恋のなやみに効くメディア

タップルの写真選びでまだ消耗してるの?好印象を与える写真はこれだ!

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生で好印象を与える写真はこれだ!


マッチングアプリでとても重要になるのが、プロフィールの写真。目に留まるきっかけになることが多いので、慎重に選びたいところ。

好印象を与えられるのは、やはり自分の顔がはっきりわかる写真を載せること。顔がわかれば、相手も安心します。

(1)1枚目は笑顔の上半身の写真

1枚目の写真は上半身メインで、笑顔の写真を載せるのがおすすめ。真顔やキメた表情の写真を載せてしまうと、どうしても硬い印象になり、なかなかマッチングしづらくなってしまいます。

いちばんいいのは、気取らない自然な笑顔の写真です。不鮮明な写真や、明らかに加工しすぎている写真もNG。画質もできるだけいいものを選ぶようにしましょう。

(2)サブ写真は外出先で撮ったものを

サブ写真も入念にチョイスしたいところ。おすすめは、旅先の風景や食べ物と一緒に撮った写真です。また、カフェで撮った写真などは、お洒落な印象になるでしょう。

サブ写真というのは、マッチングした場合に会話のネタになることもあります。自分の趣味や旅行先での写真を載せることで、相手との会話も盛り上がりますよ!

2:印象が悪くなる写真例2つ

一方で、載せると印象が悪くなってしまう写真もいくつかあるのでご紹介します。

(1)加工しすぎている写真

先ほども述べましたが、最近はカメラアプリも進化しているため、加工次第では別人のような写真になりますよね。加工する場合は、明度を上げる程度にしておきましょう。

(2)異性と写っている写真

異性と移っている写真は、あまり印象が良くありません。たとえ恋人でなくても、男遊びしているのかなという先入観を持たれる可能性があるので注意です。

写真はできるだけリアルで鮮明に。そして自分しか写っていないものを選ぶようにしましょう。

3:タップル誕生を使うなら写真が命!

タップル誕生』を含め、マッチングアプリ では写真が命です!最初に目に入る情報でもあるので、写真次第でマッチングする確率も変わってくるといっても過言ではありません。

見た目に自信がなくても、はっきり写っている人のほうが、顔がわからない人よりも、印象もよくなりますし、アプリへの真剣度も伝わります。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。