恋のなやみに効くメディア

タップルの強制退会はいきなりやってくる!NGワード&行為はコレ

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生で強制退会になる理由


タップル誕生』のコミュニティガイドラインでは、下記に該当する行為を禁止としています。

・一晩限りの関係を持ちかける

・一方的に性的なメッセージや画像を送信する行為

・直接的に性交渉を持ちかける行為

・性的な画像の送信を要求する行為

・ビジネス目的の求人・勧誘行為

・直メッセージ等を利用した客引き行為

・援助交際、パパ活などの金銭を介した交際をもちかける行為

・金銭を要求する行為

・一方的にメッセージを何度も送信する行為

・タップル誕生でのプロフィール画像、自己紹介、メッセージのやり取りなどをSNSなどタップル誕生以外へ公開する行為

・お相手への暴言や中傷行為

・ストーカー行為や脅迫行為

・他人へのなりすまし行為

出典:コミュニティガイドライン

もしも強制退会になってしまったという場合、上記のいずれかに当てはまっている可能性が高いです。

2:メッセージが運営により削除とは?

タップル誕生』で利用規約違反に該当するメッセージを送ると、「メッセージが運営により削除されました」と表示されます。

・過剰な性的表現

・利用対象外(18歳未満、既婚)である表記

このふたつは特に注意が必要。一度誤って送ってしまった場合は警告のみで済みますが、同じような違反を再びしてしまうと、運営によりアカウントの削除措置となります。

「えっ●しよ」「既婚なんですが……」という直接表現だけでなく、「ホテルデートしよ」などの間接表現も対象となるので要注意。「ブス」や「●ね」など、相手に対する誹謗中傷も対象です。

でもこれは、よく考えたら当たり前のことですよね。相手を不快にさせるメッセージは送らないようにしましょう。

3:アカウントが運営により削除とは?

(1)メッセージ削除は強制退会の一歩手前

先ほど説明した「メッセージが運営により削除されました」は、強制退会への一歩手前です。同じ違反をもう一度してしまうと、アカウントが運営により削除されてしまいます。

強制退会になると、やり取りしていた相手ともメッセージができなくなり、相手のメッセージ欄に自分が表示されなくなります。

また、メッセージだけでなく、実際のデートでも相手に不快な思いをさせないように気をつけましょう。デート後に相手が自分を通報すると、運営判断で強制退会になる場合があります。

(2)強制退会になったら再登録できる?返金は?

もし強制退会になってしまった場合、ログインしようとしても「一度退会された方は、退会から一定期間は再登録していただくことができません」と表示されます。この一定期間とは、一週間です。

強制退会はいきなりやってくるので要注意!

さらに強制退会になってしまった場合、一度払ったお金は返金されません。まとめて払っていた場合にはとてももったいない話ですよね。強制退会にならないように、十分に注意しましょう。

4:タップルは監視が厳しいので要注意!

タップル誕生』は、24時間365日運営が監視を行なっています。不審なユーザーはその都度摘発されているので、安心してやり取りすることができますね。

もしも不快な思いをしたなら、他にも被害者が出ないように、迷わず運営に通報しましょう。また、自分もうっかり違反行為をしてしまわないように注意しましょうね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。