恋のなやみに効くメディア

タップルは40代に不利なアプリって本当?その理由と実際に使ってみた口コミ

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:40代で『タップル誕生』を使っている女性はイタイのか?


40代で『タップル誕生』を使っている女性はイタイのでしょうか?

結論から言うと、そんなことはまったくありません。『タップル誕生』は20代前半の多いアプリですが、30代後半や40代の人もそこそこ登録しています。

『タップル誕生』は、24時間365日運営が監視しており、不適切なメッセージを送る会員はメッセージを削除されたり、強制退会になるといったペナルティが課せられます。

そのため、年齢に対して失礼なことを言ってくるような会員はほとんどいません。心ない言葉に傷つくことは少ないでしょう。

2:『タップル誕生』会員のユーザー層は若い

ただし、40代が注意しなければいけないのは「20代や30代がライバルになる」という点です。

『タップル誕生』で最も多い女性会員の年齢層は20代。20代女性は、同世代はもちろん、30代や40代男性からも人気があることを考えると、40代女性が不利になってしまうというのは必然です。

『タップル誕生』以外でマッチングアプリを使うなら、おすすめしたいのは『marrish(マリッシュ)』と『Omiai(オミアイ)』。

『marrish(マリッシュ)』は40代の比率が全体の3割を占めており、『Omiai(オミアイ)』はなんといっても真剣な出会いを求めている人が多いのが特徴。40代も積極的に出会いのチャンスを求めることができます。

3:『タップル誕生』における40代女性についての体験談と口コミ

実際に40代で『タップル誕生』を使ってみた人と、20代男性が40代女性に抱くイメージにまつわる口コミを紹介していきます。

(1)「いいかも!」が全然こない

「登録して数日は『いいかも!』が来ましたが、日を増すごとにあまり来なくなりました。同い年か、少し年上の男性とはメッセージが続きましたが、実際に会うまでには至りませんでした」(40代女性)

(2)20代しかいない

「正直、40代女性を見かけることはほとんどありません。20代がほとんどではないでしょうか。僕の友達に、40代の人妻キラーがいますが、その人は他のアプリで出会いを探しているようです」(20代男性)

4:『タップル誕生』より他のアプリがおすすめ

タップル誕生』は20代女性の会員数が最も多いため、40代女性には不利になってしまい、おすすめできません。

出会いを探しているのであれば、40代の割合が多い『marrish(マリッシュ)』や、会員数は多く真剣な出会いを求める人が多い『Omiai(オミアイ)』を利用してみましょう。

あなたに素敵な出会いがあることを祈っています。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。