恋のなやみに効くメディア

【裏技】タップル誕生のチャンスタイムを最大限活用する方法

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:チャンスタイムとは?


チャンスタイムとは、30分の間、カード消費なしで「いいかも!」を最大で30人に送れる機能のことです。

通常は「いいかも!」「イマイチ」どちらを送るのにもカードを消費しますが、このチャンスタイムだけは唯一、カード消費しないのに加えて、終了後に30〜100枚のカードがもらえるのです。

チャンスタイム=「いいかも!」をたくさん送れる絶好の機会だと覚えておきましょう。

2:チャンスタイムが訪れる頻度や時間

チャンスタイムはランダムに訪れるため、引き当てたいと思っても、なかなか引き当てられるものではありません。

毎日ログインしてもまったく来ない人もいれば、連日チャンスタイムに当たるという人もいます。また、朝5時に来たという人もいれば、夜22時ごろに来たという人もいるため、時間の推測も難しいです。

3:チャンスタイムが起こりやすい条件

チャンスタイムを故意に引き起こすことはできないものの、「起こりやすい条件」は存在しているそう。

・初期段階で、プロフィール情報を入力した時

・久しぶりにログインした時

・男性で、有料課金する前

・男性で、有料課金更新タイミングの時

上記の条件に当てはまると、チャンスタイムが起こりやすくなります。

また、反対に起こりにくい条件もあります。

・カードが大量に溜まっている時

カードは溜め込んでいても、使わなければ意味がありません。積極的に異性に「いいかも!」を送り、カードを消費しましょう。

4:チャンスタイムの有効活用法

せっかくチャンスタイムが来たのに、「まもなく充電が切れてしまう!」「30分も自由に使える時間がない!」という時は、チャンスタイムが始まっても「OK」ボタンをを押さないままにしておきましょう。

そして、準備が整った段階でアプリを再開すると、30分間のチャンスタイムをスキップすることなくスタートできます。

チャンスタイムには、なぜかステキな人がたくさん出てきます。その点でも、このチャンスタイムは有効活用したいところ。

5:タップル誕生でいい出会いを見つけよう!

チャンスタイムは、異性とのマッチングを増やすことのできる絶好の機会です。このタイミングを逃さず、たくさんの人に「いいかも!」を送りましょう。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。