恋のなやみに効くメディア

タップル誕生の「ふたりのヒミツ」の攻略方法!LINE交換にも使えるってホント?

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生の「ふたりのヒミツ」とは?

タップル誕生』にある「ふたりのヒミツ」とは、仲を深めるために用意されている、23個の質問集のこと。同じ質問にふたりとも回答すると、初めて相手の回答が見られるようになるという仕組みです。

質問例は、

・相手のプロフを見た印象は?

・相手は芸能人でいうと誰似?

といったライトなものから

・好きな異性のタイプは?

・今までつきあった人数は?

といった恋愛系の赤裸々な内容までさまざま。「メッセージがなかなか続かないな」というときに、会話のきっかけを与えてくれる優れたツールです。

2:ふたりのヒミツの使い方

さっそく、ふたりのヒミツの使い方をご紹介します。

①TOP画面右下の「やりとり」アイコンをタップ

②「メッセージ」をタップ

③やり取りしたいユーザーを選択

④右上の「ふたりのヒミツ」をタップ

⑤回答したい項目の「回答する」をタップ

⑥回答を入力後「回答」をタップ

先述したように、自分が回答しても相手が回答しなければ、ふたりのヒミツは意味がありません。

3:距離を縮めるのに有効な質問とは?

ふたりのヒミツは、距離を縮めるのに有効です。筆者がおすすめしたい質問はこちら。

・好きになったら告白したい?されたい?

・つきあったら甘える派?甘えられたい派?

・束縛はNG、OK?

・好きになったら尽くす派?尽くされたい派?

2択なので、相手も答えを選びやすいですし、ふたりの恋愛傾向が一致するかどうかを測ることができるので、今後のお付き合いの参考にもなりますよ。

4:LINE交換の手段としても使える?

ふたりのヒミツの使い方のひとつとして、『LINE』交換のためのQRコード画像をアップするために使っているという人も多いようです。

通常のメッセージ画面では画像を送り合うことはできませんが、ふたりのヒミツを使えば送ることができるからなのでしょう。「ふたりのヒミツにあげておきました!」と相手に伝えればOKなようです。

5:ふたりのヒミツを始めるベストなタイミング

ふたりのヒミツを始めるベストなタイミングは、“やり取りが5往復以上続いたら”です。お互いに、「この人のことをもっと知りたいな」と思っている状態で始めるのが理想。

また、“やり取りが続いていたのに、返ってこなくなった”タイミングでも有効。ふたりのヒミツをきっかけにやり取りが再開するかもしれませんよ。

5:距離とグッと縮めて相手のお気に入りになろう!


タップル誕生』は、女性に人気が集まりすぎてなかなか相手とのやり取りを続けるのが難しいです。そんな時に、ふたりのヒミツを使えば、より仲が深まり実際に会える確率が上がるかもしれません。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。