恋のなやみに効くメディア

出会いの黄金期間!タップル誕生でのNEWマーク表示期間の活用方法とは

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』のNEWマークが表示されるのは2週間


タップル誕生』に登録すると、登録後2週間はプロフィール画像にNEWマークが付き、異性の目にあなたのプロフィールが目に留まりやすい状況になります。

しかし初めてのマッチングアプリの利用で不安だったり、使い方を理解しようとするうちに、すぐにそのタイミングは過ぎてしまいます。

この2週間を有効活用するために、登録てからすぐにプロフィールを作りこみましょう。自分をしっかりアピールすることで、外見だけでなく内面のマッチングもしやすくなります。

プロフィールを見た人からのメッセージや「いいね」から、自分に合った人をゆっくり見つける使い方が理想ですね。

2:NEWマーク表示期間は無敵なの?その理由4つ

(1)ポジティブなイメージが注目されやすい

NEWマークのある新規会員は、マッチングアプリに慣れていない印象を与えます。「ライバルが少ないのでメッセージの返信率が高そう」「まだ慣れていないので純粋そう」「デートしてもらいやすそう」といったポジティブなイメージから、自然と異性に注目されるでしょう。

登録するだけで多くの異性と出会いがある、まさに無敵期間です。

(2)新メンバー特集に表示される

NEWマーク表示期間は、趣味カテゴリーとは別に、新メンバー特集の中に表示されます。

新メンバーを定期的にチェックしている既存会員は多いので、プロフィールが異性の目に留まるチャンスも自然と増えるでしょう。

期間終了後に自分のプロフィールカードを優先表示してもらうには、有料アイテムを使ったり、たくさんの相手に「いいかも!」を送ったりなど、地道な行動が必要です。中には再入会をして、NEWマーク期間を再度活用する人も。

登録後の2週間はこまめに「いいかも!」を確認するといいでしょう。案外早く気が合う人と出会えるかもしれません。

(3)「いいかも!」が集まりやすくなる

プロフィールカードが優先表示されることも大きいですが、ライバルが少ないので気軽に「いいかも!」を押してもらえることもマッチング率が高くなる理由のひとつです。

最初はたくさんの「いいかも!」に驚いてしまったり、不審に思ったりするかもしれませんが、それはあなたが新規会員だからです。

いちばん「いいかも!」をもらったのはNEWマーク期間だった、という会員も少なくありません。

あわてず相手のプロフィールをチェックして、気になる人にアプローチすることでマッチングの成功率がグンと上がるでしょう。

(4)無料アイテムが使える

新規会員の特典として、無料アイテムが使えることも大きなポイントです。

お試し期間ということで、マッチング率を上げるのに有効なアイテムが新規会員に配られることがあります。

アイテムを使うことで気持ちを伝えやすくなったり、マッチングしやすい状況を作りやすくなるので、アピールのしかたに迷っている人は是非使ってみましょう。

アイテムの使用後、アイテムを利用するには課金が必要です。アイテムの活用方法を理解したうえで有効活用するのがいいでしょう。

3:タップルのNEWマーク期間は期待値大

NEWマーク表示期間が、いかに出会いの多い期間であるかについてご説明しました。

始めたばかりで不安の多い時期かもしれませんが、NEWマーク表示期間の2週間を出会いに繋げるように、積極的に活動しましょう。

マッチングは出会いのスタート地点なので、気軽に異性との交流を楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。