恋のなやみに効くメディア

タップルの年齢層は20代が約6割?カジュアルに恋活したい人向けアプリ

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル会員は若い人向け?


マッチングアプリを使ってみようと考えたとき、気になるのはアプリを利用しているユーザーの年齢層が自分と合っているかどうかです。これは、マッチング成功のためにも、とっても大切な要素になります。

タップル誕生』は人気のマッチングアプリなので、利用を検討している人も多いでしょう。そこで、主要年齢層や、年齢を詐称しているユーザーはいないかなどを調べてみました。

2:『タップル誕生』は20代が圧倒的に多いアプリ

タップル誕生』は、他のマッチングアプリと比べて、20代が圧倒的に多く登録しているアプリです。

『MENJOY』編集部でランダムに100人の男性の会員数を調査したところ、

18~24歳・・・24%

25~29歳・・・43%

30~34歳・・・20%

35~39歳・・・7%

40~44歳・・・4%

45~49歳・・・2%

という結果になりました(2019年7月調べ)。

全体の約6割が20代で、さらに30代前半までを合わせると、全体の約8割を占めることに。若い男性に出会いたい女性におすすめといえそうです。

3:検索機能で好みの年齢に絞って探せる

若い男性ユーザーの中でも、「自分の年齢よりも上がいい!」「5歳差までがいい!」など、相手の年齢への要望は人により異なりますよね。そこで便利なのが、年齢を絞って異性を探せる検索機能。

使い方はとっても簡単です。

①ホーム画面に表示されているカテゴリーの中から、お好みのカテゴリーをタップ

②画面左下にあるこだわり条件アイコン(横線と丸が重なったアイコン)をタップ

③「年齢」の項目をタップし、選択する

④「完了」をタップ

この手順で自分の好みの年齢に絞って検索をかけることができます。

一度こだわり条件を設定をしておくと、相手からもらった「いいかも」の表示も、あなたのこだわり条件に合う人から優先して表示されるようになります。

4:年齢を詐称することは可能?

結論からいうと『タップル誕生』では年齢を詐称できません。

『Facebook』連携をすると『Facebook』の生年月日がそのまま反映されますし、仮に『Facebook』登録をしていなくても、メッセージ交換時には、年齢確認書類の提出が必要になります。

他人の年齢確認書類をアップロードすれば詐称できるかもしれませんが、なりすまし行為は『タップル誕生』の規約違反となり、バレたら退会処分となります。

5:30代・40代はタップル誕生で不利なの?

タップル誕生』は女性ユーザーも20代が圧倒的に多いため、30代、40代女性が『タップル誕生』で出会いを得るには自分の魅力をアピールすることが大切です。

先に述べたとおり、男性ユーザーも20代が多いので、「年齢層が合わないかも」と感じたら、会員の年齢層が高い『Omiai(オミアイ)』や『marrish(マリッシュ)』を利用するのもいいですよ。

6:タップル誕生の年齢にまつわるまとめ

タップル誕生』は男女ともに20代が圧倒的に多いアプリです。そのため、若い人に出会いたい、婚活よりカジュアルな出会いを求めているという人には特におすすめです。

年齢詐称もできないようになっているので、安心して『タップル誕生』で素敵な出会いを見つけましょう!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。