恋のなやみに効くメディア

もみあげがない男性のベストヘアスタイルは?もみあげなしの男性芸能人をお手本にしよう

槻谷岳大T.Tsukitani

©gettyimages

目次

隠す

1:もみあげがないとヘアスタイルがキマらない?

もみあげというのは、ヒゲや体毛などと同じく、ホルモンに起因していて、生える人と生えない人がいます。ある意味「生まれつき」といえる部分。

では男性において、もみあげの有無はどのくらいの割合になるのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の男性196名に独自のアンケート調査を実施。「あなたにはもみあげがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・141人(72%)

ない・・・55人(28%)

3割近くの人が「ない」と回答。「ない」という人がこれだけの割合いるということは、ヘアスタイルをキメて「カッコいい」と評価されている芸能人などの中にも、もみあげがない人がいるでしょうし、もみあげがなくてもヘアスタイルをキメることができそうですよね。

2:もみあげがなくてもカッコいい!もみあげがない男性芸能人6選

実際、もみあげがないカッコいい芸能人はどのような人がいるのでしょうか。いくつか例を見ていきましょう。

(1)山﨑賢人

この投稿をInstagramで見る

 

山﨑賢人(@kentooyamazaki)がシェアした投稿


山﨑賢人さんも、もみあげがなくてもカッコいいヘアスタイルをする芸能人です。横髪を長くとって、もみあげがないのを気にさせないスタイルがサマになっていると思います。

(2)吉沢亮

今をときめくイケメン俳優の吉沢亮さんも、もみあげがないといわれています。マッシュっぽいヘアスタイルが多く、もみあげの存在を感じさせません。中性的な顔立ちには、もみあげなしがよく似合います。

(3)高良健吾

キリッとした顔立ちで女子のハートをつかむ高良健吾さんも、もみあげがないカッコいい芸能人です。ショートへアのときなどはそのもみあげのなさを活かしてスッキリと見せ、また髪を伸ばしたときは、サイドの髪を少し長めにとって、もみあげ風に見せて、真面目な印象に仕上げています。

(4)松田翔太

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsuda(@shota_matsuda)がシェアした投稿


ツーブロックのセンター分けのヘアスタイルが抜群にカッコいい松田翔太さんも、もみあげがないといわれてます。テクノカットのような襟足を刈り上げるスタイルが、色気のあるキリっとした顔立ちに非常によくマッチングしていますよね。

(5)菅田将暉

この投稿をInstagramで見る

 

菅田 将暉 (Masaki Suda)(@masakisuda20)がシェアした投稿


テレビCMや映画などで大活躍中の菅田将暉さん。その個性的なヘアスタイルでも話題となることが多いカッコいい芸能人です。もみあげはまったくないわけではないようですが、比較的薄めだとウワサされています。

(6)市原隼人

この投稿をInstagramで見る

 

市原隼人(@hayato_ichihara)がシェアした投稿


短髪ショートヘアスタイルが似合う、カッコいい芸能人の市原隼人さんも、もみあげはかなり薄いよう。ベリーショートにしている人は、参考になりそうです。

3:もみあげがない人に似合うヘアスタイル5選

実際にもみあげがない人は、どのようなヘアスタイルが似合うでしょか。いくつか例を見ていきます。

(1)ツーブロック

ツーブロックは、もみあげからこめかみの辺りまでを刈り上げ、トップの紙は長めをキープしてデザイン性をもたせることで、もみあげがなくてもスタイルが決まりやすいのが特徴。

少し前までは若い人のヘアスタイルのイメージでしたが、最近では大人世代にも支持されるようになってきました。

(2)刈り上げ

この投稿をInstagramで見る

 

富山/美容室/ショートヘア/パーマ/ステップボーンカット(@6ecch)がシェアした投稿

ツーブロックと同じく、もみあげからトップにかけて短くする刈り上げは、もみあげがない人にも似あう髪型といえます。清潔感やスッキリとした印象を得られるので、ビジネスマンにも人気です。

(3)マッシュヘア

この投稿をInstagramで見る

 

齋藤正太 スパイラルパーマ 美容師 マッシュ メンズヘア(@signal8756)がシェアした投稿

中性的な印象になるマッシュルームスタイルは、サイドにボリュームをもたせるのがポイント。そのため、まったくもみあげがない人でも、目立たなくすることができるでしょう。

(4)テクノカット

この投稿をInstagramで見る

 

olta.goto(@olta.goto)がシェアした投稿

襟足を刈り上げ、もみあげを鋭角に整えるという「テクノカット」も、もともともみあげがない人にも似合うヘアスタイルです。1980年代に大流行したヘアスタイルですが、人気が再燃。個性を出したいという人におすすめです。

(5)横髪を長めのニュアンスパーマ

この投稿をInstagramで見る

 

青山 清志/KiyoshiAoyama(@kiyoshiaoyama)がシェアした投稿

横髪を伸ばしてボリュームを出し、もみあげ部分にかぶせるスタイル。髪全体にニュアンスパーマをかけて動きを出すことで、重くなりすぎず、スッキリした印象に。

4:まとめ

一般的にもみあげが濃い人は男らしいワイルドな印象があり、もみあげがない人からすると羨ましく思うこともあるかもしれません。しかし、今回ご紹介したようなヘアスタイルなら、もみあげがない人でもカッコよく整えることは十分に可能。ぜひこれからのヘアスタイルの参考にしていただければと思います。