストキスは忘れられません。

それは中学2年生のとき、クラスメイトの男子と、学校帰りの通学路。歯があたって、ちゃんとしたキスすらもできなかったけれど、今思えば、あれが最高のキスだったかもしれない」(31歳/看護師)

 

4:最高のキスは大人になってから…

最高のキスって考えただけでキュンキュンしちゃいますよね。最高のキスをしたことがないって人はぜひ、この記事を大好きな人に見せて「このシチュエーションでキスして♡」とねだってみてはいかがでしょうか。