恋のなやみに効くメディア

【必見】タップルの再登録までに必要な期間と新規登録のメリット

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルを再登録したい!


人気マッチングアプリ『タップル誕生』を使っていて、「自分の意思で止めたけど、もう1回使いたい」「アカウント停止されてしまったけど、再登録して使いたい」、あるいは「マンネリ化してきたので再登録して新規会員の恩恵を受けたい」と考えている人がいるかもしれません。

でも『タップル誕生』は、退会してすぐに再登録することはできません。そこで今回は、どのくらいの期間が必要かなど、再登録のアレコレを紹介します。

2:退会から再登録までに必要な期間は1週間

タップル誕生』を自ら退会した、運営に強制退会させられた、どちらの場合でも「一定の期間」をおいてからでないと再登録ができない仕様となっています。

その「一定の期間」はどれくらいかというと、1週間です。1週間経過後、新規会員登録が再びできるようになります。

一度退会して他のアプリに移ったけど、やっぱり『タップル誕生』が自分に合っていたという人もいますよね。期間を空ければ、会員も入れ替わっていることが多いので、また新たな出会いを見つけることができますよ。

3:すぐに再登録できない理由は?

すぐに再登録できない理由は、運営側が「悪質なユーザーを排除するため」だと考えられます。

特に、強制退会になってしまった人は、何らかの違反行為を犯している場合が多いです。そのため、再登録して再び同じ行為をしないように猶予期間を設けていると考えられます。もしあなたがペナルティで強制退会になってしまった場合は、同じ過ちを犯さないように十分気をつけてください。

また、再登録では退会前のアカウントは引き継がれないため、注意点やメリットがそれぞれあります。

(1)退会すると今までのマッチはすべて消える

一度『タップル誕生』を退会すると、今までのマッチング履歴はすべて消えてしまいます。新規会員の恩恵を受ける目的で退会を検討している人は、マッチングした相手と連絡が取れなくなっても本当にいいか、考えてから行うようにしましょう。

また、ログインボーナスなどで付与されたカードもすべて無くなってしまいます。購入したカードが余っている場合は、使い切ってから退会することをおすすめします。

(2)再登録すると新規会員の恩恵を受けられる

再登録すると、新規会員の恩恵を受けられます。具体的には、「新メンバー特集」のカテゴリーに自動で追加され、一定期間、異性からの「いいかも!」が来やすくなります。

また、新規会員は既存会員より優遇的に表示されるので、相手のフリックに自分のプロフィールが露出する可能性が高くなります。

登録してから2週間は、「いいかも!」がたくさん集まりフィーバーとなるでしょう。このチャンスを逃さず、たくさんの人とマッチングしてください。

4:タップル誕生の再登録まとめ

タップル誕生』退会から再登録までに必要な期間は1週間です。この期間さえ我慢すれば、再びアプリを楽しむことができるでしょう

いまのアカウントを使い続けることに迷ったら、『タップル誕生』に再登録するのもひとつの手。アプリをうまく使って素敵な出会いを見つけてくださいね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。