恋のなやみに効くメディア

タップルカードが溜まりすぎている人へ!使い道について解説

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルカードとは?

そもそも、『タップル誕生』には

・購入したカード

・付与されたカード

の2種類のカードがあります。

「購入したカード」は、有料アイテムを使うために必要で、「付与されたカード」はお相手に「いいかも」or「イマイチ」or「スーパーいいかも」を送るために必要となります。

2:タップルカードはどのように溜まるの?

付与されたカードを溜める方法には、いくつかの方法があります。

①1日1回のログインボーナスで20枚付与

②プロフィール情報の登録で無料で付与(初回のみ)

③カード購入画面にある「無料でカードをGET」を利用する

④カード購入画面にある「CMを見てカードをGET」で2枚付与

①のログインボーナスは、毎朝5時以降の初回ログイン時に付与されます。また③の「無料でカードをGET」は、動画視聴サービスやクレジットカードの登録をした際に付与される仕組みで、対象により付与されるカードの枚数も変わります。

3:タップルカードの使い道

タップルカードは、お相手に「いいかも」or「イマイチ」or「スーパーいいかも」を送る際に必要です。

・いいかも・・・1カード消費

・イマイチ・・・1カード消費

・スーパーいいかも・・・50カード消費

付与されたカードと購入したカードの両方を所持している場合、付与されたカードが0枚になった段階で、購入したカードが消費されるようになります。

付与されたカードが数千枚単位で大量に余っている……という場合は、お気に入りの異性に「スーパーいいかも」を送ってみるのはいかがでしょうか。普通の「いいかも!」を送るだけでは、大量の「いいかも!」に埋もれて返信が来ないかもしれません。しかし「スーパーいいかも!」を送れば、目立って表示されるので、返信が来る確率がグッと上がります。

4:付与カードでアイテムを買うことはできない

タップルカードで注意したいのは、「付与カード」ではアイテムと交換することができない点です。

『タップル誕生』には「ドリームマシーン」「とうめいマント」「まきもどステッキ」など便利なアイテムがありますが、こちらは「購入したカード」としか交換ができません。

5:タップルカードの使い方をマスターして出会いにつなげよう!


タップルカードは、毎日ログインするだけでどんどん溜まっていきます。しかし、溜め続けたところで、使わないと意味がありません。

タップルカードを積極的に活用して、素敵な異性とマッチングしてくださいね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。