恋のなやみに効くメディア

タップルは結婚できるアプリ!結婚願望が高い人の見つけ方と心構え

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』で実際に結婚する人っているの?


マッチングアプリを利用する人は年々増加していますが、「結婚」までたどり着くはどのくらいいるのでしょうか?

タップル誕生』の公式ホームページには、実際にマッチングした人の体験談が豊富にのっています。その中には「結婚します」「結婚しました」という報告もチラホラ……。

どちらかというと気軽に恋人をつくることを得意としているアプリなので、結婚まで至った人の数が多いわけではないかもしれませんが、毎月7,200人もの恋人が誕生しているといわれている人気アプリなので、実際に結婚したカップルも少なくないでしょう。

2:『タップル誕生』で結婚した人の口コミ

では実際に、『タップル誕生』で結婚した人の口コミを見てみましょう。

(1)まさか自分が結婚するなんて…

「最初は友達探しのために始めたので、まさか自分が結婚するなんて思いもしませんでした。14人くらい会って、その中で会話の波長だったり、趣味が合うなという人に出会い、お付き合いすることに。半年の同棲期間を経て結婚しました。

マッチングアプリでの出会いはまだ抵抗がある人も多いかもしれませんが、とてもおすすめです。タップルにはとても感謝しています」(28歳女性)

(2)親や友人には内緒にしています

「旦那との出会いは『タップル誕生』でした。友達には“タップルで出会ったよ〜”と普通に公言していましたが、親に紹介するときだけは、“知り合いの紹介で”と濁して話しました。

結婚式でも“共通の趣味を通じて”と司会の人には紹介してもらう予定です。趣味で繋がったのは、嘘じゃないですし(笑)」(25歳女性)

3:『タップル誕生』で結婚相手を見つけたい場合の心構え

ここからは「結婚相手を見つけたい」という人に向けて、心構えやおすすめの方法を紹介していきます。

(1)結婚したい人の心構え

結婚を因数分解してみると、「出会いの数×あなたが気にいる数×相手に気にいられる数」で決まります。『タップル誕生』は、出会いの数を無限に増やすことができる魔法のアプリです。

ただし、アプリで出会っても結婚まで到達するカップルはほんの数パーセント。マッチングアプリは条件で相手を探していく婚活方法なので、どうしても会うまでの期待値が高く、会うごとにマイナス評価で相手を採点してしまいがちでます。

出会いの数を増やすことも重要ですが、自分自身の魅力を高める努力も怠らないようにしましょう。

(2)カテゴリー「結婚を視野に入れて」はチャンス

『タップル誕生』には、「結婚を視野に入れて」コミュニティがあります。このコミュニティに参加し、検索機能で好みの相手を見つけて「いいかも!」を送ってみましょう。

プロフィールを長文で書いていたり「婚活目的です」と書いていたりするような人は、結婚願望が高いので要チェック! 『タップル誕生』は、男性が積極的にアピールししてマッチングすることが多いアプリなので、あなたから「いいかも!」を送るだけでも一目置かれます。

4:結婚相手もオンラインで探せる時代に

結婚相手もオンラインで探すことができる時代に。今まで「出会いがない」と結婚を諦めていた人は、『タップル誕生』を使ってみてはいかがでしょうか。素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。