恋のなやみに効くメディア

タップル誕生の「きっかけキャンディ」の効果的な使い方!女性はどう思ってるの?

MENJOY編集部

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:きっかけキャンディとは?


「きっかけキャンディ」とは、その名のとおり、メッセージをやりとりするきっかけを作るために相手に送るアイテムです。使用すると、自分のメッセージが相手のメッセージ一覧の上部に表示されます。

目立つので、返信がくる確率が上がりますが、絶対に返信が来ることを保証するものではないので、注意が必要です。

2:きっかけキャンディの購入方法・使い方

(1)購入方法

「きっかけキャンディ」を利用するには、まずアイテム交換でアイテムを取得することが必要です。50枚(490円)の購入カードで5個のきっかけキャンディと交換することができます。

(2)使い方

「きっかけキャンディ」の使い方はこちら。

①TOP画面下の右から2番目にあるやり取りをタップ

②メッセージ画面で任意の相手ユーザーをタップ

③画面下部の「メッセージを入力」の左側にあるキャンディマークをタップ

④「送る」をタップ

3:きっかけキャンディを送るベストなタイミング

「きっかけキャンディ」を送るベストなタイミングは、返事をスルーされてから24時間が経過した段階。2日だと空きすぎるし、その日のうちだとしつこいと思われてしまう恐れがあるからです。

きっかけキャンディを送るときは、「メッセージたくさん来て大変ですか? 良ければお返事いただけると嬉しいです」とか「お仕事忙しいでしょうか? 〇〇さんのタイミングでいいので良ければお返事ください」といったように、相手を思いやる言葉とセットで送ってみましょう。

紳士的な印象を与えることで好感度が上がり、返信が来るかもしれません。

4:きっかけキャンディをもらった女性の口コミ

「きっかけキャンディをもらいましたが、正直なところ、“だか何?”って思っちゃいましたね。そんなことにお金を使うくらいなら、写真を凝ったり、プロフィールを推敲したほうが、マッチ率が上がると思います」(27歳女性)

「きっかけキャンディをもらったので、何だか返信しないのも可哀想だなと思い、メッセージを返信しました。そしてそれがきっかけで実際に会うことになりました」(24歳女性)

5:アイテムを利用してデートにつなげよう!

タップル誕生』では、女性に大量の「いいね」が集まります。そのため、女性からすると、マッチングしても優先度の低い人にはメッセージを返していられないというのが正直なところ。

きっかけキャンディを送ることで、メッセージが返ってくる可能性が上がり、デートに繋げられるかもしれません。アイテムを有効に使って、マッチングに役立ててください!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。