恋のなやみに効くメディア

タップル誕生で会えない原因はあなたにある!心構えと対処法を解説

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』で出会うために必要な心構えとは?


出会いが欲しくて『タップル誕生』を始めたのに、毎日いろいろな人に「いいかも!」をしても出会いに繋がらない。そんなふうに思ったら、原因と対策を考えることが大切。マッチングアプリでは、出会いのチャンスを増やすためのチェックポイントがいくつかあるんです。

そこで今回は、『タップル誕生』であなたが異性に出会えない理由と対処法を紹介します。

2:タップル誕生であなたが会えない理由と対処法

(1)そもそも女性比率が少ない

タップル誕生』は、国内で2番目にアクティブユーザーの多いマッチングアプリです。これだけ会員がいるなら、「少なくとも1人くらいは会えるのではないか?」と思いがちですが、実は落とし穴があります。

これはマッチングアプリ全体に言えることですが、『タップル誕生』は、男女比において男性の比率が圧倒的に高いのです。女性は1日何百もの「いいかも!」を貰うことがザラにあります。

そのため、男性主導でガンガンアプローチしていかないと、実際に会うところまで到達するのはなかなか難しいというのが現状です。

(2)写真が盛れていない

ひとりで写っている写真がないからと言って、無愛想な表情の写真や、不自然に切り抜いた写真をメイン写真に設定していませんか?

メイン写真は、その人の第一印象を決定づけるもの。写真で「気になる」と思ってもらえないと、プロフィールを読んでもらうことも難しくなります。

設定する写真はできれば背景が明るく、笑顔で、他人が撮ったものを使うようにしましょう。旅行先での写真や、カフェの写真、スポーツをしている写真などがあればベストです。

(3)プロフィールや紹介文が良くない

写真はきれいでも、プロフィールや紹介文が良くないためにマッチングしづらくなっている可能性もあります。まずは自分の紹介文を読み返してください。それを読んで、自分自身に会いたいと思えますか?

紹介文には、マイナス要素となることは書かないようにしましょう。たまに、「5年恋人がいません」「メッセージが苦手ですが」などと書いている人を見かけます。コンプレックスは、仲良くなってから打ち明ければいいのです。

3:他のアプリを併用してみるのもアリ

タップル誕生』で全然会えないなと思ったら、他のアプリも併行して利用するのもアリでしょう。同じように会員数が多いものを使いたいなら『Pairs(ペアーズ)』、メッセージのやり取りが面倒で、すぐに出会いたいなら『dine(ダイン)』を使ってみてはいかがでしょうか。

なかなかメッセージが返ってこなくても、トライアンドエラーを繰り返せば、だんだんコツをつかんで、異性と会えるようになっていきます。この記事を参考にして素敵な出会いに繋げてみてください。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。