恋のなやみに効くメディア

【モテない人必見】タップル誕生でマッチしない理由と対処法4選

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:あなたがタップルでマッチしない理由


人気のマッチングアプリ『タップル誕生』でなかなか異性とマッチしない……そういう人には、共通していることがいくつかあります。

さまざまなことがありますが、大きく分けると「どんな人なのか印象がわからない」と「積極性がない」ということです。「マッチングしない!」悩むだいたいの人が、このふたつのどちらかにあてはまります。

では、どうすればいいのでしょうか。詳しく解説していきましょう。

2:タップルでマッチングするための対処法

(1)写真は笑顔で明るい背景のものを

好みの異性を探すときにいちばん最初に表示される写真。ここには、できるだけこだわるようにしましょう! 第一印象はとにかく大切です。

特に意識しておきたいのが表情と背景。できるだけ自然な笑顔で、かつ背景は明るく見やすいものにしてみてください。そうするだけで、一度見たときの印象はとても良くなります。

自分に自信がないからといって、加工しすぎたり、見えない部分が多いのはNG。見た相手に不信感を与えないような写真を設定してみましょう。

(2)自己紹介やプロフィールは全て埋めよう

自己紹介文やプロフィールはできるだけ埋めるようにしましょう。写真の次に注目されることの多いプロフィールは、その人がどんな人物なのかを詳しく知る手がかりになります。

逆にあまり埋まっていないと、興味を持ってもらえない可能性が高まります。

中でも、趣味や特技などは、細かく書くことをオススメします。趣味や特技を通じて相手との共通点を見つけることができ、マッチングしやすくなります。マッチングした後のメッセージのやりとりもスムーズにいくでしょう。

(3)なるべく多くのカテゴリーに参加しよう

『タップル誕生』ではさまざまな種類のカテゴリーに参加することができます。「●●好き」や、「●●派」などと別れていて、ひとつのカテゴリーに十数万人もの人が参加しています。

共通の趣味や価値観を持つ人同士がたくさん集まってくるので、なかなかマッチングしないという人は、できるだけ多くのカテゴリーに参加するといいでしょう。

繋がる異性の人数も増えるので、マッチングする確率もグッと上がりますよ!

(4)「いいかも!」を自分から送ろう

素敵な出会いが欲しいのなら、少しだけ積極的になることも大切です!

『タップル誕生』では相手のプロフィールと写真を見て、「いいかも!」か「イマイチ」で判断します。「いいかも!」を送ると相手に通知が行き、相手もそれに応えれば見事マッチング成功です。

もしマッチングできないという方は、「いいかも!」を自分から送ってみましょう。出会いは待っているだけでは訪れません。

少しでも気になると思ったら積極的に自分をアピールし、マッチの可能性を広げてみるといいですよ!

3:タップル誕生でいい出会いを見つけよう!

タップル誕生』でなかなかマッチに繋がらないという人は、今回紹介した方法を是非試してみてください。ほんの少し工夫するだけで、マッチ率は格段にアップするはずです。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。