恋のなやみに効くメディア

タップルでメッセージが消えるのは何故?原因と対処法を解説

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生でメッセージが消えた!


タップル誕生』を使っていると、送受信したメッセージが消えてしまったり、やり取りしていた相手が一覧から消えてしまうことがあります。

気になっている相手だった場合、いきなりそんな状態になると、特に驚きと同時にショックを受けてしまうもの。

そこで、今回はその原因と対処法についてご紹介します。

2:タップル誕生でメッセージが消える原因と対処法

メッセージが消えてしまったり、その理由には、3つのパターンが考えられます。

(1)運営によりメッセージが削除された

ひとつ目は、「運営によりメッセージが削除された」というもの。『タップル誕生』では、利用規約違反に該当するメッセージを送ると、メッセージが運営により削除されてしまうのです。

もし自分や相手が送信したメッセージにこの表示が出たら、強制退会の一歩手前! 同じ違反を再びしたり、片方が相手を通報すると、運営によりアカウントが削除されてしまます。そうなると、一定期間は再登録ができなくなるので気をつけましょう。

性的表現を含む発言だけでなく、LINEのIDなどを聞き出そうとする発言もNGなので気をつけましょう。

(2)相手が退会した

ふたつめは、「相手が退会した」という場合。『タップル誕生』では、相手が退会手続きをすると、やり取り一覧から退会者は自動で非表示となります。そのため、「相手が急に消えた!」とビックリしてしまうのです。

退会すると、プロフィールの閲覧も、やり取りしていたメッセージ内容も削除されてしまい、再度確認することはできません。

(3)相手をブロックor非表示設定にしている

3つめは、相手をブロックしていたり、非表示設定にしているというもの。あなたが相手に対してブロック・非表示設定をしている場合、メッセージ一覧から相手がいなくなります。

間違えてブロックや非表示設定をしてしまった場合の解除方法はこちら。

①TOPページ左上の自分のアイコンをタップ

②右上の歯車マークをタップして設定を開く

③履歴にある「ブロック」または「非表示」をタップ

④「ブロック解除」または「再表示」をタップ

これでメッセージ一覧に、再度相手が表示されるようになります。

3:タップル誕生で相手が消えてもめげないで

タップル誕生』では、相手のメッセージが消えることがあります。自分が原因で消えたらならまだしも、気づいたらいなくなっていとなれば、けっこうショックですよね。

お気に入りの相手が消えてしまったとしても、『タップル誕生』の中には、まだまだたくさんの人がいます。消えた人は運命の人ではなかったと諦めて、次の人に「いいかも!」を送りましょう。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。