恋のなやみに効くメディア

ブラジリアンワックスの体験談3つ!「痛い?」「永久にツルツル?」「エッチはどう?」を大告白

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:ブラジリアンワックスに興味津々!

美容に興味のある人なら、ブラジリアンワックスという言葉自体は耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ブラジリアンワックスとは、ワックスを使った脱毛方法のこと。ソフトタイプやハードタイプのワックスを使用し、主にデリケートゾーン、いわゆるVIOの部分の脱毛に使われることが多いです。

今回『Menjoy!』では、20~40代の女性385名を対象に、独自のアンケートを実施。「ブラジリアンワックスに興味ありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・103人(27%)

ない・・・282人(73%)

約3割ほどの人がブラジリアンワックスに「興味がある」と答えました。「ない」と答えた人の中には、VIOの脱毛そのものに興味がない人もいるかもしれませんね。

次に、「ある」と答えた103名に「ブラジリアンワックスを知ったきっかけは何ですか?」という質問もしてみました。

結果について、見ていきましょう。

1位:テレビ・・・33人(32.0%)

2位:脱毛サロンの情報(サイトなど)・・・19人(18.4%)

3位:インターネットの広告・・・15人(14.6%)

4位:SNS・・・13人(12.6%)

5位:人に勧められて・口コミ・・・11人(10.7%)

テレビやインターネットを見て知った人が多いようですね。

 

2:痛い?永久ツルツル?ブラジリアンワックス体験談3つ

(1)痛みは正直ある!

「ワックスを塗ったシートを貼り、一気に剥がすことで脱毛するというブラジリアンワックスの方法は知っていました。だから、絶対にとんでもなく痛いと思って覚悟してサロンに行きました。

正直、ウッと声がでてしまうぐらいに痛かったです。シートを剥がされる度に痛みで涙がでそうになりました。

ただ、我慢できないほどの痛みというわけではありません。それに、シートで一気に抜くのを繰り返していくので、VIO全体の脱毛が30分くらいで終了。短時間で脱毛できるのはいいところだと思います」(Hさん・30歳)

(2)仕上がりツルツル!でも生えなくなるわけではない

「私はVIOのレーザー脱毛が痛くてやめてしまった経験があります。でも、やっぱり脱毛がしたくて、ブラジリアンワックスに挑戦してみました。仕上がりがとってもツルツルで、カミソリで処理していたときのようなチクチク感はゼロ!

ただし永久脱毛ではないので、2〜3週間するとまた生えてきてしまいますが、その度にサロンへ通っています。今は慣れたのか、初めてのときより痛みが少なくなっているので続けやすいです」(Jさん・28歳)

(3)衛生的にも見た目的にも快適になった

「私はブラジリアンワックス、好きです! 古い角質なども一緒に剥がれるのか、肌がツルッとなります。毛がなくなったことで生理のときもストレスフリーになりました。ムレないし、毛に経血がついて不衛生な状態もなくなったし、かぶれも少なくなって。

私が行くサロンでは、衛生面を気にしてブラジリアンワックスで処理している男性もいるそうです」(Rさん・22歳)

 

3:エッチのときは…?ブラジリアンワックス後の大人エピソード3つ

(1)肌の密着度が上がって感じやすくなった

「ブラジリアンワックスをしたあとのエッチは、それまでよりも感じるようになりました。邪魔な毛がないので肌への密着度が気持ちいいんです。それに彼も大興奮しちゃって、たくさん触ってくれます。しまいには彼も処理しようかなって言い始めて(笑)。より密着できていいかもしれません」(Aさん・29歳)

(2)臭いの心配がなくなった

「ブラジリアンワックスをやって良かったなと思うのは、VIOの毛がなくて清潔になったことですね。やっぱり毛があることが、臭いの原因になっていたとも思うので。

以前はエッチのとき、彼にしてもらうのも申し訳なかったのですが、今では彼も、“口に毛が入る心配がない”って喜んでいますよ。あと、カミソリで処理していたので、それがチクチクして痛かったらしいのですが、今はツルツルなので、それも良いって言われました」(Uさん・36歳)

(3)セクシーな下着などを身につけて楽しめる

「毛の処理をしたことで、セクシーな下着やコスプレ服を着ても毛がはみ出る心配がなくなりました。おかげでいろいろなシチュエーションのエッチを楽しめています! 普通のエッチだけじゃマンネリになってしまうので、これはメリットでした。ブラジリアンワックスだと月イチくらいの処理でいいから、エッチの予定がない日にサロンに行ってケアしてます!」(Rさん・22歳)

 

4:ブラジリアンワックスをセルフでできる?

ブラジリアンワックスは、自宅でセルフで行うこともできます。どうしても肌にダメージがあるものですから、デリケートな部分ではないところでまずは試してからにしてみてくださいね。

セルフでブラジリアンワックスを行うポイントは、正しいやり方をきちんとマスターしてから実行すること。面倒だからと適当にしてはいけません。保湿や鎮静などのアフターケアもしっかり行いましょう。

 

5 :まとめ

ブラジリアンワックスは定番とは言い難い脱毛方法ですが、この処理法がいいという人もけっこういるようです。興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。