恋のなやみに効くメディア

【体験談】タップルのおでかけ機能で爆モテってホント?使い方を解説

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』のおでかけとは?

マッチングアプリ『タップル誕生』の「みんなでおでかけ」とは、女性主体でプランを決めて、デート相手を募集する機能のこと。男性はそのプランを見て、1日に5人まで女性にお誘いをかけることができます。

マッチングしなくてもデートの約束ができるところがこの機能の魅力で、メッセージのやり取りも、デートが成立してからのスタートになります。そのため、「デートの約束までのメッセージ交換が煩わしい!」という人に特におすすめなのです。

また、1対1のデートだけでなく、2:2での募集も可能なので、即席合コンがしたいというときにも使えます。

2:おでかけ成立までのプロセスは?

それでは、「おでかけ」を実際に募集してから、デートが成立するまでのプロセスをご紹介していきます。

(1)プランを選ぶ

まずはおでかけプランを選択します。

・近場でサクッと会おう!

・スケジュール重視で会おう!

・楽しいことしよう!

・似た者同士で会おう!

の4パターンからプランを選ぶことができます。

今回は、最も成立件数が多いといわれている「急募! 今日これから」を選択してみます。

(2)ひとことに希望の相手や内容を書く

おでかけプランには「ひとこと」を設定できます。ここをちゃんと入力することで、より自分の希望する異性とマッチングする確率がアップします!

具体的には、

「今日、一緒にスイーツを食べに行ける人を募集してます」

「新宿にいます!近くで飲める人募集!」

「邦ロック好きな人と友達になりたいな^^」

など「食べたいもの」「行きたい場所」「会いたい人」などを限定するようなひとことコメントを追加してみましょう。

(3)成立したらメッセージで詳細を決める

あなたが立てたプランを見た人が、メッセージを送ってきます。実際に筆者が試してみたところ、なんと、わずか10分間ほどで、10人からのお誘いが来ました!

地方だとマッチングが少ないかもしれませんが、都心ならかなりの数のお誘いが期待できるでしょう。

お誘いしてくれた人の中から、実際にデートに行きたい人を選び、具体的に会う場所や時間を決めていきます。

お誘いは24時間受け付けることができます。途中でやめたいなと思ったら、

①プラン編集画面の右上にある三つ丸をタップ

②「プランを中止する」を選択

この2ステップで中止ができます。お出かけは1日に何度も募集できるので、気軽に募集をかけてみましょう。

3:おでかけ機能を使ってみた口コミ

実際にこの機能を使ったことがあるという男女に、話を聞いてみました。

「余計なメッセージのやり取りがなく、会えるのが良いですね! 急に予定が空いて暇になったときとかに使ってます!」(20歳女性)

「『タップル誕生』使ってるけど、おでかけ機能でメッセージが返ってきた試しがないっすね(笑)。顔が悪いのか、プロフィールが悪いのか……。そもそも倍率がめちゃくちゃ高いんじゃないかなぁ」(22歳男性)

「こないだ『おでかけ』を使ったら、プロフィール写真5倍増しのイケメンがきて焦りました……。もっとお洒落してくればよかったと猛烈に後悔」(25歳女性)

4:おでかけ機能を使ってみよう!

デート調整までの時間が短縮することができて、すぐに会えるのが魅力な「おでかけ」機能。最初はちょっと勇気がいるかもしれませんが、実際に使ってみると、その手軽さから、案外ハマってしまうかもしれませんね。

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。