恋のなやみに効くメディア

タップルはバレる?こっそり使い続ける方法とうまい言い訳を伝授

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップルを使っていることは知人にバレる?


タップル誕生』を使っていると、一覧の中に知り合いが出てくる場合があります。つまりこれは、自分のプロフィールが相手に見られている可能性もあるということ……。

都内なら会員数が多いので見つかりにくいかもしれませんが、地方で利用する場合には特に注意が必要です。

たまに既婚者で『タップル誕生』を使おうとする人がいますが、『タップル誕生』は既婚者の利用をNGとしています。バレたら強制退会になる可能性があるので、既婚の人は『Paters(ペイターズ)』など、他のマッチングアプリを使うのが無難ですよ。

2:バレたくない人が心がけること

タップル誕生』を使っていると周りにバレたくない……! そんな人が心がけるべきポイントを紹介します。

(1)Facebookで登録する

『タップル誕生』をインストールしたときに、『Facebook』と連携して登録するようにしましょう。そうすれば、『Facebook』の友人があなたのおすすめに表示されることはありません。

しかし、友達は出てきても友達の友達レベルの知り合いは、一覧に表示されてしまいます。そのため、知り合いにバレたくない人は、たとえ遠い知り合いでもあらかじめ『Facebook』で友達になっておくようにしましょう。

(2)他のSNSで使っていない写真を設定する

プロフィールのメイン写真は、『LINE』などのSNSで使っていない写真を登録するようにしましょう。よく使う写真はその人のイメージとして定着しているため、一覧に表示されたときに発見されやすくなります。

普段使っていない写真を登録しておけば、仮に知り合いがあなたのプロフィールを見ても、気付かずにスルーする可能性もあるでしょう。

(3)とうめいマントを使えばほぼ100%バレない

『タップル誕生』には、「とうめいマント」という有料アイテムがあります。これを購入すれば、自分が「いいかも!」を押した人以外に自分のプロフィールが閲覧されることはありません。

ただし注意点として、異性からの「いいかも!」が来なくなります。プロフィールが見られないので、当然のことですよね。

「とうめいマント」は有料カード100枚で購入することができます。有料カードは50枚480円なので、960円はかかるということになります。

3:バレた時の言い訳の仕方

タップル誕生』を利用していることが知り合いにバレたときに使える、うまい言い訳がひとつあります。それは「友達の浮気調査に使った」というもの。

「友達の彼氏が浮気してるっぽくて、実際にマッチングアプリに登録しているか調べて欲しいって言われたからダウンロードしたんだよね」と言えば、たいていの人は納得してくれるでしょう。

「で、結局友達の彼氏は浮気してたの?」と聞かれたときの返事も考えておくとバッチリです。

4:タップルは他アプリに比べて身バレしにくい

タップル誕生』は『Facebook』と連携するので、身バレしにくいマッチングアプリです。しかし、絶対にバレないというわけではないので、写真を普段使用しないものにする、ニックネームを使用するなどの工夫をしておきましょう。

また、どうしてもバレたくないという場合、有料アイテムの「とうめいマント」を購入して対策してください。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。