恋のなやみに効くメディア

タップルで付き合う確率はどれくらい?付き合った人の口コミも紹介!

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生で付き合うことはできる?


『MENJOY』編集部が『タップル誕生』を使用したことがある20代〜40代の男女100人に独自アンケートした調査を実施。そこで、「『タップル誕生』で会った人とその後どうなりましたか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

現在も付き合っている・・・3.2%

付き合っていたが別れた・・・11.9%

結婚した・・・6.5%

友達付き合いをしている・・・9.7%

実際に会ってみたが、それ以降は何もない・・・55.4%

その他・・・13%

『タップル誕生』で実際に異性に会ったことがある人のうち、なんと約22%の人がお付き合いに発展した経験があるという結果に。

単純計算で5人に1人は付き合ったということになりますから、やはり出会いの数を増やせば、十分にお付き合いに発展する可能性があるのです。

2:タップル誕生で付き合った人の体験談や口コミ

それでは、実際にタップル誕生』で付き合った人の口コミを見ていきましょう。

(1)相手を信用するまでに時間がかかった

 

「このアプリを通じて、今の彼氏とお付き合いするに至りました。私が今まで散々な恋愛をしてきたので、最初は相手をなかなか信用できませんでしたが、しっかり向き合ってくれました。急に飽きられてしまって、捨てられたらどうしよう、という不安は今でも変わりませんが……」(22歳女性)

(2)周りの友人に馴れ初めを聞かれたら…

「タップルで彼氏ができたので、こないだ一緒に退会しました! こんなにあっさり彼氏ができるんだって、私もビックリしてます(笑)。周りに聞かれても、“普通にタップルで出会ったよ”と言ってます」(20歳女性)

(3)初めて彼女ができた

「恥ずかしながら、今まで彼女とかできたことありませんでしたが、この間クリスマスイブに告白をし、初めて彼女ができました! 本当にタップル誕生するんだなぁって感動しています」(21歳男性)

3:タップル誕生で恋人を作ろう

こうして見ると、『タップル誕生』でお付き合いに発展する確率は意外と高いようです。今まで良い出会いに繋がらなかった人も、プロフィールや使い方を見直すことで、出会いの確率が高まる可能性があるということです。

良い出会いはどこに転がっているかわかりません。『タップル誕生』をうまく活用して素敵な恋人を見つけてみてはいかがでしょうか。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。